All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.14 (Mon)

2016親子イタリア旅行⑪

ミラノ、ベネチア、ピサを経て
いよいよ語学学校時代と妊娠&出産期を過ごした
フィレンツェにやってきた。

まずは、ダビデ像のレプリカがあるミケランジェロ広場
この広場は本当によく来た。

2016031301.jpg
しかし、生憎の天気・・・


2016031308.jpg
ドゥオモとアルノ川が一望できる最高の場所。

このアルノ川にザンザーラ、日本語で「蚊」が
夏になると大量に発生する。
なので店で売ってる日本製の蚊取り線香やベープマットに
大変お世話になった。

語学学校時代は見てもよくわからないテレビに飽きて
白壁にとまる蚊を見つけては、叩いて潰して暇を潰していた。


広場の高台を下り、アルノ川の川岸でバスを降りたら
ツアー希望者は革製品のお店へ案内される。

2016031302.jpg
革のボックスに金を張る実演を見学。

このお店、私もよく連れてきたが、
めちゃくちゃ大きくきれいになっていてビックリ!!!
「もうかりまんな~笑」

この後は、みなさん解散となり私たちはウフィツィ美術館へ。

2016031303.jpg
涼しい顔するK王のこっち側は入場待ちの人の列。

2016031304.jpg
ボッティチェリの名作「ビーナスの誕生」

これなら見たことあるとK王。


窓からは有名なあの橋も見えた。

2016031306.jpg
ポンテベッキオ

2016031307.jpg
ウフィツィを後にして、ドゥオモへ向かう。


つづく。



22:35  |  人生とは旅である  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
