All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.09 (Wed)

2016親子イタリア旅行⑧

むかし昔、お高めツアーの添乗員をしていた。

成田からは必ず穴という名前の飛行機で出発し、
高級ホテルに高級ディナーが当たり前。
私の仕事は添乗のみで、各地はベテランガイドが説明する。

それに比べたら、今回はその半額にも満たない
激安旅行会社の学生向けツアー。

直行便がいくらでもあるのに、モスクワ乗り継ぎだし
ホテルは主要都市のお隣町(それ以上の場所も)
ローマ以外は添乗員が資料を見てバス内で観光説明する。

食事やゴンドラだってオプショナル料金発生だし
ゴンドラに乗ったにしても
リクエスト曲を歌うカンタンテ(歌手)はいなかったそうだ。

でも、安くたって、いろいろついてなくったって楽しい!!

自分で交渉して乗った今回のゴンドラが
一番印象的だった。

それに、お客さんではない人と乗るゴンドラの
なんて心地よいこと。


2016030609.jpg
グランカナル(大運河)から出発

2016030613.jpg
小さな運河(カナル)に入る

静かなカナルを波にゆらゆら揺られて乗る
ゴンドラの心地よさ。サイコー
明るくて晴れてたらもーっともっと素敵だったのに残念。

2016030612.jpg
韓国人の若いママに撮ってもらった1枚。

2016030614.jpg
白い大きな橋がリアルト橋

2016030802.jpg
ヴァポレットと呼ばれる公共の水上バスも横を通る。


ゴンドラを降りてからは、サンマルコ広場へ戻るため
人々の通行の波に乗って歩く。

が・・・


あれれ?なんか見たことないとこきちゃったみたい。


「すいません。サンマルコどっち?」

「えーーー真逆だよ?」


どうやら駅へ向かう帰宅の波に乗っちゃった。


でもなんとか集合時間には間に合って
ツアーのまーくんと再会したら

「あ!やっぱり買っちゃいました?」


記念にパチリ。

2016030803.jpg
仮面買っちゃった18歳と19歳(まーくん)

学生ツアーだからお友達ができちゃったK王。
親子二人の個人旅行より団体ツアー選んでよかったね。

つづく。
21:46  |  人生とは旅である  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
