All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.08 (Tue)

2016親子イタリア旅行⑦

ベネチアの鐘楼に息子と上る日がくるとは
夢にも思っていなかった。
欲を言えば、お母さんも連れてきてあげたかったな。
(母がイタリアに来た時はベネチアが浸水中だったので
 ベビーカーのK王を連れて行けずにモナコへ行った。)

3人で来たらもっともっと楽しかっただろうな。


夕方6時で閉まるエレベーターにギリギリ乗れたので
ベネチアの街を拝んでみる。

2016030801.jpg
鐘の右下にあるのがエレベーター12,3人くらいしか乗れない


2016030604.jpg
駅やリアルト橋がある街方面

2016030605.jpg
アドリア海方面

2016030610.jpg
グランカナルに浮かぶサンタマリアデッラサルーテ教会

iphoneのカメラ最強。拡大してもきれいに見える!

実際は・・・

2016030606.jpg
金網ごしにちーーっちゃく見える。笑


そしてお次は、
2016030611.jpg
細い路地をくねくね歩き

2016030607.jpg
小さな橋をいくつも渡って、リアルト橋へ向かう。


途中、K王が仮面を買いたいというので寄り道したり
ベネチアに来てまで生活必需品の下着を探したりしてたら、
日が沈んでうす暗くなってしまった・・・

あ~ツアーのみんなは35ユーロ払って
今頃は6人乗りゴンドラに仲良く乗り終わったころかな。
(こんなことならオプショナル乗れば楽だったわ。)

K王には今からゴンドラ探して乗るのは無理かもと宣言し
リアルト橋に着いたので、渡る前に外から眺めてみようと
ふもとの道に降りてみた。

すると・・・


「ゴンドリエーレ発見!!ラッキー♪」

すぐにイタリア語で交渉する。
1艘30分80ユーロ。今なら2人待ってるから
4人混乗すれば1人あたり20ユーロ(約2500円)だという。

「でもね、現金持ってないの。カード払いできる?」

すると、

「あそこでお金降ろせるよ!」


自動販売機なんてほとんど見ないイタリアで
キャッシュディスペンサーが都合よくそこに設置されていた。

なんてうまくできているんだ。笑

クレジットカードをぶち込んで、生まれて初めての
キャッシングでユーロを引き出し、

さ~ゴンドラ乗るよ~



つづく。
21:59  |  人生とは旅である  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
