All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.07 (Mon)

2016親子イタリア旅行⑥

ミラノは予想外に暖かくいい天気で素晴らしかった。

スーツケース紛失事件と
断続的に襲われる謎の腹痛に目をつぶれば
とても気持ち良い旅のスタートを切れたといっていい。

ダヴィンチの傑作「最後の晩餐」を
K王に見せてあげられなかったのが残念だったが
それはまた次回のお楽しみ♪

ランチは名物料理のリゾットミラネーゼと
コットレッタ(カツレツ)を食べて


いよいよ、

いよいよーーー?

ベネチアだぁーーーーー!!!


ミラノから約4時間のバスの旅を経て
来たよきたよ~~ベネチア!

本島は車両侵入禁止の為、バスを降ろされ
街の中心地行きの船に乗り換える。

もうここからが別世界。

船に乗っただけでワクワク感マーーーックス。

2016030505.jpg
イタリアの海の男、松方弘樹ステキ笑


添乗員時代に個人的にホテルで水上タクシーを頼んだが
中心地サンマルコ広場~船着き場で約15分くらいで
10万リラ=7000円取られたことがある。

イタリアのタクシーにしてはかなり高額だが
車が入れないので移動はすべて船なのと、
物価が高くて有名なベネチアならではだから、仕方ない。
(そして今回はツアーだからいくらか知らない^^;)


それでも人々を魅了して止まないこの街には
それだけの理由がある。


2016030506.jpg

2016030507.jpg

2016030601.jpg

2016030602.jpg
景色よりハトが気になるK王。おいっ!


エレベーターの時間にギリギリ間に合ったので
ベネチアを一望できる鐘楼に上ることにした。


つづく。
20:20  |  人生とは旅である  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
