All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.05 (Sat)

2016親子イタリア旅行④

イタリア時間の午前1時を過ぎて
ようやく宿に向かった私たちツアー御一行様。

ツアースケジュールを考慮した上で
空港スタッフと荷物の受け取りについて
話をつけてきた添乗員がこう言った。

「皆様のスーツケースは今モスクワにあります。
 明日の午前のミラノ便でやってきますが、
 明日はミラノ観光後ベネチアへ行きますので
 ミラノで受け取ることができません。
 
 また、ベネチアも1泊と滞在時間が短いので
 受け取りは連泊するフィレンツェ最初の夜になります。」

ガーーーーーーーン。
3日間どうすんねん・・・


初日は飛行機移動で終わるからと
めっちゃラフな格好で来ちゃったよ?

K王なんて、前日バイクで遊んだままの格好で寝て
そのまま着替えもせずにやってきたから

「ちょっと近くのコンビニへ」スタイルだよ?


ホテルにはついたが、スーツケースに入れといた
夜食の菓子パンもペットボトルのお茶もなければ
洗顔フォームない・・・
化粧水ない・・・

こういう時日本のホテルってすごいよね?
なんでもそろってる。

イタリア?


ちっちゃい固形石鹸と
シャンプー&ボディソープって書いてある
小さなパックのみ。


頭もボディーも一緒に洗えるソープってなによ・・・
ハゲ専用か?笑

しかもイタリアのタオルは、バスタオルのみで
後はランチョンマットのような白い布が数枚ある。
イタリア人は体をタオルでゴシゴシって感覚がないのだ。


しゃーないので、ハゲ専用ソープを手に取って
私もイタリア人風に手で体をこすって洗った。
髪はゴワゴワになるだけなのであきらめる。
ソープは体だけで使い切ったので、顔は固形石鹸。泣

バッグに前日何気なく入れたハンドクリームを
顔に塗って乾燥から守ることにした。


イタリア旅行ってサバイバル!!!!


着ていたものを洗濯したかったのだが
もうそんな気力も体力もなく、
この際「Let's enjoy サバイバル生活!」
家を出た時と同じ格好をして寝ることにした。

こうして私たちは丸一日以上を経て、
ようやくベッドで体を休めることができたのだった。


・・・が、実はこの頃には新たなトラブルが発生していた。


つづく。
11:31  |  人生とは旅である  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
