All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'02.11 (Thu)

苦悩は続くよど~こま~で~も

昨日水曜日は、息子K王の日本史補講2日目。

毎日のように泊まりに来ていたK王の友達は来なくなり
夜な夜な遊んで朝寝ていた以前とは違い
一人穏やかに寝ている気配だったので
補講2日目も起きて学校へ行く・・・


と、思っているのは私だけだった。


いつまでたっても起きて用意する気配がないばかりか
以前にもよく見かけたことがある、「学校へ行かない目」
をしていた。

「どうせ、あんな広い範囲のテストなんか
 受かるはずないんだから、行っても意味ない。
 だから、もう学校へは行かない。」


はぁ?


この場に及んで??
あんたの3年間はなんだったの???


さては、月曜日に日本史の先生に厳しいこと言われたか?
でも、自分も知っていたはずだよね。
追試になれば、80~90点以上得点しないと
合格にならないって。

ここは卒業の為にも、踏ん張ってやるしかないでしょ。


「もういいよ。別に、どうなっても。
 絶対に無理なんだから。」


あーーーーだめだ。
何度こんなやり取りをしているんだろう。

毎年だよ?


もう情けなくて情けなくて
自分の部屋に閉じこもって、声をあげて泣いた。


その時、私の心の器は飽和状態だった。
一人で対処しなければならないことがいっぱいあった。


・期限が迫っている会社の重要な仕事2つ
・来週行う母の一周忌(我が家でやるのでその準備)
・来週行くイタリア旅行の為の各種予約やその他準備
・3月車検
・オイル交換(最後にやったの8月)
・3/1卒業式(まだ確定じゃないけど)
・入社式のためのスーツ購入(まだ確定じゃないけど)
・K王の免許取得に絡む、保険や車購入
・K王用の車庫工事


私、がんばってるよ?
一人でがんばってるんだよ?
なのに、なんで?
どうして、普通に、いや最低限のやるべきことをできないの?


するとしばらくして、

「うるせーな。泣きやめよ。
 学校行くけど、受からなくても文句言うなよ。」


泣きはらした顔で会社に行ったが、
いつ担任から電話があるのかビクビクしていた。
でも、着信がなかったので、たぶん学校へは行ったのだろう。

しかし、昨夜はお台場に夜のドライブへ行き帰ってこない。
当然追試の為の勉強なんてする気配はない。

だから、きっと明日金曜日の追試は、
宣言通りの不合格になるだろう。


また泣くのかな?私。
もう勘弁してよ。抱えきれないんだよ・・・

まだまだ私の苦悩は続く。
10:54  |  反抗期を乗り超え18になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
