All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'02.08 (Mon)

また一つ悩み事が増える

月曜日に会社を休んで税務署へ向かう途中
息子の友達てつやが制服着てチャリで学校へ向かっていた。

「自由登校なのになんだろう。部活かな?」

水曜日にてつやに会ったので聞いてみると

「出席日数が足りなくて補講だったんすよ。笑」


アホだね~とK王と私と3人で笑っていた。


その翌日のことだった。
仕事中に学校から電話。

「学年主任ですけど、テストの結果が出まして
 K王さんの日本史がちょっとですね~
 すぐに本人と電話連絡取りたいんですけど。」

だからあれ程ちゃんと勉強しろって言ったぢゃないか。
早速ラインで叱りつけてやった。

翌、金曜日の朝9時半。
再び仕事中の私の携帯に担任の携帯から電話が。


「私が出張中の昨日、 学年主任がK王くんに電話して、
 今日朝9時に補講と決めたらしいんですが
 まだ来ていないんですよ。」

それは、聞いてないですね・・・
あれから険悪ムードだったしな。
(昨日も、かいが泊まって遊んでたから起きられるわけないし)


そしてまた夕方に担任から連絡があった。

「あの後、お昼過ぎに学校へは来ました。
 で、今後の予定ですが

 日本史の点数が●点でしたので、追試です。」


口にするのもアホらしくなるような、点数●点。
あーーーーーもーーーーーー
バカバカバカバカーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「それと、提出物が一つも出ていないのと
 授業中もいつも寝ているらしいんです。」


だよね。
いつもガンダムばかりやってて、課題やってる気配0。
朝まで遊んで、睡眠時間2、3時間で学校行くから
授業中起きているはずがないわ。

「つきましては、来週月曜日と水曜日に補講
 金曜日に追試を受けてもらいます。」


ハイハイ。みっちり勉強してもらいましょう。
そうでもしなけりゃ、もう一生勉強しないんだから。


よく考えてみな?

ほんの数時間テスト勉強して、そこそこ点取っていれば、
毎回提出物をきっちりと出していれば、
自由登校に3日も学校行かなくて済んだのに・・・


だいたいいつも息子はこんな感じだ。

期限までに最低限のやるべきことをやらないばっかりに
後でもっともっと大変な目に合う。

さすがに、堪忍袋の緒が切れたので
4時半にキッチンで夜食作って食べてたK王とかいに
雷を落とした。


「人が一生懸命働いてるのに
 夜中まで起きて遊んで、電気は使いたい放題?
 そんなふざけた生活ばかりしてるんじゃない!

 まっとうな生活をしなさい。怒怒怒怒怒」

翌日お昼過ぎにかいは帰った。


さー今後どうなるやら。
一難去ってまた一難。とにかく
補講と追試ちゃんと行かせて、卒業させなくちゃ。
22:02  |  反抗期を乗り超え18になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
