All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'02.07 (Sun)

トラブル処理係

今週月曜日は、急きょ会社を休んだ。
どうせ有給休暇40日も残ってるし、使ってやるー笑

バイクで登校しないようにと私がK王を車で送迎し
提出物を学校へ出し、終わった後は
ひとり税務署へ向かった。

去年、K王のバイトのオーナーが変わって直営店になったら
急に所得税を差し引かれて、コンビニ本社に電話すると
「税務署へ行って申告して。」と言われたのだ。


そっちが間違えたのに??

納得いかなかったが、源泉徴収票が郵送されてきたので
それをもって隣町まで車を走らせると・・・

確定申告で長蛇の列。

窓口へ行って
「息子が誤って所得税を取られて・・・」
というとあっちの建物へ行けと。

建物に入ると違う係員がいてまた質問されるので
「息子が・・・」

あっちに並び、こっちで書類を書き、
また違うところでまたされ、最後は税理士の前に座ると
書類を見て首をかしげて「今日はどのような?」と聞かれる。

「高校生の息子がバイトで所得税を取られて
 こちらの落ち度はないのに、会社休んで手続きして
 本当にいやになっちゃいます。」


すると、若くてキリリとした男性税理士は

「それは本当に腹立たしいですね。
 手続きなるべく早く済むようにしますね。」

と、優しく対応してくれた。

印鑑や息子の返金用口座番号の用意をしていかなかったが
後から口座を書いて税務署に返送すればいいことになり
無事に手続きは終わった。

2016020601.jpg

3188円が後日返金される。

なんだかこんなトラブル処理ばっかりしてる私
疲れるよ・・・
11:02  |  反抗期を乗り超え18になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
