All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'02.06 (Sat)

この子誰の子?

先週の金曜日は、K王最後の登校日(テスト最終日)。
そして私は賃上げ交渉をするつもりで
会社に出かけた『決戦は金曜日』だった。

幹部に声をかけようとした矢先に

学校から電話。

「今日が課題の最終提出日だったんですけど
 K王くんは出さないで帰ってしまい、
 携帯に電話したんですが、全然でなくて・・・

 職員で話し合い、特別に期限を月曜朝9時にしましたから、
 持ってくるように伝えてください。」


はぁ。
アホ息子にはあきれて物が言えない。

確か朝送った時「今日は教習所」って言ってたから
教習中だったら電話出られないよな・・・


その後、会社幹部と1時間半の交渉を済ませ
ヘトヘトで家に帰ったら、教習所に行ってるはずの息子が
家に居候している友達とこたつで爆睡してた!


「おいこら!教習所行かなかったのか?
学校から提出物出してないって電話あったよ。」


「しくった。」

しくったじゃねーーーよ!!


昨夜はテスト前日だってのに、友達と朝まで遊んで
提出物は忘れる、教習所は寝過ごす、
あー本当にこの子は私の子なのだろうか。

高校三年生のこの時期、
大学目指して必死で勉強してる子が多数、
進路が決まって車の免許を取ろうとしてる子が多数。

うちの息子はそのどっちでもない。

人生最後の学校のテストもノー勉で臨み、
10月末に入所して、もう丸3か月が過ぎ
教習車に乗車した回数わずか3回。
月1回ペースって、いつになったら免許取れるんだよ。

教習所の期限切れるわ。


でもそんなことより、まずは学校だ。
提出物を間違いなく月曜日9時までに出さないと
卒業さえ危ぶまれる。

しかも、めんどいからバイクで学校行くとか言ってるし
それで見つかったら謹慎とかもっとめんどいことなるし

あーーーーーもう、やだ。

そんな、イライラマックスの金曜日が先週だった。
でも、それだけでは終わらなかった。


つづく。
09:50  |  反抗期を乗り超え18になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
