All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'02.03 (Wed)

32歳の窓ガラス掃除

今日大人の学習障害のテレビを見ていた。

わが社のモルモンくんは、字は書けるが
何かが違う。
この種の脳の障害ではないかと思うのは私だけ?

先日もこんなことがあった。

モルモンくんが会社入り口の大きな自動ドアを
濡れぞうきんでふいたので真っ白になってしまった。


まずはここ。

「濡れぞうきんで窓ガラス掃除したら白くなるの知らないの?」

「・・・?」←どうやら知らないらしい。
32歳になるまで知らずに過ごすことってできるのか!?


とにかく、濡れぞうきんの後は乾拭きしないとダメ。
ほらここ見て。白いでしょ?と上部を指して
白くなったところを拭き直すように言ったが
翌々日になっても直っていないので聞いた。

「ねー、乾拭きした?」

「はい。しました。」

「いや、全然変わってないけど確かめた?」

「外からは見ましたが。」

「中から見てみなよ。全然落ちてないから。
 ちゃんと変わってるのを確認して仕事は終わりだよ?」


まず、乾拭き知らないのも仰天だったが
できたかどうかの確認ができないところが
社会人としてどうなのよ。

そして、翌日私が窓を拭いていたら
下部分がまだ真っ白のままだった。


「ちょっとちょっとーーー!!
 今見たら下も真っ白じゃないの。
 確かに上が白かったからそこ直せって言ったけど
 言われたところだけやるのは小学生。
 あなた、自分が濡れぞうきんかけた範囲知ってるでしょ?
 下も白くなってるだろうからやらなきゃって思わなかった?」

「思いませんでした。」


だめだこりゃ。
21:58  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
