All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'01.18 (Mon)

行く前が楽しい

この土日も、とっかえひっかえ友達がやってきては
私が起きるころも寝ないでゲームしたり話してたり・・・
当然教習所など行くはずもなかった。

それでも、彼の3冊目のパスポートは受け取ることができた。

振り返ればK王のパスポート歴といえば

1冊目はイタリアから一時帰国するため7か月の時ローマで取得。
証明写真を撮るのも大変だったし、サインはもちろん私の代筆だった。
日本に帰国する時もこのパスポートを使って帰ってきた。

2冊目は、知人がいた香港に行くため小3の頃、地元で取得。
そのあと、グアム、台湾に行く時にも使った。

今回18にして3冊目。
行き先は、もう一つの国籍を持つ国へ帰るため。


18でヨーロッパなんていいよねーーー
私の時代じゃ考えられなかったよ。

まっ、当人はそんなに楽しみにしてる風でもなく
私ばかりが久々の海外にウキウキワクワクしている。


寒い寒いミラノやベニスを歩くために
タッチパネル用の手袋を買ってみたり

海外専用のコンセントを買ったり

飛行機で寝られるようにクッションを買ったり

変圧器やモバイルバッテリーも必要だから買わなくちゃ。

お菓子やカロリーメイトもたくさんいるな。

使い捨てカイロもあったほうがいいかな。


自分が必要なだけじゃなくて、子供がいるだろう物も
揃えなくちゃだから大変なんだけど、
こんな風にあれこれ想像して用意してる時が
一番楽しいんだよね。

早速、
もう出発した旅先で忘れ物をした夢みたりなんかして笑

あと約1か月後に出発する。
22:33  |  反抗期を乗り超え18になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
