All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'01.16 (Sat)

重なるとき

木曜日はいつも仕事が遅くなる日。
なのに、そういう日に限っていろいろおこる。


仕事してるからアプリで午後8時以降に指定したのに
クロネコから2時に不在通知が入る。
(時間指定してるのに違う時間に来たのはこれで二回目。)


ともかく、お願いした配達時間に間に合うように
仕事の処理も明日へまわし、慌てて8時ジャストに帰宅し
クロネコのセンターに電話してみる。


すると、センターから営業所に連絡が行ったようで
営業所職員が

「時間指定が入ったことを紙でドライバーに知らせたのですが
 わすれちゃったみたいで、すみません。」

じゃ荷物はいつ届くのか聞くと

「荷物は営業所に戻ってきてしまっていて
 ドライバーがいったん取りに来てからなので
 9時位になると思います。」


まー届けばいいんだけどさ。

たぶんこのアプリで時間指定変更が入った時の
営業所でのシステム構築がきちんとされてないから
間違えちゃうんだろうなと想像してみた。

さー荷物の手配は済んだし、
さっさと犬にご飯あげて、自分のご飯作ってゆっくりしよう
と部屋へ行くと


一度ついた電気がバチっと言って消えた!!!


スイッチを押してもつかない・・・
家には私ただ一人。


「ガーーーーーーン!
 私の憩いの場のライトがつかなかったら
 死んじゃうぅぅぅーーーーー涙」

私の心の中と部屋の暗さが一致した瞬間だった。


まずは飢えてるワンコに手さぐりでご飯を上げ、
下からイスを持ってきて、手さぐりで
シーリングライトを開け電球をはずす。

それを持って車に乗り込み、店にかけこみ
店員さんを捕まえて、原因は何かわからないが
とにかく、これとこれさえあればつくでしょうってのを
買ってきた。

すると、

ピンポーーーーン。

荷物到着。受け取り。


商品の確認をする間もなく、またしても真っ暗な部屋へ行き
手さぐりでソケットを探して丸い2本のわっか電球をさす。


よし。なんとかはまった。
さぁスイッチオン!


はぁ。ついた!生き返った!!!

それから自分のご飯の用意して食べて
届いた荷物(スーツケース)の段ボールをほどいて
中身の確認。

はぁ。疲れた。

重なるときって重なるよね笑
11:47  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
