All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'11.03 (Tue)

好きなものに囲まれる

好きな画家は、ゴッホとモネ。

うわーベタだわ・・・笑

世界でも特に日本人は印象派好きが多いって
言われてるけど、私もガッツリ日本人なんだな。


添乗員時代は、オランダやフランスで
彼らの作品を間近に観ていた。
ゴッホが暮らし描いていた南仏のアルルにも行ったな~


あーーーパリに行って美術館三昧したい!!

いつか、また
ルーブル、オルセー、オランジュリー美術館に
何日も通って観たい。


特にオランジュリーが大好き。
こじんまりしているから、気軽に空き時間に行ける。


一番最後にドカーンと広い楕円形の間があって
そこには、有名な睡蓮の大きな絵が360℃飾ってあり
真ん中の椅子に座ってみる。

日本の美術館とは大違いだ。


そんな祭りのように人でごった返すモネ展に行ってきた><


2015110201.jpg
人の頭ごしに垣間みる絵画展・・・笑




ゴッホは躍動感。
空や糸杉など、対象物が動きそうな描き方が好き。


モネは色。
私が勝手に呼んでいる「モネピンク」と「モネブルー」が大好き。
空にピンクが混じっていたりするんだけど
そこに温かみを感じる。



2015110301.jpg
トイレにモネ飾ってみた。


違う側面には

2015110302.jpg
以前ゴッホ展で買ったゴッホの部屋の絵。


そしてその隣には


2015110304.jpg
我が家の画伯の、ぬりえ。

母が亡くなった後に見つけたこの絵は
多分だけど、母が色鉛筆で色を入れたもの。


我が家のトイレは名画で囲まれている。笑

12:05  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
