All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.28 (Wed)

オレの仕事じゃねー

明日は父の誕生日。生きていれば75歳。

父は生前、手先が器用で
小さい頃には平屋の小さな家の壁を抜いて
うなぎの寝床のような小さな部屋を作ったこともあった。

犬がかみ切ったいろんな電気コードも直してくれて
今でもそのつぎはぎコードのアイロンを私は愛用している。

なのに、私が一緒になった人は正反対で

「車を洗うのはスタンドマンの仕事。」

として、洗車すらもしたことがない
自分で何もやらない人だった。


そしてK王。

今朝、ちゃりで学校へ向かおうとしたら


ガラガラガラガラ・・・・


めっちゃ変な音がしている。

「な、なにそれ?どしたの?」

「昨日の強風でおかしくなった。」


そういってそのまま普通に乗ろうとするので
慌ててて制止して、嫌な音の原因を探ると
多分、強風で倒れたはずみなのだろう
チェーンの外側のフレームがチェーンにぶつかっていた。


あー昨日もこうやって変な音を出しながら
普通に帰ってきたんだな。

そして、私が止めなきゃずっとこのままだったんだろうな。


「どうして変な音がするか見ないの?」

「見てもどうせ原因がわからないから。」

「見たらわかることもあるかもしれないでしょ?」

「わかったためしがないから、見ない。」


不具合の原因を追究しない。
直しもしない。
オレの仕事じゃないから?


こういう時、めっちゃ息子にイライラする。
おまえ、それでいいのか?・・・と。

私はこんな彼氏はいやだし
こんなお父さんもいやだ。

なんでも簡単に直せちゃう男の人であって欲しかった。

あーあ。
言ってもムダなんだけどね。
23:10  |  反抗期を乗り超え18になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
