All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.25 (Sun)

発表会

土曜日、子供たちの英語による発表会が行われた。


2015102503.jpg
2015102502.jpg
会場は私立小学校の体育館をお借りした。


私立ってすごい!!
めっちゃ、リッチ!ゴージャス!


立派な正門を通ると、校庭にはラグビーコート。
手前の緑の柔らかい通路が校庭周りに敷き詰めてあり
そこを歩いて校舎へ。

一部しか見ることができなかったが
体育館まで行く途中にステキなカフェがあって、
生徒はそこでお昼を食べる。

トイレはセンサーで明かりがつき、
もちろん水道の蛇口も自動だ。
音姫だってちゃんとついている。

体育館は、冷暖房完備。
大きな空調が上に何機もついていた。

体育館の奥には、プロジェクターとカメラがあり
自動で下がるスクリーンに映像を映すことができるし
カメラで舞台を録画することもできる。

カメラは舞台上から操作して
ズームや縮小はもちろんのこと、
360度回転してピンポイントでショットを撮ることもできる。

この小学校はできたばかりなのだが
現在全校生徒40数名。


手厚い教育が受けられるんだろうね。


今回、発表の為にやってきた生徒や保護者たちも
「きれいね~。すごいね~。」と感心していた。


そんな立派な舞台で生徒たちは発表をした。
午前中は幼稚園生と小3まで
午後は小3から小6まで全部で60人以上。

みんな、すごく上手に発表できた。

小学生が23文もの英語の文章を覚えて
感情をこめて発表するなんて、本当に素晴らしいこと。

言い換えてみれば
私がロシア語を覚えて、舞台の上に上がり
大勢の前で発表しろと言われたようなものだ。

考えただけでぞっとするじゃないか。


なのに、やり遂げた子供たちって、えらいぞー。


私も愚痴ばっかり言ってないで、がんばらなくちゃね。
21:44  |  イングリッシュティーチャー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
