All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.13 (Sun)

思考停止パニパニ

今日は、例の試験第二次。



ホットホッターホッテストな教室の前で待つこと数十分。

暑さのため



1020270679.jpg

「思考停止! パニパニ パニパニ・・・」



廊下の窓の外から聞こえてくるスポーツ系の部活掛け声や、
吹奏楽部の演奏をぼーっと聞いていた。



前の人の面接が終わって、中に入っていくと
品のいいおじさま風試験官が、にこやかに着席を促す。

「荷物はそこへ置いてください。」


もちろんすべて英語。



まずは自己紹介をしろと言われ、

「I have one kid and no husband」


「バツ1です。」みたいなことをサラっと言ってみた。



すると、なぜこの試験を受けようと思ったか?と聞かれたので、

「今までチャンスがなくて、今回受けようと思いました。」


みたいなことを言った。




試験内容は第一問はカードの長文を黙読する。


ピピピピピピ



心の声
はえーーーっ!!
やっと半分だよっ。



「それでは声を出して読んで」

意味を把握しようにも読むだけでいっぱいいっぱいだ




その後、その文章について質問を受ける。


わ、わからん

環境問題についてのコラムだったが
テンパればテンパるほど頭が真っ白になる。



お次は3コママンガを見て英語で説明せよという問題。
考える時間、またしても20秒。


前の攻撃のダメージが大きく、HP低下



ダウン寸前





最後はフリートーク

1、大きな都市では環境について問題が起きているが
  あなたが環境について思うことを言ってください。

2、最近は部活やクラブ活動に参加する子供が減少していると言われているが
  あなたはそれについてどう思いますか。




KO確定



最後に、試験官がにこやかに手を差し出してきたので
こちらも笑顔で握手したら・・・


「いえ、あのぅ

 その問題用紙を返してください。」




だって!!



羞恥心~ 羞恥心~

ドンマイ ドンマイ ドンマイ ドンマイ・・・
そりゃもう、逃げるようにフェードアウトだわさ^^
22:34  |  海の向こうに通ずる道  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりです!
私も大学の時、2級受けましたよ。
かなり前のことなので、speakingで何を聞かれたか定かではないですが、にこやかに笑っていた私がいたと思いますv-11
なんだか最近の質問て・・・難しい!?
環境問題とか、子供がどうのこうの・・・なんだって!!??
はあ~~v-12
でもきっと大丈夫ですよ!!頑張って~~v-91
るこたん | 2008年07月14日(月) 11:24 | URL | コメント編集

るこたんさん!
私も高校生の英会話ぐらいならと思って行ったら
あんら、びっくらこいたv-12
もう何を話したか思い出せないくらい
ヤバヤバですた・・・orz
そんな私に「また受ければいいじゃん」と息子が励ましてくれました。
次回にチャレンジしま~すv-410
ら。りん | 2008年07月15日(火) 20:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
