All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.10 (Sat)

自分で選んだ道

昨日、K王は就職内定をもらってきた。

やったね!!よかったね。

とりあえず、自宅警備員(ニートとも言う)は
避けることができたみたいだ。笑


仕事から帰ってきたら私の部屋のテーブルの上に
内定通知書類などがおいてあった。


バイトから帰ったK王に

「これ、どうすればいいの?」というと

「あー。ただ、見せたかっただけ。」


大事な学校書類などは、私がせっつかないと出さないのに
今日は内定書類を用意してからバイトに行くあたり、
私に早く見せたかったのかな。


このクリアファイルには、性格診断テストの結果もあった。

他の企業は返送してこないらしいが
K王の会社はくれたみたい。
結果は・・・


●基本的な特徴
思いついたことをすぐに行動に移すスピードを持ち味とするタイプ
自分なりのものの見方や考えを大切にしており
意見をはっきりと主張していこうとする。
社交意欲があり、周囲と明るく接する場合が多い。

●仕事面の特徴
多くの人と接する仕事も苦にしないほうだが
テンポの遅い仕事は余り好まず、
フットワークのよさが求められる場面で力を発揮する。

性格については、両極端に丸がついていた。
マックスを叩き出したのは

①ノリがよい。高揚
②周囲に合わせる。親和
③迷わず決める。大胆
④スピード第一。機敏
⑤あれこれドライ。柔軟


「めちゃ当たってる!!」

親子で激しく同意。


これらは長所にもなり短所にもなり得るから
気をつけてねっていう話もした。

2015101001.jpg


そしてK王のつぶやき

「来年から会社の犬になるって考えると
 胸が痛くなる。」


自分で選んだ道だから、がんばってください^^;
10:37  |  反抗期を乗り超え18になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
