All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.03 (Sat)

チャリで一苦労

息子のチャリンコはいろんなトラブルを運んでくる。
男の子だからなのか?

先日は、

「途中で動かなくなったからおいてきた。」

おいてきてどうする!!
そこで原因探って、どうにか直そうとかしないのが息子。


こんな時、

「K王のチャリ壊れて置き去りなんだって。
 ちょっと取って来てくれる?」

って言えばワンボックス走らせてくれるのかな?
一般家庭のお父様は・・・

ついでにどこが悪いか見てくれて
ちゃちゃっと直してくれちゃったりするのかな?


我が家は私がとーちゃんなので
小さい車を走らせてとりに行くのはもれなく私。

2015100301.jpg
ギューギューだわさ。

これ、1人で乗せるのが本当に至難の業。
トランクから持ち上げて、助手席から引っ張って
またトランクに戻って、ひっかかったペダル位置ずらして
また助手席戻ってハンドルの向き変えて・・・

お陰でトランク入り口や天上が傷だらけ。


見たらチェーンが外れ落ちているようなので
自転車屋さんに電話して修理依頼。
お世話になっているその店は少し離れているので
車に乗せて運んでいく。


すると、自転車やさん、

「はい。できたよ^^」


ネジを緩めて、スペースを少し空けたら
チェーンを引っ張り上げてかけるだけ。ものの3分。

「えーーー?それだけでよかったの?
 すみません><
 おいくらでしょうか。」

こんなのいらないよ。とオマケしてくれたー


ついでに、ちょっと前はこんな状態で
2015100302.jpg
チャリカゴが外れてる・・・

これが一番多発したかな。


通学チャリ初代は家の前から盗まれ
現役チャリはばーちゃんの遺品。
あと少し大切に乗って欲しい。
10:56  |  反抗期を乗り超え18になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
