All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.01 (Thu)

朝からイライラまっくすー

喘息のその後は、何がいけなかったのか
当日夜と翌朝、飲むたびに気持ち悪くなった
といって、クスリを飲むのをやめてしまった。

結局気管支拡張テープのみで過ごしているけど
まぁ、少しずつよくはなっているのかな・・・


そんな中、昨日はK王の就職試験の日だった。


これがまた、心配症の私とは正反対の
少しは心配しろよってくらいの息子K王。


面接日だってのに

朝起きなくてイライラ。
ご飯食べなくてイライラ。

ようやく出かけるって時になって

「ネクタイは?」
「担任が夏服だから必要ないっていってた。」
「そ、そうなの???」

「その汚いナイキシューズ履いていくの?」
「そうだよ。これしかないもん。」
「せめて泥は落としなよ・・・
 なんで前日にやっておかなかったの?」

高校生の面接って、
ノーネクタイに白いスニーカーでいいの???
そう思いながら、息子の顔を見たら
あご下に長い毛が数本チョロチョロしている。


「ちょっと、ヒゲ生えてるよ!」
「こんなの見えないから平気だよ。」
「いやいや、身だしなみ!そういうとこ見られるよ?」

そうこうしているうちに予定出発時間を10分越えていた。

イライラ。


目的地近くなって、

「どこに行けばいいの?地図は?」
「駅から歩いて5分の5階建てビル。」
「それ、どこよ?ナビ入れるから住所は?」
「持ってない。
 わからなかったら担任に電話する。」
「は??最低限住所は控えてきなさいよ・・・」

イライラ

それらしきビルの近くに駐車していると
少しして、後ろに同じ学校の子を発見。

「ほら。やっぱりネクタイしてる!!」
「え?オレ持ってないよ。」

と言い残して出かけていった。

イライラ。


仕事から帰って、あの後どうなったか聞くと

「担任に電話して、もう1人がネクタイしてきたが
 どうすればいいかって聞いたら
 ネクタイ外すように言えって言われて外させて
 一緒にノータイでやった~」


バイトの面接かよ・・・

はぁ~疲れました。
22:45  |  反抗期を乗り超え18になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
