All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.06 (Sun)

仕事半分遊び半分

今日は仕事で新宿へ。

パネルディスカッション等を聞いた後に
こどもの読書感想文コンクールの表彰を見学。
審査員が直木賞作家だというので、興味津々。



2015090604.jpg
「いつもながら、服装が地味で・・・」

の一言から始まったレインボーヘアーの
しもだかげきさま。
感想文の総評に交えて自分の経験もお話しされ


「これを読んだら是非この本を読んでみたくなる
 それが素晴らしい感想文です。
 だから私は金賞にこの作品を選びました。」

説得力のあるお言葉でした。


どんな変なオッサンかと思ったら
賞状を読み上げる時、名前を読み間違えて

「あ。まちがえちゃったかな^^」

茶目っ気たっぷりに正直に言って笑いをとり、
きちんと頭を下げて、「改めまして○○さん」
と仕切り直したりして、いい人じゃん!!


閉会後は、折角だからと都庁見学へ行くと
なんと同じエレベータにしもださま。

しかもぎゅうぎゅう詰めの中、
鼻息がかかるくらいのすぐ後ろにお立ちでした。


2015090601.jpg

2015090602.jpg


展望台45階からの景色は・・・



2015090603.jpg
あちゃーーーー。


ほんとなら富士山も望めるはず!?


東京タワーとスカイツリーは
辛うじて一部をうっすら拝みました笑


帰りのエレベーターで
GIAPPONEと書かれた観光ガイドを持った
外国人カップルが隣にいたので、

何年ぶりかのイタリア語を話してみた。


日本はどうか聞くと
「天気が悪くて・・・」
彼らは東京、日光、京都、奈良を訪れたそうだ。

最後によい旅行をと言うと

「グラッツィエ」とにこやかにエレベーターをおりていった。


東京って、地元では絶対に起こりえない
シチュエーションやハプニングがあるから
楽しいね。
22:56  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
