All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.20 (Mon)

母を思い出すとき

お母さんへ

今日はお母さんとお父さんがリビングにいたよね。

違和感なかったけど、途中で
「あれ、ちょっと待てよ。2人とも死んだはず・・・」
って気づく私。


でも、みんな気づいてないなら、まっいっか。
私も久しぶりにお母さんに会えて嬉しいし
なんて、普通に会話したりしてた。

すると、ふと見た庭に新しいレンガがあって
弟が


「あ、なんか2人でビバホーム行って
 レンガ買ってきて積んでたよ。」


へーーそうなんだ?

え?でも、2人ともお金持ってたの?
幽霊なのに買い物できたんだ?


それにしても、そのレンガがすごくいびつで
高く積み上げられていて、
2人の無言の抵抗みたいなのを感じちゃった。


っていうのも、弟が毎週庭を片付けて
木はバッサバッサ切るし、庭の植木も根こそぎとって
お母さん、悲しんでいないかなって思ってたところだから。


二人が大切にしていた庭は、
本当に多種多様な植物があるよね。

主がいなくなっても、
ちゃんと次から次へと花を咲かせている。

忘れかけてた母の面影を思い出すようだよ。


でもね、手入れができないから
管理しやすいお庭に変更するしかないの。

ごめんね。

お母さん。
10:10  |  お母さんへ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
