All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.23 (Sat)

心のヤミ

お母さんへ

今日23日は、月命日。
あれから3ヶ月が過ぎました。

寝ても覚めても、やっぱりお母さんはいないんだね。
どうしていなくなっちゃったかな。
まだ話したいことたくさんあったのにさ。
まだ慣れないよ。お母さんがこの家にいないことに。

お父さんの月命日19日には、お母さんが墓参りを
毎月欠かさずやっていたけど・・・
私にはマネできなくてごめんね。

でも今日は土曜日だったので、
お母さんに会いに、お庭のお花を切ってもっていったよ。

お母さんはお父さんのお墓の前でいつも
「まだ迎えに来ないでね~」っていってたね。

今日私はお父さんお母さんにお願いしたよ。

「どうか、私とK王を見守っていてね。
 K王がもう少し大きくなるまでは、
 私は何が何でも健康で元気でなくてはならない。

 じーちゃんばーちゃんがいなくなった今では
 兄弟もいないK王が頼れるのは、本当に私ひとり。
 今心配なのは、もし万が一私に何かがあったらってこと。
 不安でたまらないよ。
 だから、どうか2人の力を貸してね。」

こんな私の気持ちの理解者が欲しい。


夏の宿泊学習不参加を会社の二代目に言ったらさ

「もし自分が高3で3日間家に誰もいなかったら
 友達みんな呼んで騒いで羽伸ばしちゃうでしょうね。」

だってさ。


私は言ってやりたかった。

「誰も家にいない3日間を過ごすような状況って
 なったことないでしょ?」って。

はい!おしまい。

今日は月命日だったので
心のヤミを暴露しちゃったけど
明日からは元気に明るくいこーーー
21:23  |  お母さんへ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
