All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.16 (Sat)

注文の多いバイト

お母さんへ

K王は、昨日のテスト終わりに
また新たなバイト面接に行ってきたんだよ。

家に良く来る、元高校の同級生の紹介先で、
3つ先の駅で降りて、駅からタクシーに乗らないと
その事務所までいけないとかいう変なバイト先へ。

ここ1ヶ月くらいで
証明写真、履歴書、住民票を用意するたびに
やれ電車賃だ、タクシー代だとかで
なぜか私の財布から金が飛んでいく。


そして、こんな書類を持ち帰ってきた。

2015051601.jpg
損害賠償?
学業に支障?

印鑑を押すのをためらうようなことが書かれてる
保証人書類。

おいおい、大丈夫なの?
交通費も出ないって言うし
怪我しそうだし、弁償払わされそうだし、
なんだか心配だわ・・・


どうして近くのスーパーでバイトできないかな。


そして、この書類を今日も4時に持っていくとかで
また交通費を請求されたので、車で送っていくことにしたの。

すると、1時間経っても出てこない。

「何してたの?」
「また10枚くらい書類書かされた。
 でもラッキー。

 時給1200円♪」


誓約書が多いのと、高校生なのに時給がめちゃいいのも
なんかあるんじゃないかって心配になったわ・・・

明日からK王はありさんになります。
そう、CMでもやっている引越しやさん。

つづくのかしら。
21:56  |  お母さんへ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
