All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.06 (Wed)

ほとんど

お母さんへ

このGWにやりたいなと思ってたこと

・レンジフードの掃除
・キュウリの苗を植える
・リアワイパー交換
・階段の電球交換
・廊下の電気復活
・クロックスを買う

任務完了


階段の電球はLEDに交換。

廊下の電気は、お父さんが節電対策で
使用禁止にしてたんだけど
人がいなくなって、廊下が暗いと怖いから
また復活させました。

キュウリは、ホームセンターで買ってきたのを
のん(弟)が植えてくれたよ。

野菜嫌いのK王が唯一喜んで食べる青物なので
豊作だといいな~。

2015050601.jpg
奥はプチトマト


考えてみたら、これらほとんどは
お父さんやお母さんがやってくれてたことだね。
本当に今更ながらありがたみを感じます。



そういえば、この「ほとんど」って
どれくらいの割合だと思う?

K王が言ってたのは

「3年になってから課題はほとんど出してる。」


「私のほとんどは、90~95%なんだけど
 あなたのほとんどは何パーセント?」

すると、K王

「70%くらいじゃね?」


いやいや、30%も提出物出さなくて
「ほとんど」出してる気でいるんだ?
ポジティブというよりは、とんだ勘違いでしょ。それ。。。
18:20  |  お母さんへ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
