All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.24 (Tue)

人の気配に飢えている

お母さんへ

昨日も今日もK王の友達が来ています。

メンバーは入れ替わったりするのに
K王はいつもそこにいるってのは・・・

お金がないから。暇だから。
つまり、バイトに行ってないから。

2月の期末テスト期間中に高熱を出して
連絡もせずに寝込んでしまってバイトに穴あけて
首になったんだよ。


でもそのお陰で、
毎晩誰もいない暗くて寂しい家に
ひとり帰らずに済んでいます。

これまでは、帰宅して駐車すると
毎晩必ずリビングか台所の灯りが見えてたんだけど
今はそこは真っ暗でも、2階の窓が明るくなってる。

今日もね、ご飯のタイマー入れずに出かけちゃって
仕事の帰り道にK王に頼んで
炊飯器のスイッチ押してもらったわ。


葬儀後に親戚が帰り、急に寂しくなっちゃって
夜が怖くてたまらなかったから

「四十九日が終わるまでは夜は家にいてね。」

って頼んでおいたからなのかな。


そしてね、今日K王が言ってたよ。

「昨日と今朝トイレ使った?
 あのね、毎朝トイレの電気がついてる。
 あれ、絶対ばーちゃんだよ。」って。

だから私も

「そうだね。ばーちゃんだね^^」って答えた。

生前もそんなことがあって
いつもオレが消してるって私に言ってたんだよ。

お母さん、ウロウロしてるのバレてますよ笑

22:39  |  お母さんへ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
