All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'01.12 (Mon)

コンビニバイトの実情

K王は、1/5からコンビニバイトを再開し
なんといきなり5連勤だった。

理由を尋ねると、
「Yにクレームが来てやめた。」


え・・・


地元のいつメンYはK王より前から働いていたのに。


しかし、このコンビニってのはなんなんだ!?
いちゃもん好きの変わり者がつけたクレーム3回で
高校生の1日を費やして本部で研修させるとか?

お釣りを間違えたら自己責任で
ある女子は9千円誤差を出して自腹になり
自腹なし時給もいい居酒屋に変わったそうだ。

社員でもないのに、そりゃ辞めるわ。



しかも日々相手にしてる多くが、風変わりな
いちゃもん常連野郎とか?


ちなみに、ファミ○ クレームで検索してみたら
こんなのが出てきた。


タイトル
元ファミ○店員です。お客さんのクレームが多く
ストレスでうつ病になりました。
以下本文抜粋



·お弁当を温めますか??との質問に無視されて、そのままでよろしいですか??と聞くと温めるに決まっとるだろーが!!と怒鳴る客
·Tポイントカードをお持ちですか??との質問にあるわけ無いと怒鳴る客
·タバコ、携帯代などの支払いにTポイントはつかないのに、つくと思い込んでる客
(昔は来店ポイントがついてたが、今はつかない)
·まだ働いて、数ヶ月で常連のいつも買ってるタバコを覚えてないのかと怒鳴る客
·他のファミマと間違えてクレームを持ってくる客
·お釣りを渡したのにもらってないと言う客




K王も

レジ打ち中に「○○どこだ?」と怒鳴られたり
(あんな小さい店内、自分で探せよな・・・)
「何見てんだよ。」などいきなり切れる人とか
たくさんいると言っている。

そういうヤツに限って商品投げてくるとか。


高校生レジを、ストレス発散の標的にするなー!

皆さん、コンビニレジには優しくしてあげてね。
19:56  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
