All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.14 (Sat)

ブツブツと格闘中

女子と遊んだその夜、K王大変なことになっていた。



「も~~~~~~~~~
 我慢できない!!!!」








「カイカイカイカイ・・・」



「ど、どうしたの?」


IMG_9474.jpg

首中に赤いブツブツ。。。。。。。
帯状疱疹?

よく見たら、顔や背中にもブツブツ。。。。。。



今年初のプールはもちろん×、首を隠す為に襟を立てて登校し、
念のため、連絡帳にも

「本人すごく気にしてますので宜しくお願いします。」

と書いた。



「K王の首のことで変なことは言わないように」

と先生が言ってくれたので、友達にヤンヤ言われることは無かったが
相当痒いのが辛かったらしい。



夕方皮膚科に走ると

「家は戸建ですか?」

「はい。」


「ツバキかサザンカはありますか?」


「近くにはありますが家には無いです・・・」


「お母さんこれですね。」


そう言って先生が見せてくれた画像がコレだった↓




cyadokuga.jpg

「毛虫??」


噂では聞いたことあるけど、私も長年この家に住んで入るけど


「へ~。こんな風になるんだ!?」←初めての経験。



先生曰く、

「この時期、毛虫に触れなくても風に乗って毛が飛んでいることもあり
 それが、首と顔とTシャツの中まで入り込んで背中にまで発疹する」
 相当の痒みで、1~2週間続く」



ってさ!


そんなわけで、痒み止めの内服薬とステロイド剤で
ただ今ブツブツと格闘中。
22:55  |  アイタタタタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
