All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.16 (Tue)

火災パート2

かさいのつづき。

息子が調査室で話しをしている間、
私は待合室にあった本棚の三国志を読んでいた。
こんな男子もいるのにな・・・とか思いながら。


予定時間の30分を過ぎた頃だったか
K王が待合室に入ってきたので
どうだったか聞くと

「まぁ、普通に話したけど?」

的な答え。


エサ与えといてよかったよ。


入れ替わりに調査室2へ行き、
30代ふんわりヘアーのオネーさんと面談開始。


最初にK王が十分に反省していることや
ちゃんと真摯に向き合えたことを報告され
私からは彼の生い立ち~最近の暮らしぶりまで
細かく聞かれた。


話の中で

「遅くなることが多いが、
 謝ることもできる」

と言ったら、

「さっきもちゃんと謝れたし、
 それは大切なことですよ。」


と言いながら手元のメモになにやら書き込んでいた。


話しの中で気になる点は書き残して
裁判官に報告するのだろう。


そして、こんなことも言っていた。

「人に危害を加えたとか、盗んだとかじゃないんで
こう言ったらアレですけどそんなに…

とまで。笑


確かに、おまわりさんも言ってわ。
立ち小便と同じ罪だって。


最後に、学校はちゃんと行ってますかと聞かれ
そこは・・・
心にも無く「ハイ。行ってます。」とこたえておいた。
まじめに仕事や学校に行ってることが印象を良くすると
どこかで見たことがあったから。


私との面談も30分位で終わっただろうか、
挨拶をして待合室に戻り、K王と帰ろうとしたら
先に来た親子は、まだ息子の調査も終わっていなかった。


我が家は、なんとか無事に終わっただろうか。
車に乗って家路に向かおうとすると

「はー疲れた。一服してぇ この車、禁煙?」


テメェ まじふざけんなよ!!
20:52  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
