All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.24 (Mon)

今日も涙のわけ

今日は、英語スピーチの最終大会
いわゆる決勝戦があった。


①予選
②地区大会
を勝ち抜いた精鋭たち32名が集結したこの決勝戦では

アメリカ人2人を含む合計11人によって審査される。


評価の対象は
発音、イントネーション、抑揚、表現力、感情移入
見せ場の演出、文章の構成、スピーチの内容など多項目。


ただ文章を暗記してきれいな発音で発表しただけでは、
箸にも棒にもかからないのである。


過去、私は才能ある子に恵まれ、毎年決勝戦まで進み
2011年 8位
2012年 6位
2013年 入賞圏外

去年は惜しくも入賞に食い込むことができなかったが
このYちゃんが、今年は小6になってリベンジを狙っていた。


そして、今年の結果は・・・



第3位!やったぁ~~~~!

私は、お母さんと涙を流して抱き合い喜んだ。
大きなトロフィーを手に、一緒に写真を撮った。


何がうれしかったかったかって、
アメリカ人先生が満点に近い点数をつけたことにより
順位を上位に押し上げてくれたこと。


最近本当にいいことなんてさっぱり無かった。
でも今日は、
めっちゃいい日だったどぉーー♪
23:13  |  イングリッシュティーチャー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
