All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.06 (Thu)

準備しない男

会社の新人(入社1年半32歳独身)モルモンくんは

納期が守れないとか、優先順位がわからないとか
鼻歌を歌ったり、仕事を教わる時ガム噛んでたり、
上司と話し中に、自分のボールペンカチカチ鳴らしたり
意味も無く2階で瞑想(お祈り?)時間を過ごしていたり
今日の予定を立てるのに1時間かかったり、
午前中は、前日の仕事の報告と失敗を怒られて終わる。


全てにおいて、空気と先が読めない。
頭の整理がつかない。準備ができない。


とにかく、理解不能!


おまけに体臭がきつくて、
彼がお茶を入れた後の給湯室は匂いがこもる。
だから、そんな時と彼の傍を通る時は

息を止めている。

めっちゃストレス。



我が家にも匂いはフェチでむしろうるさいくらいだが
準備ができない人がいた。


10月31日マラソン大会の日。

出勤途中の私の携帯に息子から電話あり。
「ジャージ長袖はどこ?」

あのさ、なんで前日までに用意しなかったの?


その日の夜
「ゆうちょの口座、
 今月中にファックスしないとまずい。
 12時までにファックスして。」


もーーー!なんなの??
めっちゃストレス!


いっつもそうだ。
彼の辞書に準備という言葉はない。


会社でも家でも、尻拭いしてる。
結局、最後は私がやってくれると思っている。

そうは問屋がおろさないわ。


2014110201.png
「そんなのしるか!」
寝つきを起こされイライラして言ってやった。笑


この後、ラインの音が鳴り続けてたが

無視してやった。笑


朝起きてみてみたら、自分でなんとかしたみたい。
12時は完全に過ぎてたけど、大丈夫なのか?


なんだ、やればできるじゃん。
21:12  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
