All archives    Admin

11月≪ 2015年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'12.31 (Thu)

華麗に変身した息子

毎晩、お外で遊んでいた息子K王は
毎晩、お部屋でゲームとアニメに浸る
オタクへと華麗に変身した。


ツイッターのアニメアカウントには
アニメオタクのフォロワーがわんさかといるようだ。


そして、年末も押し迫った昨日12/30
夕方駅まで送ってくれと言われたので
どこ行くのか聞いたら


「アキバ!グリザイアのオフ会。」

オフ会!?
つ、ついにそこまできたか。


会ったことない同じ趣味を持つ仲間と初対面して
アニメについて熱く語る会。笑


「ヤバイやつたくさんいそう・・・
 ヤバそうだったらすぐ帰ってきなよ。」
↑ちょっと心配


そんな母の心配をよそに
1次会2次会を楽しんで、終電で帰ってきたK王を
駅までお迎えついでに感想を聞くと


「すげー楽しかった!」



2015123101-2.jpg
ヤローばっかり20人

高校生社会人ごちゃまぜだったそう。


でも、私が想像していたアキバのオタクさんたちとは
ちょっと違う?
しかし、アニメだけで盛り上がれる君たちは
間違いなく、ザ・オタク!! 笑
12:11  |  反抗期を乗り超え18になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'12.30 (Wed)

働いてもらいましょう

我が家に、働き者さんがやってきた。


それは・・・


2015123001.jpg
ジャーーーン 食洗器!!!(でかっ笑)


これで、
仕事終わって買い物して
夕飯作って明日のご飯やお弁当の下ごしらえして

あとは、食器洗いか・・・はぁ。

から、解放される。


昨日、買い物から帰ってきて食洗器を開けてみたら


「息子、早速使ったな・・・」


準備しておいた友達と二人分のビーフシチューを
食べたお皿2枚と、スプーン2個
それらだけがポツンと入っていて、きれいになっていた。


「おまっ お皿2枚だけで使ったのかーーー怒」


しかも、入れ方が縦置きではなく
お皿を下向きに伏せた状態で・・・


しかも、洗剤を入れずに・・・笑


今度使い方を教えないとね。
10:45  |  反抗期を乗り超え18になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'12.29 (Tue)

男子たるもの

毎年恒例、年末の子供たちの宿泊学習に付き添っていた。


2015122801.jpg
早朝ラジオ体操するみんな。


今回はバス同行ではなく、スタッフ車で現地へ行ったのだが
運転は、二代目おぼっちゃまくん。、

平均時速130キロ。


「ヒーーーーまだ死にたくないよーーーーー!!」←心の叫び


人の命預かって運転してるって自覚ゼロ??


んで、帰りは違う女子に運転させて
イビキかいて寝ていた二代目おぼっちゃまくん。

サービスエリアでその運転手女子に
なんかいるものありますかと聞かれて

「缶ジュースが飲みたい。」

彼女は、うっかりお金持たずにトイレに行ってしまったので
一度車に戻って自分のお財布をバッグから出して買っていた。



「ねーーーーーちょっと待って!!」←心の叫び


何様?
女子に運転させて、ジュース買わせて?
せめて、彼女の分も買っていいよってお金余分にやれよ!


私の父は仕事人間で車の免許が取れなかったため
出かけるときはいつも母が運転だったが
「そろそろ休もう。」とかいろいろ差し入れを買ってくる優しい人だった。

私はそんなマメ男な父を見て育ってきた。
アメリカに住んでた時も、イタリアに住んでた時も
女性にはみんな優しく、亭主関白とか理解不可能な世界。


疲れていても、
「オレが運転するよ。」
サービスエリアでは
「なに飲む?オレ買ってくるよ。」

って言ってくれる男子が好き。


そういう男であって欲しいと息子にも思っている。

この間我が家で彼女がオムライス作ったとき
二人で分担してお皿洗いしてたから大丈夫かな?
08:58  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'12.24 (Thu)

2015クリスマス

気づけば今日はクリスマスイブ。

あーごちそうも、ケーキも買ってない。
クリスマスらしいお飾りもなし。


でも、仕事ではクリスマスパーティ。

2015122502.jpg


クリスマスって何の日だっけ?


ほしいもの頼む日だっけ?



私の欲しいもの聞いてくれるの?サンタさん。

私が今一番欲しいのは、




お母さん。



お母さんを返してください。




この間お母さんが夢に出てきた。
夢の中でお母さんは普通に生きていた。

でも、なぜか息子K王が死んでしまってるという
それは最悪の状況で、
私は「さびしい、かなしい、耐えられない」と言っていた。

すると、お母さんは、いつもの口癖で

「クヨクヨしたってしょーがないじゃないの。」

って言っていた。


クヨクヨするよ。

父母が続けて一気いなくなったら
死の恐怖に縛られるよ。
もう、誰もいなくならないで欲しいって本当に心から思うよ。


そんなことを、誰もいない一人ぼっちの家で考えてたら
K王が帰ってきて、




「メリークリスマス。 はいプレゼント」


2015122401.jpg
キティちゃんのマグカップとシャボンの香りのハンドクリーム
くれた。


素直にうれしい。

お母さん、なんも買ってなくてゴメン。
22:24  |  反抗期を乗り超え18になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'12.23 (Wed)

ぬる~い仕事

9/10の台風による大雨の被害で
私の愛車も社内浸水になり、大変な目にあったが、
自治会では被害アンケートを集計し報告があった。

2012122301.jpg

車23
シャッター3
床下13


近くの水門が閉じられたことにより
この付近一帯が冠水になったことから
過去にない車や建物への被害が出てしまったのだが、

23台の被害があった車については、
予め何らかの連絡があれば、高い場所に避難するなど
予防策を取れたはずだった。

しかし、本来、水門が閉じられた場合、市の消防本部から
各自治体に連絡が行くことになっていたのだが
今回それがなかった。

よって、「人災」である、というのが自治体の見解だった。

自治体から市長あてに抗議の文書を送ると
市の消防本部からこのような回答があった。


2015122302.jpg
連絡を失念してしまいました。


は?

え?



忘れました。で済んじゃうんだ?


わ~~~ぬるいね~公務員って。
こんなぬる~い仕事、ありえないわ。


そのくせ、のほほ~んと、やれ給料だ退職金だ
当たり前のように、がっぽり持っていくんでしょ?

給料泥棒!返してください!!笑


車全損しちゃって、車買い換えた人いるんだよ?
内装掃除で何十万かかってる人いるんだよ?
「わすれちゃいました。」でいいの?


これ、一般企業だったら済まされないよ??


中にはちゃんとやってる人もいるんだろうけど
私が見てきた役所とか公務員の人の印象って、
過去の経験から「ぬるいわ~~~」しかないわ。
17:37  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'12.22 (Tue)

おばあちゃん目線

ママ友が第二子を出産した。

保育所時代に彼女の長男シンジとK王が仲良しで
以来ずっと親子共々いい友達だ。

陣痛が始まったらすぐラインが飛んできて
生まれたら、すぐ写メが送られてきた。

早速、同じ中学のママ友と声かけあって
赤ちゃんを見に行ってきた~♪



2015122101.jpg
2700gの、ちーーーさな男の子


ママに似て、赤ちゃんなのにイケメンでびっくり。
あごがシャープ!!

18にしてお兄ちゃんになったシンジ、おめでとう!

42にして第二子を産んだR、
がんばった!!!おめでとう!


もうすっかり、おばあちゃんみたいな気持ちで
赤ちゃんに接してしまう私も、年取ったもんだわ笑
00:00  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'12.19 (Sat)

産地直送は悲惨直送

先日シクラメンを送った相手から荷物が届いた。

開けてみたら





2015121901.jpg
え・・・


腐ってるけど・・・


まさかね。
これ全部なわけじゃないでしょうから。


2015121902.jpg
ええーーーーー!!!



全パック、アウトォォォォーーーーー
これ、商品としてどうなの?
見切り品でもこんなひどいの見たことないよ?

鳥の羽とか入ってたし・・・気持ち悪い。


2015121903.jpg
とちおとめさんが泣いています。


急いでコンビニへ行って、スマホの写真を日付入りでプリントし、
お手紙に同封して着払いにて返品。


あれから一週間以上経つけど、先方からは何の連絡もなし。


一体どうなってるんだろう。
22:36  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'12.18 (Fri)

引っ越しました(会社が)

新しくて広い場所に教室を併設した事務所がオープンし
11月末からすごーーーくバタバタして過ごしている。


それまでは、子供のための教室だったのだが
これからは大人のための講座も始めるそうだ。

そのためユニマットさんのコーヒーが待合室に設置された。


当初の説明は、お客様にはコーヒー無料提供。
職員は原価30円を貯金箱に入れてという話だったのだが
今日、上層部よりこんな提案があった。

「コーヒーの会、会員募集です。
 おいしいコーヒーが飲み放題で1か月千円。」

え。千円・・・
飲みたい時に30円でよかったのに・・・


独身社員は「コンビニで買うより安いわ~」
と思うかもしれないけど、
節約倹約の主婦の皆さんは


「それなら、粉のコーヒーでいいわ!」

ってなっている。


香りだけ味合わせてもらいましょうかね。


引っ越しは本当に大変だったけど
いいこともあった。

今日は、「引っ越しお疲れさん寸志」が配られたのだ。


3000円くらいかな?と思って開けてみたら


一万円ゲット~~~~♪

やった~~~~
想定外の臨時収入に思わずニヤリ。
これで自分へのご褒美を買おうっと^^
22:48  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'12.15 (Tue)

ドラマかよ

新人君、やっぱりダメだった。
今日も辞める時の書類を取りに来るはずだったが
「精神的にきついからいけない」とお嫁さんから電話があった。

そしてモルモンくん、無断遅刻。まっいつものことだけど。


そして、K王くん、今日も学校行かなかった。
これもいつものことか。


なんなんだ?このダラダラした感じ。

頭来たから、今朝はK王のスマホを奪い
そのまま会社へ向かおうとしたら目の前に手が伸びてきて
玄関を封じられた。

ならば、靴をもって和室の掃き出し窓から外へ行き車に乗る。
K王は、走ってきて後ろのドアにかろうじて手をかけドアが開いた。


バックミラーごしに見ていた私は
ドアが開いたまま、K王が止めようとするのを横目に
振り切るように車を出す。


それでも食らいついてスピードに合わせて走ってくるK王。

「危ない!」


しかし、心を鬼にして再びアクセルを踏む。


次の瞬間、


K王はあきらめてドアをしめた。


これ、一歩間違えたら事故だよ・・・
自分でもドラマの1シーンを見てるみたいだった。


引きこもりみたいに深夜3時4時までゲームしてるんだもん
そりゃ朝起きられるはずがないよね。


勉強しないのはもうあきらめたよ。
そんなことにはもう文句も説教もしないよ。

でも、普通に起きてきちんと学校や会社に行く。
それだけはやってくれよ。


今頃、スマホ取られて反省してるどころか、
逆切れしてるんだろうな。
やっぱり反抗期終わってないよな。まだ・・・


はーあ。いつまで続くんだろうこんな戦いが。
22:00  |  反抗期を乗り超え18になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'12.14 (Mon)

わたしのおとなりさん

12月からショッピングモール一角に
教室と一体化したオフィスがでっかくなってオープンした。

それと同時に、月曜日から34歳新人くんが入社。

モルモンくん、ついに先輩になる!
そして、モルモンくん教育係となる。


新人君は前職NPO法人で、またしてもキリスト教徒。
奥さんと3月には赤ちゃんが生まれるという。


典型的なA型らしく、モルモンくんとは正反対に
はきはきしているし、よく気がつくところが好感度アップ。

私の席の隣なので、
「おばちゃん、いろいろ教えてあげちゃう♪」な感じの
一週間だった。


そんな1週間最後の金曜日、
毎日愛妻弁当を広げていた新人君が、お昼ご飯を食べない。
聞けば精神的に食べる気になれないとかで

「自分のせいで会社が潰れる。」とか・・・


そして、土曜日は生徒の宿泊学習の会議の日だったのだが





まさかの新人君、欠席。

宿泊学習のバス担当からも名前が外された・・・


え?

ええ????



大丈夫????


これが、ゆ・と・り ってやつかい??



何をそんなに思いつめたんだい?
何が気に入らないんだい?
確かにうちの会社かな~~~りくせがあるけどさ。
こんな私だってがんばっているんだよ???



今日月曜日はお休みしたので、新人君が来たのかどうかわからない。

明日来てるかな~~~
22:11  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'12.13 (Sun)

ヒッキーオタッキー

あのプレステ用有線が届いてからというもの
引きこもりのヒッキーになったK王。

去年までは、毎晩どこぞをほっつき歩いて
毎月のようにけーさつの世話になっていた彼が
毎晩家にいる!

のはいいが、今度はゲームオタクへ変身だ。

ゲームの合間にご飯
ゲームの合間にトイレ
ゲームの合間に学校


その結果、先週も朝起きられずに、遅刻
結果、面倒になって学校に行かない日があった。


ならば、せめて教習所へ行きなさい。

といったのに、仕事から帰ったら


玄関の鍵開けっ放し
ガスつけっぱなし
教習所へ行った形跡0
しかしバイトへは行って、帰ってきたらまたゲーム。


教習所なんて、10月末に入所して
もうそろそろ2か月になろうというのに
まだ3日しか行ってない・・・


はぁ。

母は、朝早起きしてカツ揚げて、盛りだくさん弁当作り
朝ごはん用のサンドイッチまで用意して
間に合うように起こしているのにさ。

報われないね。


いーよね。ひたすらゲームだけして、適当に学校とバイト。


こちとらね、いろんなものの管理と責任を背負ってるんだよ。



あったま来たからそれからストライキ。
翌日は、学校行くかどうかわからないやつのために
早起きなんかするもんか。弁当なし!

その翌日は、すごーく軽くて粗末な弁当だけ作ってみた。


以来、この週末も、金曜から泊まってるかいと
ずっと家でゲームしてるが、一食たりとも作ってやらなかった。


そして、いまは、バイト先の大学生の先輩が
ゲーム用PCをプレゼント(お下がり)しにやってきて
またしてもゲームオタクを加速させる事態が発生中。


息子は一体どこへ向かっているのだろう・・・





15:37  |  反抗期を乗り超え18になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'12.09 (Wed)

アマゾンから届いたもの2

もーーーー
何もかもうまくいかない日。それが今日だった。

気分テンションダダ下がり。
詳しくはまた後日かくとして・・・


そんな時は大体買い物に走るのだが
今日の私にはアマゾンから届いた荷物があった♪


新しいもので気持ちを盛り上げよう。


IMG_2213.jpg
ドーーーン。 センターテーブル。

新しいパソコンもおいていい感じ~


今まで使ってたのは・・・







IMG_2214.jpg
なんと、私が高校生の時に使ってた超年代もの


長生きしてるな。この子 笑


本来、白木のテーブルを使っていたのだが
K王に奪い取られた結果がこの年代ものガラステーブル
となっていたのだった。


そして、今回のテーブルちゃんは、下に棚がついているので、
今までごっちゃごちゃだった机回りが

スッキリ!



サヨナラ、歴史を背負ったガラスのテーブルちゃん。

今までありがとう。
23:13  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'12.07 (Mon)

アマゾンから届いたもの

アマゾンからK王あての荷物が届いた。

あ、あいついつの間にアマゾンとか利用してるんだ!?


遊びから帰ってきたK王に知らせると
喜び勇んで開けてでてきたのは

「ランケーブル20m」


20mって・・・
無線ランでパソコンもスマホもゲームもつながってるのに
どうしてわざわざそんな長いケーブル必要なのかって??


「おっしゃ~~~~キター」


PS3を有線でつないで喜んでいる。

なんでも、無線だと不安定で動きが重く
電波状況がゲーム画面で表示されるから
「無線組」はチームを組んでもらえないこともあるそうだ。


そんなわけで今我が家は
下のリビングから階段、私の部屋の前を通り抜け
K王の部屋までなが~~~~いコードが這っている。


いや、正確にいうと、
垂れ下がっている。




IMG_2209.jpg
めでたい飾り付け風 笑
22:47  |  反抗期を乗り超え18になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'12.05 (Sat)

新しい子がやって来た

パソコンが壊れて1週間。

スマホでパソコンを探し、スマホで落札し
スマホで入金し、スマホで荷物の配達状況を見る。

水曜日に落札して、今日土曜日には
富山から茨城の我が家にやってきた、
このスピーディな感じ!!

そんな時代になったか~笑

2年前の2013年夏モデルで、
4GB 大容量750GB
オフィス2013とブルーレイ付

先代のダイナブックに比べたら、
ものすごーーーーく進化したNEWダイナブックちゃん♪

まだフィルムが貼ってあって、ほとんど使用感を感じられない
超美品でうれしーーー!!


ただ、当初は時期パソコンは赤!の希望が
妥協して色になっちゃった。

でも、実際実物を手にしてみると

IMG_2206.jpg
シャンパンゴールドで上品な感じ。

これからよろしく。
そしてまたブログも少しずつ再開しよう。
18:20  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'12.02 (Wed)

ハプニングのためおやすみ中

ごぶさたー!
書きたいことたくさんあるのに、
書けない。

なぜなら、
パソコンが急に動かなくなったから。

なんとかタブレットで書いてるけど、はーいらいらするわ。

てなわけで、生きてます。取りあえず。
パソコンゲットするまで、少しお待ちくださいませませ。
22:40  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
