All archives    Admin

05月≪ 2015年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.29 (Mon)

あの事件のその後

お母さんへ

去年の10月にK王がコンビニで暴行を受けた事件。
その後どうなったのか、けーさつに電話してみたよ。

担当のエビちゃんは配置換えになっていて
引き継いだ新たな担当者に聞いたところ

「まだ捜査中です。
 書類送検したらお知らせします。」

え・・・
まだやってんの?

今どの辺なのか、終了のメドはいつなのか聞いたけど
なんだかまだまだ先が長そうな感じ。


そうこうしているうちに、
悲惨な少年事件がいくつもあったよね。


今年は彼女とイベントに出かけたいし
そんな時に事件に巻き込まれたくないから
心配してけーさつに相談してるのに、なんだかなー。


しかも、バイク代を持って来いと一緒に脅していた少年KYは
違う傷害事件でネンショーに入ってたけど
1年以上が過ぎて出所してきていた・・・

そのコンビが、なんとK王の高校の文化祭に来てたよ!
校門前で爆音でコール切ってたし。


そのことも含めて、これから来る夏祭りや花火大会で
また変なイチャモンつけられないよう
注意して欲しいことを伝え、とりあえず電話を切った。


K王にけーさつに電話したことを報告すると、

「Aは、別件でけーさつに取調べ受けた時も
 7時間黙秘したっていってた。」


え・・・
黙秘って・・・
だから、うちの事件も進んでないのか。


まって、それなんで知ってるの?

K王に聞くと


「文化祭の日、KYとAが話してるの聞いた。」

え!?
KYと話ししたの?


「うん。向こうから久しぶり~って声かけてきた。」


は?

いやいやいや。
友達かよ。

バイク代詐称事件の加害者と被害者だから。


どうにもこうにもややこしいのは、
このKYとAと一緒に文化祭に来てたのは
K王と元同じクラスで、しょっちゅう遊んでたS。

そりゃ、Sの建前いざこざするわけにもいかないやね。


さぁ。この事件いつになったら解決するのかね。
ま、Aが黙秘なんかしてるなら、そう簡単には終わらんわ。
22:22  |  お母さんへ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.28 (Sun)

天国からのメッセージ

お母さんへ

私が知らない間に、弟が未現像のフィルムを見つけ
カメラやさんに行ってCDにしてきたんだって。


何が写ってたと思う?

それは、2004年の日付がついていて
お父さんが大好きだったあの一眼レフで撮ったもの。


見ているうちに泣けてきた。


お母さん姉妹との旅行写真から始まり
当時の玄関や庭の写真があったり

そして、私とK王が門の前で立っている
2004.4.7の写真は小学校入学式の日のもの。


そうか、この年K王は1年生になったんだね。


すると、次から次へとK王の写真が出てきた。

FH000018.jpg
我が家の階段で近所のMちゃんと。
感光して?色がおかしくなってる。


FH020007.jpg
2004.5.9 
空手の試合の時のもの。

FH020011.jpg
対戦風景。
私がビデオまわしてる間、写真撮ってたんだね。


FH020019.jpg
2004.7.18 
横浜山下公園かな?後ろは氷川丸だよね。
ばーちゃんと休憩中。

FH020022.jpg
2004.7.24
九十九里海岸
ブリッジしながら、こちらに手を振ってる。かわいい。


FH020024.jpg
2004.7.31
多分、山中湖。
この日泊まって翌朝富士山の5合目まで登ったね。

FH020025.jpg
ベッドで仲良く並んでテレビ見てる。
こんな時もあったんだね。
今彼の隣は彼女に奪われちゃったよ。笑


FH010014.jpg
日付がないけど、2004年の秋の日光。
K王が私の写真を撮る様子を、お父さん撮影してたんだ?

FH010011.jpg
紅葉と雪の不思議な景色を見たんだよね。


お父さんの愛を感じずにはいられない写真ばかり
だったね。

ありがとう。お父さん。
思わぬ天国からのメッセージ、心に響きました。

お父さん。


お父さん。



おとーーーさーーーーーーーん!!!



大好き。
20:09  |  お母さんへ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.27 (Sat)

挨拶週間

お母さんへ

私は挨拶が出来ない人がが大嫌い。

会社の新人(といってももう2年くらいたつ)モルモンくん。
朝掃除機をかけていると聞こえないから?

挨拶しない。

まっ、このお方には言うだけムダなので
敢えて苦言は呈さないが・・・社会人失格。
我が家に来るK王の友達のチェックも厳しいよ~

「靴とチャリは見るけど、Tの顔全然見ないな。」


こやつは、坊主の柔道部なのに、挨拶できない。
夜中こっそりK王の部屋に上がってきて
朝、私がキッチンにいる間にこっそり出て行く。

もちろん、会えば挨拶するが
あえて聞こえるように挨拶しよう等の意識がない。


ところが、期末テストがあったので
Tが翌日の用意持参で泊まって一緒に登校していた。


2015062701.png
なんでもっと早くから課題やらない!?お2人さんよ。

そんなわけで、毎朝我が家にいる2人のDK相手に
挨拶週間始めましたぁ。


「おはよう。2人ともおきなさい!」
「いってらっしゃ~~~~い。」


大きな声でハートマークいっぱいな感じで
送り出してあげましたわ。

K王はいつものことなので当たり前に返事するけど
家で虐げられ気味のTは、初日こそ黙ってたものの
2日目からは

「いってまいります。」

だって。


よし。やればできるじゃん。笑

10:07  |  お母さんへ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.25 (Thu)

二足のわらじ

お母さんへ

今週のK王
月曜日 バイト
火曜日 期末テストの後バイト
水曜日 彼女家に来る
木曜日 期末テストの後バイト

ここからは予定
金曜日 期末テストの後バイト
土曜日 バイト
日曜日 バイト


働くね~~

一時は、牛丼やで採用されるもシフトに入れてもらえず
別オーナーのコンビニに行くが採用してもらえず
うまくいかないときもあったけど・・・

GW明けに彼女の誕生日に間に合うようにと
友達の紹介で引越屋のバイトを土日に始め、

すると今度はコンビニの先輩が家に来て
「オーナーがゴタゴタがあってクビになり
 直営店になったからまた働きにこいよ。」
と誘われ

なんと二足のわらじでバイトしている。

さっき通ったら、コンビニ外で
ゴミ箱の片づけをしているK王をみたよ。


なんか、いつの間にか大人になっちゃったな。


K王がちっちゃくて、お父さんお母さんが生きてた
あの頃に戻りたいよ。

子供なんて本当にあっという間に大きくなっちゃうんだね。


そして、私もあっという間におばあちゃんになるのかね。
21:51  |  お母さんへ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.24 (Wed)

プレミアム商品券

お母さんへ

今年各地で販売のプレミアム商品券。
地元のは、抽選に行かなくて買えなかったけど
隣町のM市のを買ったよ。

10時から市役所で販売だったので
8時から並んで10時半頃にようやくゲット。

キッズカードを使って12000円分が
8000円で購入できちゃった♪

4000円もお得!ラッキー!


10時ごろから並んだ人は
昼ごはんも食べず5時間とか6時間とか並んで
夕方ようやくゲットしたそう。

翌朝のNHKの7時のニュースになったんだって。

確かに私たちが帰る頃には
町中が大渋滞していて、逆方向から脱出したくらい。

並ぶの大嫌いな私だけど
友達と並んでおしゃべりしてたから
楽しかったわ^^

早速ワンコのエサや化粧品を買ったら
もうあっという間消えていったよ。笑


こんなステキな商品券、もっとほっしーーー。

23:07  |  お母さんへ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.21 (Sun)

メロン

お母さんへ

K王はいつも彼女の家でご馳走になる時
彼女の家族と同じ食卓を囲んでいるそう。


でも、うちではいつも私が部屋に食事を運ぶだけで
私はひとりぼっちでご飯を食べる構図。

さみすぅいーーー


ところが、今日は初めて
K王と彼女と3人で食卓を囲んだよ。


メニューは、ホットプレートでお好み焼き♪


これが、まーーー目の前でラブラブ!!!
お茶を入れてあげたり、ソースをかけてもらったり。
私のは誰もお茶をついでくれないし
ソースも自分でかけましたわ。笑


デザートには、全国的に有名な
茨城旭村のメロンを出したんだよ。


このメロン、
去年はお母さんと一緒に買いにいったっけね。

それまではお父さんと行っていたのを
去年私が初めて連れて行ってもらって、
今年は私一人で買いに行きました。


これからはお母さんの遺志をついで
毎年旭村のメロンを買いに行って
叔父と叔母に宅配するからね。


そして、お仏壇に供えて、私とK王とでいただきます。

22:26  |  お母さんへ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.18 (Thu)

おにぎりのわけ

お母さんへ

昨日のほんわかお弁当ネタから一転
今日は怒りのおにぎり2個攻撃。

あの後、夜遊びから帰ってきたK王を見て
久々逆鱗にふれちゃったんだもん。


「は?なんで髪切ってないの?」


皮膚科行きたいって言われて用意した医者代も
今回の床屋代も、全部彼の小遣いに消えた。

しかも、煙に消えるバカみたいな金に・・・


母が節約生活してるってのに
なんなんだよ!!! 激おこ


「そりゃ横領にあたるね。
 経費として渡しているものを
 正しい用途として使わず、私利私欲に使う。

 いいよね・・・好きなことやって、
 金くれっていえば出てくるんだもん。
 私が一生懸命働いたお金を簡単に使ってさ。」


そんな叱責もスマホをいじりながら聞いているから
本当に頭にくる!!!


毎晩お弁当出しておくようにいっても
絶対にやらないし。
少し前に頼んだ、野菜の水やりだって
一回たりともやってくれたことはない。


そのくせ、彼女には一日たりとも欠かさず会う。


もーーーーお弁当作らん!


と、思ったけど、
なら学校行かないとか言われそうなので、
おにぎり2個だけ作ってやった。


小心者の密かな抵抗。


そしたら、少しは伝わったのかな。



今日は、バイトに行く前に
水筒にお茶を足して、そのついだに
お弁当箱は流しに入れた模様。


また頭に来た時は、おにぎり攻撃だな、こりゃ笑
22:36  |  お母さんへ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.17 (Wed)

おべんとおべんとうれしーな

お母さんへ

子供のお弁当作りは、
「高校生になったら毎日お弁当、ガーン。」だったのに
今は毎日の楽しみの一つになってるよ。

あと何回このお弁当を作れるのかと思うと、
それはそれでさびしいし、
その分気合が入りすぎちゃうこともあったりして

最近はこんなことして遊んだりしてるの。


2015061701.jpg
ご飯にお絵かき。


2015061702.jpg
ハサミでちまちま切ってます。


でも、母の苦労もどこへやら、反応0。
なので、こっちからラインしてみると
こんな返事


2015061705.png
「顔が今回もすごかったね。」


「なにこれ?」



なにこれって言った??


2015061706.png
中国のドラえもん 
ぢゃねーわ・・・(ハリセンボン風に)

まっ作者自身も途中からなんだかわからなくなったけど。



そんなK王に、お弁当ランキングを聞いてみたよ。


2015061703.png
好きなおかず、第一位は?
ドゥルルルル←ドラムロール

「んー から揚げ?」


なんでクエスチョンマークなんだよ!!


じゃ、嫌いなおかず第一位は?


「んー 特になし」


んーってのがちと気になるけど
なんか、めちゃ嬉しかったわ。


明日もがんばろう。
22:23  |  お母さんへ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.14 (Sun)

ガーデンガール

お母さんへ

お母さんが大切にしていた庭には今
ユリ、バラ、タチアオイがきれいに咲いているよ。

でもね、足元には大量のドクダミも。

ローズガーデンというより
ドクダミガーデンみたいに・・・


そんなわけで、今週は庭のお手入れを少々。

の、つもりだったが、これがエンドレス。


伸び放題だった木の枝を切って、雑草抜いて
この2日間だけで、木の枝の束数知れず
雑草入りのゴミ袋4袋。

来週も再来週も庭と格闘になりそう。


でもね、収穫もありました。

2015061401.jpg
5/6に植えたキュウリ


2015061402.jpg
知らず知らず4本なってた♪


それと、こんなものも草むらから収穫





2015061403.jpg
○○線沿線のキャバクラ キャバJO


へぇ。こんな雑誌あるんだ!?
おばさんビックリ!

なんて、妙な関心してる場合じゃない。


こんな収穫嬉しくないんですけど・・・


まさかK王の友達連中の仕業じゃないよね?
22:15  |  お母さんへ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.12 (Fri)

さびしいよ

お母さんへ




さびしいよ。



さびしい。




ただただ



さびしい・・・





どうして2人とも写真になっちゃったんだよ。



私は誰に頼ればいいの。



誰が私の心配をしてくれるの。




お母さんが亡くなる2日前の土曜日、

お姉さんや妹に長電話して、
特に仲がよかった妹には
「さびしい。」って言ったらしいね。

お母さんは、お父さんという伴侶をなくして
さびしかったかもしれないけど
この家にはずっと、誰かがいた。

そんなに話すことがなくても、私もK王もいたじゃない。


今の私、


毎晩ひとりでご飯食べてるよ。



お母さんが私くらいの時

お母さんには、私も弟もお父さんもいて
みんなお母さんが作ったご飯を食べていたね。
元気な4人分のご飯を作るのは大変だっただろうね。

でも、


幸せだったね。あの頃・・・



私もお母さんのように年を重ねていくものだと思ってた。


人生って、

思うようには全然うまくいかないね。



だけど、前にすすむしかない。



辛くてもさびしくても、笑って前にすすむしかない。


ここだけは、ほんの少し弱音吐かせてよ。
ね、お母さん。

22:35  |  お母さんへ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.10 (Wed)

早く医者行け

お母さんへ

K王

「ケツが痒いから皮膚科行きたい。」


とか言いながら、お尻をボリボリかいている。
えーーー。そんなところ痒いって恥ずかしい。
学校とかでどうしてるの?と聞いたら


「イスとか机の端にケツ押し当ててる。」


オマエさんは、間 寛平かよっ。


「ネットで調べたら、
 『ウォシュレットの使いすぎ』
 なんだってさ。

 皮膚科で薬貰えばすぐ治るって。」


確かに、日に何度もトイレに座り込み
その間中ずーーーーっとウォシュレット稼動。


でも本当にそうなのかは、わからない。

医者に行くように行ってから、もう何日もたってるけど?
しかももう痒みが出て一ヶ月くらいたつって言ってたし。


月曜日は彼女、昨日はバイト、今日は友達大集合
そして明日明後日もバイト。


こりゃ暫く医者に行く気ないな・・・
まっ若い兄さんがオケツ見せるのは
ためらいがあるよね。
23:17  |  お母さんへ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.08 (Mon)

いつものことながら予想外の展開

お母さんへ

文化祭の後は、K王と彼女を拾って車でお出かけ。
道中、

「オレすごいよ。知らない後輩に
 『写真とってください』って言われちゃった。
 2人もだよ!!」

とか、

「彼女の高校では、彼氏アピールしてきたの?」
「そーなんですよ。男子にはやたら感じ悪くって。」
「だって、オレがいるのにYに声かけてくるんだぜ?
 めっちゃ怖い顔でにらんでやったわー^^」

とか文化祭での出来事を聞かせてもらった。


そして辿り着いた先は、2人は初体験のコストコ。


2015060801.jpg
前にポストに招待券があったので、これもってね。


んで、受付に出したら

「ちょっと小さいんですが、ここに明記してある通り
 一度お使いの方は使用できないので・・・」


え!?

そーーーんなちっこい文字
老眼ガンガンの私にはちーーーっとも見えないって!!


確かに、以前友達にもらった招待券で
千葉県のコストコには行ったけどさ・・・
高校生2人連れてきて入らずに帰れないし・・・


まさかの、コストコ会員に入会。泣


で、購入したのは

2015060803.jpg
プルコギ 1647グラム


2015060802.jpg
アイス2キロが2個


会員になったからにゃ、買わなきゃ損とばかりに
その他もろもろをカートにぶっこみ
レジに並ぶと


「現金でのお支払いでよろしいですか?」


え・・・カードだめなの?


「アメックスかコストコカードのみです。」


ボンビー高校生2人に借りることもできない中
ギリギリ手持ちのお金でまかない切れたものの
予想外の現金大量放出ーーーー


んで、買ったはいいけど、どすんの?コレ。


うち、寂しい2人家族なんすけど 爆笑
21:49  |  お母さんへ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.07 (Sun)

いろーーんな人に遭遇

お母さんへ

6月6日は、K王の学校の文化祭。
いつもは秋なのに、今年は6月になった為
他校とかぶりまくり・・・

結果、


「今日、○○高校行ってから学校行くけどいい?」

君は高校最後の集大成ともいうべき文化祭
めちゃくちゃ思い出になるだろう日に
他校へ行く?遅刻する!?

あ、ありえねーわ!!


「オレにとって大事なのは、自分の学校より
 彼女と彼女の文化祭を回ることなの。
 あいつ、10時半からフリータイムだから
 その時間に合わせて出かけるわ。」

はーそーですかー

9時半過ぎた頃、チャリで出かけていった息子K王。


それなら10時から乗り込んでも仕方ないので、
前日に友達に誘われた母校の文化祭に
お邪魔してみたよ。

2015060702.jpg
懐かしいーーー。


そしてお次はメインのK王の高校に来たのはいいけど、
肝心の息子がいないっていうね 笑
担任に出くわしたらヤバイと思って下向いて歩いてた。


そこへ、昼過ぎになって、チャリ必死でこいでやってきた
汗だくのK王到着!

先生には

「○○高行ってましたーーー
 あ、コレは内緒な感じでお願いします。」

って、言っちゃったそうだ・・・


アホだわ。


2015060701.jpg
K王のクラスの出店は去年同様、焼き鳥「ケーノ」

午前の部は即完売し、午後の部も間に合わず
今年は売り上げ貢献になりませんでしたとさ。


クラスTシャツ背面は




2015060703.jpg
彼女の名前と誕生日。 ラブラブね。

高校生たち、めっちゃ楽しそうで何よりでした^^
そして、いろんなお母さんにも会えたし、
楽しい一日でした。
11:05  |  お母さんへ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.03 (Wed)

イタ弁

お母さんへ

お弁当の隙間を埋めるのに
ちょっとイタズラ仕込んでみたよ。

前に仕込んだ時は、ふたに張り付いたりして
うまくいかないこともあったので、
今回はどうだったかな?

K王にお昼休みにラインで確認すると

返事は、


「おいしくいただきました。」


え、それだけ?
つまんねーーー。

そうじゃなくてさ、
もっとこうさ、
はじけた反応とかないかな?


まーしゃーない。

次はがんばりましょう。


2015060302.png
でも一応K王「いや、面白かったよ(笑)」だって。


こんなお弁当、お母さんには作ってもらった記憶ないね。
もうあと何回作れるかわからないから、私頑張ってます笑

2015060301.jpg
「ワレワレハ、ウィンナーセイジンダ」

タコさんウィンナーじゃつまらんから、宇宙人にしてみた。
黒ゴマがなくて、海苔切るの苦労したわー

23:02  |  お母さんへ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.02 (Tue)

あきれるやら悲しいやら

お母さんへ

月曜日、K王は学校をやすんだ。
理由は・・・

夏服が見つからない。

ちなみに、夏と冬の違いは生地のだけでなく
柄も違うので、冬服のままだとかなり目立つ。


「先生、大変お恥ずかしいのですが、
 夏服がなくて、今日探すように言ったんですが。
 母が亡くなって、いろいろ片付けたりしたので
 私の記憶も曖昧で・・・」


見つけ次第ラインするように言ったけど
連絡がないので、学校に電話して制服の店の番号
聞くように言ったら

「なんとかするから。だって。」


なんとかするってなんだよ!?


しかも帰宅したら、K王不在で探した様子どころか
リビングにはお菓子やらジュースやらパソコンやらが
散乱していて、怒りのライン。

すると、

2015060201.png
三割理解。視点を変えてご覧なさい。

だとぉぉぉぉ!?


ムカーーーーーッ



そして、今日は冬ズボンのまま学校に行ったK王から

「店の名前聞いた。今日買いに行くから金くれ。
 12000円。」


はぁ。たった1シーズンのためにか・・・

ガン萎え。


22:15  |  お母さんへ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
