All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.31 (Wed)

2014年驚き納め

2014年12月30日大晦日イブ

夜、またまたHとTが我が家にやってきたので
コタツに座り込んでダルがらみをしてやった。

全員高2男子、彼女なし。


そこでパズドラをやってたら息子にスマホを取られ
いじられてるうちに

「なにオレのツイッターみてんの!」


バ、バレちゃった。


「プライバシーの侵害だわ。
 もう見られないように鍵しよ。」



いや、バカなこと書いてないか見たっていいじゃん?


「勝手に画像とか保存されたくない。」


確かに、もう写真撮るチャンスなんてないので
ツイッターの写真保存したりしてますがね・・・


あんまりウザがられるので退散。
暫くすると、ラインが飛んできた。

2014123101.png
ツイッター、フォローすれば?だと?


い、いいの!?即フォロー!


鍵はかけたが、フォローすれば見られる。
まっ、どうせ深い話しはラインでして
つぶやきなんて大したこと書かないでしょうがね。


そして、一夜明けた今朝、
私にとっては大したことを目にすることになる。

驚きのつぶやきとは・・・










○○と付き合いましたー!


2014年最後の日に、
息子に彼女ができていた!!


まじっすか!?
11:00  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.29 (Mon)

そんな時代じゃないから

K王の部屋にコタツがやってきてから
毎日もれなく誰かが家にくる。

キッズ合宿から帰った日も
バイクがずら~と家の前に並んでいて
女子Y(クリパで泊まった子)、S、Hが深夜までいた。


その翌日、K王は幼馴染らとバスケをやりに行き
帰るのを待つかのように、今度は同じ高校のTがきた。


Tは柔道部なのだが、腰を痛めて現在療養中。
部活に出れない暇をもてあまし、
我が家にプレステゲームのグラセフをやりに来る。


ご飯は?と聞くとまだというので
急遽K王の分を分けて2人分差し入れをした。


すると、ばーちゃんが


「まったく、今日も来てるの?
 毎日毎日なんなの!!」



と、K王の部屋に向かって怒鳴っている。


ちょ、ちょっとまって。
私はTにご飯を振る舞い、
母はTに文句言うって、矛盾してない?


私的には、

冬の寒空どこで何してるかわからない
ましてや警察の世話になる時間まで遊ぶより

家にいるから安心!!
だから、友達来るのは歓迎。


なのに、ばーちゃん的には

毎晩バイクがずらっと並んで
世間体が悪い。
不良のたまり場で恥ずかしい。



いや、今日来てるTはチャリだし、
坊主でごっつい体格の柔道部ですが・・・?
不良というより、見た目オッサン。笑


別に、酒やシンナーやってるわけでなし。
私は毎回誰が来てるか目視してるし、
部屋をあけてチェックしても文句も言われない。


だいたい携帯かプレステかマンガ見て
ゴロゴロしてる程度。


「いつまでも昭和引きずるな。」
「そんな時代じゃないから。」

だそう。


それ、ばーちゃんには一生理解できないと思う。

12:05  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.28 (Sun)

不思議な責任感

2014クリスマス会は、
『サンタさんのプレゼント工場を手伝おう』
というテーマだったので、スタッフはつなぎで参加した。


2014122801.png


このつなぎ、K王とその友達から調達する為
クリスマス会前日に車で家を回って回収して歩いた。

借りたメンバーは、


2014122803.png
学校のいつメンその他。

うちにもよく来るメンバーだ。


この右端Yと左端Mは、最近付き合い始めたが
初ディズニーにK王とHもついてきたっちゅー
不思議な関係。

しかも女子Mの願いだったそう。


さらに聞けば

Mが卒業した中学校の恩師に会いに
Mと一緒にK王も学校まで行ってきたそうだ。
(その中学校はインター近くのかなり遠方)

ちょっと待って・・・。


「なぜ彼氏じゃなくてK王が?
 Yはそれでいいの?」


と聞くと

「俺は信用してるからいいんだって。
 でも俺なら許さないわ。」



そりゃそうだよね。


このMちゃん、
今学期K王も交えて遊びすぎた。
よって、成績1が6個。


そりゃ、かなりまずい・・・


それで、K王は

「恩師にMが高校卒業できるよう
 よろしく頼むって言われたから
 その約束守らなきゃ!」


とか言ってる。


彼氏でもないのに・・・

つか、キミは他人の卒業心配する立場じゃない。


Mの前に、自分がんばれや!
17:20  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.27 (Sat)

限界

恐怖の冬休みキッズ合宿が今日終了した。

連日朝5時に起きて、夜は12時近くまで会議。
布団に入っても


「先生、気持ち悪い~」

こんな夜中に気持ち悪くて目が覚めるとは
小1にしては大変なこと。
時計を見たら2時半だった。


看護室まで送って、かえってもう一眠り。

次に、トイレに入っていたら、隣から

「出ないよ~~~」
↑泣いてる。


冬は園児さんも泊まりにくるので
やれホームシックだ、やれお腹がいたいだ
寝ててもご飯食べてもその対応に追われるばかり。


すると今度は、自分が激しい頭痛に見舞われた。

「ちょっとまって。
 病気もらっちゃった?」



病人の対応してると、疲れが原因なのか
風邪のウィルスもらっちゃったのかもわからなくなる。


とにかく、今日はもうダメ。
限界。

電池ぎれ。


昼も夜も食べてないけど、このまま寝よう。
20:43  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.25 (Thu)

聖なる夜の行動

昨日のイブは、K王の友達2人が泊まりに来た。
なのに当人は友達おいて1時まで遊んできやがり
その間、友達はマンガ読んで過ごしたりしてた。

うちはネカフェか・・・


すると、いつもは非公開のK王のつぶやき発見。

「財布なくしました。U市付近で落としたみたいです。
 コーチの財布です。拡散希望。」


あの・・・


うちにあるよ?
落としてないね。持ってくの忘れたよね。


これを機に、つぶやきを見ていたら


2014122501.png

2日連続タクシーだとぉ~~~?
(あ、上の写真はリツイートなので無関係)


駅からうちまで1.5キロくらい走れや!
それかバス乗れや!!

タクシー使うとか


どんだけセレブなんだよ!


私がタクシーうんちゃんだったら
はぁ?だわさ。


そして、今日は・・・
新三郷のラウワンに男女2-2で行って
これから我が家でクリパ&お泊まりだとさ。


しかも、めっちゃかわいい子キターーー!!


聖なる夜、
皆さんの理性を信じてやみません。

我が家はネカフェでもラブホでもありませぬゆえ。
22:44  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.24 (Wed)

2014クリスマス

今日は、クリスマスイヴ。
楽しい一夜を過ごしているご家族カップルが
たくさんいることだろう。


私?
もちろんがっつり仕事さ。


26日から始まる英語宿泊旅行の準備で
血眼になって仕事をした後は
急いで場所移動し、会場設置し、
子供たち約70人とクリスマス会。

ヘトヘトになって帰ってきたら

茶色い封筒が届いていた。


中身は


2014122401.png
決定通知書

調査の結果、審判を開始しない旨の決定・・・
再び過ちを犯さないようにくれぐれも注意してください。


ハ、ハイ!!!

あ~よかった~。



その張本人は、
クリスマスイヴは朝7時起きして
デート   なはずもなく・・・
非リア充はバイトへいそいそと出かけていった。


しかし、明日は
女子がらみのクリパがあるとか!?
しかも我が家で!?

さぁどうなることやら。

つづく
22:04  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.23 (Tue)

新人くんの近況

モルモンくんは会社の新人。
といっても入社1年半以上、32歳独身。

先日ある場所で、たまたまADHDの本を目にして
その症状にモルモンくんを重ねては
「当てはまりすぎる。」と思っていた。


例えば、

頼んだ仕事が、全部中途半端。


集中できないから、一つ完了する前に
違うことが気になってそっちをやる。
その途中に何か差し込まれ、前の仕事を忘れて放置。


あと、よくあるのが
報告をしている最中に来客がある。
来客対応が終わったら報告に戻るのが普通だが、

モルモンくん、席に着席。


「え?報告途中だったのに、
 なんで席に座ったの?」


聞けば、忘れてしまうのだとか・・・


この前は、会員さんが退会したのに
彼が退会手続きをしなかった為に、月謝の請求がされた。
ただし、資金不足により月謝振替は免れたのだが
未入金担当者が事情を知らなかったので
振替不能だった旨を書いて督促の手紙を出してしまった。

会員にしてみれば
「やめたのに月謝払え??」

という会社の信用丸つぶれの大失態だった。


とにかく忘れっぽくて、抜けが多くて
一つのことにやたらと時間がかかって・・・

ご老人みたい。
(やっぱりADHDじゃないのかな~。)


そうこうしてるうちに、諸事情もあいまって
私から彼に回すはずだったお金の絡む仕事は
来年1月からまた私がやることになった。


今年2月からずっとつきっきりで教えてきたが
結局独り立ちできないまんま

だけど・・・


なんかほっとした。
自分でやった方が断然らくだもん。
これで精神的不安材料、1つ減った。
22:37  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.22 (Mon)

コレのせい?いやお陰?

ここ数日は、比較的穏やかな日々だった。


始まりは12月18日(木)
クラスメートHと隣のクラスのTが夜遊びに来ていた。
翌朝、学校の為K王を起こしに行くと


「えっ!H泊まったの?学校は?」

「気づいたらTは帰ってて
 オレ寝てました・・・」



12月19日(金)
Hとはこの日①朝家で会い②K王を学校へ送った時会い
③夜再び家で会う、ハットトリック達成!笑
昨日のメンツS&Tが泊まり。

12月20日(土)
Tが夜11時にやってきて泊まり。

12月21日(日)
夜10時にHと幼馴染Sがやってきて泊まり。

ちなみに今日12月22日も
夜11時にTがやってきてK王の部屋にいる。



毎晩誰かが泊まってる。
=毎晩息子が家にいる。


しかも、土日は7時に起きて
自分はバイトへ、友達は朝帰り。



みんな普通に泊まっていくのは・・・
これのせい?







高校生の強い味方。



2014122201.jpg
コタツ
↑友達が捨てるっていうから頂き、我が家で愛用されている。


これのお陰でドラ息子が家にいるなら

友達のお泊り大歓迎!
コタツ様様!!!



ただし、我が家のお菓子&ジュースの消費量
半端ないけどね。笑
23:27  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.21 (Sun)

新 相棒

あわてんぼうのサンタクロースが
クリスマス前にやってきた♪


というのも


最近劇的に見るのがきつくなってきた相棒を

IMG_1027.jpg
iphone 6+にチェンジ!

これ、
老眼に優しいデカスクリーンが
超ス・テ・キ♪

指紋認証で開いてくれるのもうれしい。


but、
老体には優しくない重さが
手首の負担に・・・


早速帰宅してK王に見せたら

「自分だけズリーな!
 ならオレのも変えてよ。」



いやいや、
これいくらしたと思ってんの?
86000円-下取り14000円=7万越え。

キミ、沖縄いったよね?
お母さんなんて、辛いことばかりで
これくらいないとやっていけませんよ。


というと

「まぁ。そうだね。」
↑めっちゃトーンダウン。


あれ?少しは理解してる感じ?
22:06  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.18 (Thu)

健全に遊びましょう

前々日、夜中の2時半にご帰宅だった息子。

深夜にメンズ4人、国道沿いのドライブインで
ラーメン食べたりゲームしたりしている
友達のつぶやきを発見した。


翌日はさすがに遊びに行っても割と早くに帰るかな
と思いつつ仕事から帰宅すると・・・

バイクがあるってことは、いる?!


ただし、部屋は真っ暗だったので
ばーちゃんにK王はどうしたか聞くと

「今日はお腹壊して学校で5回もトイレ行ったって。
 家に帰ってからもトイレに駆け込んでたわよ。」


そうか、ならダウン中か・・・
風邪もひいてたしな。



一応起きた時のために、ご飯を作って
寝る前に念のため、部屋を開けてみたら


・・・いないのかよ。 


門限過ぎても帰ってこないのでラインをする。


2014121801.png

ネズミーランドにいた!


真冬の放課後にいく所かい?
しかも、彼女とかでなく??


メンバーは全員同じ高校で、学校休んだ先発隊YとA
後から合流した息子K王とHの、男3、女1計4人。
↑全員良く知ってる子。


結局、帰宅したのは1時近くだった。

そして今日も
友達2人が家に遊びに来てる。


元気だね~~~~
でもまぁ、わかりやすい場所で健全に遊んでるから
いっか^^

写真 (156)
22:19  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.17 (Wed)

がけっぷち三者面談

先週は、かさいから始まって、辛い1週間だった。
変化があったのは、土曜日の三者面談。


「成績は、自分ではどう思う?」

「全然ダメです。」



成績不振で呼ばれたのに、何もしなかった結末が
ついに暴かれるときが来た。


先生は、各教科の用紙を一枚ずつ見て

期末テストの結果を発表した。


それは・・・

私が得意だった英語があまり取れていず
私が苦手だった国語が以外にできていて
私が大嫌いだった理数系がやっぱりダメで

想像通り、理数系の評価がヤバかったが


M先生ってとってもいい人。

「先生もそこまで鬼じゃない。
 まだ見込みはあるから
 3学期に挽回しよう!」


だって。


1年の時の堅物新人アホ担任Yとは違って
話がわかるとってもいい先生。


「タバコもバイクもうまいことやれよ。
 見つからないようにな。」

はっきりは言わないが、そういうニュアンス。


学校も私が心配するほど休みは多くないって言うし
進級に向けて、少し明るい兆しが見えてきたかも。


でも、まだまだ油断は許されない。

昨日、いや今朝の?
帰宅時刻=朝2時半だったしね・・・


ムキーーーーっ 怒怒怒!!!!
22:28  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.16 (Tue)

火災パート2

かさいのつづき。

息子が調査室で話しをしている間、
私は待合室にあった本棚の三国志を読んでいた。
こんな男子もいるのにな・・・とか思いながら。


予定時間の30分を過ぎた頃だったか
K王が待合室に入ってきたので
どうだったか聞くと

「まぁ、普通に話したけど?」

的な答え。


エサ与えといてよかったよ。


入れ替わりに調査室2へ行き、
30代ふんわりヘアーのオネーさんと面談開始。


最初にK王が十分に反省していることや
ちゃんと真摯に向き合えたことを報告され
私からは彼の生い立ち~最近の暮らしぶりまで
細かく聞かれた。


話の中で

「遅くなることが多いが、
 謝ることもできる」

と言ったら、

「さっきもちゃんと謝れたし、
 それは大切なことですよ。」


と言いながら手元のメモになにやら書き込んでいた。


話しの中で気になる点は書き残して
裁判官に報告するのだろう。


そして、こんなことも言っていた。

「人に危害を加えたとか、盗んだとかじゃないんで
こう言ったらアレですけどそんなに…

とまで。笑


確かに、おまわりさんも言ってわ。
立ち小便と同じ罪だって。


最後に、学校はちゃんと行ってますかと聞かれ
そこは・・・
心にも無く「ハイ。行ってます。」とこたえておいた。
まじめに仕事や学校に行ってることが印象を良くすると
どこかで見たことがあったから。


私との面談も30分位で終わっただろうか、
挨拶をして待合室に戻り、K王と帰ろうとしたら
先に来た親子は、まだ息子の調査も終わっていなかった。


我が家は、なんとか無事に終わっただろうか。
車に乗って家路に向かおうとすると

「はー疲れた。一服してぇ この車、禁煙?」


テメェ まじふざけんなよ!!
20:52  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.15 (Mon)

火災(違う漢字の方の・・・笑)

先週月曜日、スッタモンダの末に
ようやくかさいに着いた後のこと・・・


2階の受付に持ってきた書類を提出すると、
待合室へ。

いくつもある長いソファーの一つに
既に男子高校生と母親が座っていて
彼らは先に呼ばれて出て行った。


私は呼ばれるまでの間、壁のイタズラ書きを
ぼんやりと眺めていた。
ラッパーが、緑の葉っぱがどうのこうの・・・
どんな悪ガキが書いたのかしらね。


予定の1時半を少し過ぎて、私たちが通された所には
調査室2という表示。


「これから調査されるのね・・・」


んで、どんないかついオッサンが出てくるんだろう。


え?若い!!かわいい!
髪の毛ふんわりで優しい語り口の30代女性。


彼女は厚さ3センチはあろうかという
警察署の報告書を左手において、
目の前に私たちが持ってきた書類用意し、話しを始めた。


「K王は、○○、○○、○○、○○と共謀して
 無施錠の○○小学校に、この小学校というのは
 校長先生が管理している言わば校長先生の家
 みたいなものです、 ○月○日に進入した。
 この事実に間違いはありませんか。」



「はい。間違いありません。」

すると、まずは事件がどのように処理されていくのか
パウチされた図説を元に流れを説明される。


そこには、鑑別所、少年院、保護観察とか書いてあり、
一番重い処分についての説明の後に
かさいの役割について聞かされる。

要は
このお姉さんが状況を調査

裁判官に報告

裁判官が裁判か否かを判断

文書で結果を通知



2人でその流れを聞いた後は、

「では、これから1人ずつ話しを聞きます。
 お母さんは待合室で待っててください。」


待合室の戻ると、先に呼ばれて出て行った
もう一組の母親も待っていた。


つづく
20:32  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.14 (Sun)

天使と悪魔の葛藤

先週月曜日は、かさいだった。
4月末の小学校(母校)進入事件について
けーさつから報告が行き、呼び出しを受けていた。

3時間まで授業を受け早退させて
息子を学校で拾い、現地に向かうと息子が、


「え?家に戻らないの?
 一服できないじゃん。」



そこから反抗モードへ

「反省文は書かない。
 どうなったって知らない。
 どうなろうと関係ない。」




は?ナニいってんの?


反省文なし&超不機嫌では
調査官の印象損ねるわ・・・


そこで考える。

①屈することなく、この状態のままかさいへ行く。
②目をつぶってエサを与え、この場を切り抜ける。


ここで折れたら親の威厳丸潰れ。
①を選択するべき。 しかし・・・
反省が見られないとされ、更に厄介なことになる。


混んでいたら車で1時間近くかかるところだ。
もう学校も会社も休めない。

1本くらいいいじゃん。目つぶれば楽だよ。


天使と悪魔が頭の中を交差する。


私は自分がかわいかった。
悪魔に負けた。


あ”--イライラする。
あ”--バカ親だ。私は。


せめてもの抵抗で、先に反省文を書かせ
彼から預かったお金でコンビニでエサを買い、与えた。


こうして、ようやくスタート地点に立つことができ
私たちはかさいへと向かった。


つづく
20:06  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.13 (Sat)

魔の一週間の果て

魔の一週間だった。
反抗的で高校に行く気が全く見られない息子。

月曜日、1時半からかさいだったので送迎。
(このことは後日書くことにする。)
火曜日~木曜日、遅刻しそうになり送迎。
金曜日、休み。


なぜ、ふつーに学校行けない!?



金曜日朝、担任に電話をし、

毎朝学校へ行かせるのが大変。
今日はおきてもこなかった。
口きいてない、何考えてるやら。



というと、

学校でも抜け殻みたい。
 とにかく成績のこともありますし
 三者面談には来てください。」



そんな簡単に学校行くなら苦労しないわ・・・
三者面談は、二者になることだろう・・・
っていうか、もう学校諦めてるっぽいし。
それに、朝寝ている間携帯を取り上げてきたから、
きっと今頃激怒しているだろう・・・


ハァ・・・
家に帰るのが怖くて
意味も無く外で時間をつぶしてから帰宅した。


すると、11時半にK王が帰ってきて

「携帯返して!」


あのさ、
学校ズル休みしたら携帯取り上げの約束。
どうして毎朝遅刻したり、学校行かなかったりするの?

と聞くと

「行くつもりだったし。」


7時から何度も起こして、
7時半にこれが最後って声かけたよね?
それなのに起きてこなかったでしょ。

「夜更かしで起きられなかった。」


じゃ、土曜日の面談は行くのか聞くと
土曜は3時間授業だから、その後面談もすると・・・


え??


まだ学校行く気、あったの!?


暗くて長い一週間の最後に
ほんのわずかな光を見た気がした。


つづく
20:45  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.10 (Wed)

いいことなんて一つもない

昨日、友達へのモーニングコールで
「今日は体育の補講だから、体操服で来いよ。」
と息子が友達にいっているのが聞こえた。


そうか、今週は補講があるから
絶対に休めないな。


そう思ってる最中にも、息子はまた遅刻の時間になり、
いつもなら、勝手にしろと無断欠席のパターンだが
休めないのでばーちゃんに頼んで送ってもらった。

仕事から帰ると、ばーちゃん激怒していた。

「約束の時間に迎えに行って30分待った挙句に
 『もう帰っていいよ』と言われて
 家に着いたら、K王の方が先に帰ってた。」

失礼な!絶対送迎はしない!!

予定が変わったのなら、どうしてばーちゃんに
先に連絡しなかったのか・・・


そして、そのままバイクで遊びに行ったっきり
11時になって帰らないので、
電話回線切ってやった。


帰ってきたのは2時半。


もうイライラして一睡もできなかった。



そして、今朝は遅れないように7時に起こして
先にシャワーをさせ、余ったらご飯という風にしたのに

起きて一服
シャワーして一服
ご飯して一服


はい。遅刻確定


「どうしていつもそうなの?
 何が気に入らないの?」


「そういうこと言われるから余計行きたくなくなる。」


と言ってトイレに立てこもろうとしたのを
辛うじて右手をドアの隙間に滑り込ませ施錠を阻止。

ドアを挟んで怒鳴りあい押し問答。
右腕が、骨が痛い。



昨日の一件でばーちゃんに送迎を頼めない為
結局私が遅刻して送り届けたが


もうイヤだ。
もう学校なんて行かなくていい。
もうどうにでもなれ。


あーもう、全てぶん投げて
どこかに行ってしまいた。



今朝は、息子のチャリが消えていたし、
生きていてもいいことなんて一つもない。


なんで私ばかりこんな辛い毎日なんだろう。

消えてなくなりたい。


今日のお弁当

写真 (155)
せめてもの抵抗。

こんな気持ちでも早起きしてお弁当作りなんて
不満、不満ーーー!
明日はもっと手抜きにしてやる。
20:10  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.08 (Mon)

働くって・・・

息子K王は、高1の11月からバイトを始めた。

接客業は向いていると言って
コンビニの仕事を張り切ってやっていたが
そこは、コンビニ。

いろんな客がくる。


理不尽なことで怒られたりするそうだ。

そして、
クレーム3回で栃木で研修
らしい。


彼の場合、

1回目は始めてすぐにいつメンが来て騒ぎクレーム
2回目は大声で「いらっしゃいませ~」と言ってたら
基地外みたいな店員がいるとクレーム
3回目はすぐに辞めてしまった元従業員が
いちゃもんをつけてクレーム


で、「めんどくせー」となった模様。

1年働いても時給は700円そこそこ。アップなし。
後から入ってきた新人の数倍の仕事しても
時給は変わらないことや、お金にならないことが
不満にもなったのではないかと思う。


そこで、学校の友達から紹介された家具配送へ移行。

この土日も連日6時起きして働いていた。


昨日は、12時近くになって帰ってきたので
バイト後にまた遊んでたのかと思いきや・・・


「新築にベッド4つ入れる作業が向き変えたり大変で
 本社戻ったのが8時半。そこから最寄駅行って
 電車の中で疲れて寝てたら
 駅通り過ぎて松戸で目が覚めた。

 だから、上野まで行って折り返して帰ってきた。」


おつかれ~い!!


このバイトは、時給でなく日当なので
何時に始まろうが終わろうが9000円。
しかも交通費支給なし。


昨日の電車賃は片道670円だから
9000円-1340円=7660円
昨日は待合時間から数えて13時間拘束。


時給は・・・

589円


いや、近所のコンビニの方がいいじゃん。

でも本人は


「50~60キロ持てるからね~
 筋肉ついたし~♪
 力仕事合ってるわ。」



まぁ、いろんな経験をして勉強してください。
22:10  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.07 (Sun)

帰ってきた荷物

金曜日の夜、息子K王の荷物が沖縄から届いた。

「着払い2800円です。」


着払いか・・・
お小遣いの中から払ってくれたかと思ってた。


しかも

軽い!
この軽さなら持ち帰れよ・・・


行きはパンパンに詰めて持ち上げるのも
「よいしょ」だったのに・・・


濡れた洗濯物は手持ちで結構持って帰った分
開けてみたら案の定スカスカな感じだった。


で・・・


歯磨き粉と歯ブラシは?

入れ物しか入ってないんですけど??
歯ブラシは捨てたとしても
歯磨き粉は、まだたくさん入ってたよー!


バスタオルは??

ミッキーのとラルフローレンの2枚を用意し
行きのバッグには確かに入っていた。

ミッキーはビショビショに濡れて当日持ち帰ったが・・・


よりによってラルフローレンが~


気づいたのはその二点だけど、
他にも忘れ物あるんじゃないの?


やっぱり忘れてもいいものを持たせば良かった。


って、小学生かよ・・・笑
19:46  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.04 (Thu)

準備は大切なんだよ

修学旅行前に、洋服詰め込み過ぎて
パンパンで閉まらなかったキャリーケース。
帰りはどんな感じで詰めて送ったのだろう・・・

昨日は、お土産やさんで3000円買えばもらえる
不織布バッグに、
洗濯物ズッシリ。


「こんな重いの持ち歩いて帰ったの?」

「濡れちゃったから。」


ゲっ
くさーーーー


もう既に蒸れ蒸れで匂っている。


沖縄にスニーカー一足
しかも、ご丁寧にハイカット

で行った息子。


初日の海岸の写真で
ひざ下からズブ濡れだった。
↑これ、女子とかだったら乾かすんだろうけど
我が子の性格じゃ無理だわ。


しかも、知らなかったけど、座間味では
船に乗ってシュノーケリングに行ったらしく
ウエットスーツ着て撮った写真があったが

ハイカットでシュノーケリング?


ステキすぎるファッション。


普通、初日はコレ着て飛行機に乗って
2日目はシュノーケリング行くからサンダルで
とか、考えて荷物詰めないか?


初日の服まで詰めちゃったから
タンスのこやしのジーンズで出かけ、
一度も着ないスエットや半パンらをたくさん持ち
サンダルは持っていかないっていう。


そろそろ「準備」って言葉
覚えようか?



宅配で送られてくるキャリーケースの中身が
楽しみだわ。こりゃ。
22:13  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.03 (Wed)

無事帰還

夜、八時半

「ただいま~」



いつもは黙って帰ってくる息子が
めちゃくちゃご機嫌で帰ってきた。


すると、


「あ~もう早くしないと死ぬ。」

と言って部屋へ駆け上がり
「懐かしい!ってか、狭っ!」
と部屋に入り呟き、一服し始めた。


まさか、謹慎になってないよね?
あとさ、なんで人の写真ばかり?


「イライラして写る気になれず
 オレがカメラマンしてたから。」


そーいうことですか。
でも、楽しかったんでしょ?


「楽しかったよ~」



とりあえず、一安心ってところ。


そして、山ほど買ってきたお土産の中から


写真 (147)
最近の沖縄の定番、紅いもタルト

写真 (148)
ストラップ
をくれた。


写真 (149)
え!これ、1785円もするの!?


もったいない・・・


ありがとう。大事にします。



<おまけ>
美ら海水族館の写真の会話

2014120301.png
母のボケに冷たい息子

2014120302.png
イカの返しがマジメすぎるわ・・・笑
21:54  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.02 (Tue)

夢の時間はあっという間

ここ2,3日の私の生活。


夜帰ってこない心配をしなくてよくて
朝お弁当を作らなくてよくて
何度も起こしに行かなくてよくて
遅れずに学校に行くか心配しなくてよくて
雨が降っても遠回りして学校まで送らなくてよくて


あ~快適~♪


でも、隠れて悪いことしてないかしら・・・
出発前日、お小遣いとガムのボトルを上げたけど
ちゃんとガム噛んでいるかしら・・・


めっちゃ心配!!


スケジュール的には、2泊した座間味では
クラス男女別々の宿泊先だったが
今日から沖縄本島に戻って全員合流したはず。



すると、あるつぶやき発見。



写真 (146)
男女混合でめっちゃ楽しそ!!

相変わらず空どんより~~~。
沖縄だってのに寒そうだけどね。笑


私の高校の修学旅行と言えば、
萩・津和野・広島という渋すぎる旅行先だったのと
制服だったし、男女混合仲良し写真?

ないないない。


今の子達はいいね~。青春してるね~。


そんな夢のような日々も明日までだけど
今を存分に楽しんできてね。
22:47  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.01 (Mon)

沖縄でどんな感じ?

日曜日に沖縄に出発した息子、K王に
「ラインで写真送ってね。」と言ったら
「気が向いたら。」と、なんともそっけない返事。

昨日から突っついていて、ようやく今日になって
写真が送られてきた♪



写真 (144)
どんよりとした景色。


写真 (143)
どっかの案内板。


写真 (142)
息子が写ってないメンズの写真

そんなんばかり40枚!



そーでなくて!!


私が見たいのは、貴方が楽しんでるところの画。



写真 (140)
あ!いた。けど、顔わからん。


写真 (145)
沖縄まで来てマスク?
彼氏彼女かよっ!?
しかも、唯一のアップがこれのみ。


あとさ、


写真 (141)
パトカー!?


なぜ?


まー楽しんでそーだから、いっか^^
20:39  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
