All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.31 (Fri)

JK2がくるために

昨夜、
我が家にJK2人が泊まりに来る!


さー困った。
K王の友達用布団1組しかない。

仕事帰りに、近くのディスカウントストアにより
毛布やカバーを購入。

ついでに、明日の朝食用にクロワッサンも。


帰宅して、

家中の掃除し、K王の部屋には
3人分のお布団を用意した。


なんか、めっちゃ忙しいぞ。


お次は、10時にバイトから帰ったK王が、

「学校帰りにSにバイク借りて 
 返しに行くから付き合って。」


K王のバイクについてSんちに行き
帰りは車に乗せて帰る。


すると、駅についたというので
K王と車でMちゃんを迎えに行く。

もう1人の女子は家を知らないので
Hのバイクの後についてやってきた。



2014103101.png
で、こんな感じ。


朝は、
おにぎりとクロワッサン持参で
8時に起こし仕事へ出かけた。


さて、お泊りの約束、時間内完走は
守られたのか?



2014103102.png

一瞬32位かと思ったら


323位・・・やる気あんのか?

まぁ、時間外の「外」という紙しかもらえなかった
去年よりは進歩したかもだけどさ。
22:55  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.30 (Thu)

事件です。K王の部屋で・・・

夕方息子K王からラインが飛んできた。

「明日マラソン大会だから
 Hとか泊まるけどいい?」



マラソン大会は、うちからは割りと近い
利根川の河川敷で行われる。

Hのうちは学校とは反対側だし、
まぁ、うちに前泊して明日歩いていくのもありか・・・


そう判断し、こう返す。

「ちゃんと寝ることと
 タイム内に入ること
 約束できるなら許す。」


すると、


「Mもくるから。」



えーーーーっ


Mって・・・女子じゃん。


「あと、Aもね。」


あー。文化祭でMちゃんと一緒にいた子ね。


本当なら、
高校生男女が宿泊?
ぜーーーったい反対



でも全員のことをこの目で見てはきた。
みんな、節度は守れるタイプ、なはず。


Mちゃんママとは今年花火を一緒に見たり
文化祭も一緒に行った仲だから
私が責任を持って預かることにした。


ってなわけで、ただいま隣の部屋で

男女4人おおはしゃぎ中。


ひゃーーー事件だわ。
K王の部屋に女子が2人も泊まるだなんて。
22:00  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.29 (Wed)

痛い目にあって悔い改めろ

息子は、昨日学校を休んだ。

1年生の時は、一応学校に電話して
「体調が悪いので。」と適当に理由をつけてたが
最近は毎月のことだし、ウソもつき尽くしたので

欠席連絡はしない。


昨夜9時頃仕事から帰ってみると、

熟睡しているK王。
お弁当はそのまま冷蔵庫に。



しかも、昨日に限って先生から電話があったという。


いつもは無断でも何も言われないのに
さすがに日数かさんでヤバくなったからかな。


「欠席の理由を聞かれたから、
 送迎してもらえないからじゃないですか?
 って言っといた。」←ちがうけどね。

すると

「明日厳しく指導しますって。」


そーだ!そーだ!ガツンと言われろ。
少しは痛い目にあって悔い改めろ。


もちろん、

ズル休みをした日は携帯回線を止める。
また、昨日作ったお弁当のオムライスと水筒

そのまんま持たせてやった。


文句も言わずに完食してたけど・・・

かたくなってなかったかな?
お腹こわしてないかな? 笑



いやいや。甘やかしたらいかんのだった。
21:51  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.28 (Tue)

10月はこれで2回目

事件の影響で、K王は現在夜遊び控えめだ。

ただ・・・


夜だいたい11時くらいになると、おっぱじめるのが、
PS3のグラセフ。

グランド・セフト・オート(Grand Theft Auto、略称:GTA)は、アメリカのゲーム制作会社・Rockstar Gamesが発売したコンピューターゲームのシリーズ。架空の街中で突然人を殺害したり、車を盗んで走り回るなど、犯罪を中心にした放埒な内容が特徴。2013年9月時点では、全世界でシリーズ累計1億5,000万本の売り上げを記録[1]している大ヒット作品である。


↑ウィキの通り、とにかく人を殺しまくる。
アホゲーだ。


しかも、通称ボイチャ(ボイスチャット)を使って
友達としゃべったり、ゲラゲラ笑いながら

朝方までやり続ける。


夜中にK王の笑い声で目が覚める
こっちの身にもなってくれ!!


そして、朝起きられない。

長シャワーを浴びる。(20分以上)

ヘアアイロンをかける。

間に合わない。

学校行かない。


で、今日も制服着たのに行かなかった。


私、7時10分から起こしたからね。
「うっせーな!起きてるよ!」って逆切れされ、
早起きして、ご飯もお弁当も作ったのに、

やってらんないわ。


シャワー10分にすれば間に合っただろ!
いや、前日に入っとけばいい話だろ!
っつか、毎晩あんなアホゲーしてるからだ!


もーー!
なんでいっつもこうなんだ。


1学期も毎月休んで
2学期は、9月に1回
10月はこれで2回目の
無断欠席。



勉強ができない上に、学校も休むとか
ないわ~~~。
私の高校時代、どっちもないわ。


おまけに、けーさつ沙汰でしょ。
事故って手術とか入院とか。
私にはなかったよ。


あーーーーイライラする。

でも・・・



いろんな経験をありがとう。
22:35  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.27 (Mon)

被害届作成を終えて

前回までの話はここ
または、10月17日のエントリーから順にどうぞ。

署から帰ったK王に事情聴取の様子を聞くと

「なんか、オレが言った事
 ちゃんと聞いてくれなかった。
 あいつなんなの?
 Aちゃんに聴取してもらいたかったわ。」


え・・・
ナニそれ?

息子、納得してない様子。


早速けーさつに電話して、担当のKさんをお願いするが
もう帰ったとか。
仕方なくまた伝言をお願いする。

「息子が納得のいく被害届じゃなかった
 と申してまして、この事件は前からいろいろあって
 Aさんがよくご存知ですので、明日電話ください。」


すると、しばらくして
Aちゃんから電話が来た。


オタクの聖地Aちゃんによると、

今別件で大きな事件があるため、署は不在がち。
また、今日被害届を作成したのは彼の上司で
去年の暮からの様々な経緯全てわかっている。

とか。


そして、こう続けた。


「今回まずは、
 暴行で引っ張って
 取調室でみっちり話し聞きます。

 もちろん、写真と指紋もとって
 人に迷惑をかけるとこうなるってのを
 わからせますから。」


あー!なるほど。

テレビのドキュメンタリーでも
そんな手法使ってるのみたことあるわ。


ただ、別件も含めて順番に呼ぶから
いつ呼ぶかはまだわからない
とのこと。


でも、呼んだら私に連絡をくれるとってことと
あともう一つ教えてもらった情報によって
ほんの少し安心することができた。


つづく。
20:02  |  K王のリアルな事件簿  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.26 (Sun)

暴行事件から10日

前回までの話しはここ
または、10月17日のエントリーから順にどうぞ。

事件が起きてから10日が過ぎた。

先週土曜日にけーさつに電話をしたが
ぜんぜん音沙汰ナッシング。

今朝、再度電話すると、
「土日は当番しかいない.。」と冷たい対応だったが、
「土曜の電話から折り返しがない。」と食い下がる。

すると、電話口のけーさつかん、

「お母さんの
 名前、住所、℡、生年月日
 お願いします。」


んだと?
私の生年月日とか必要??


まぁ、事件の日にも細かく聞かれたから
今更隠す必要も無いので答えると、
電話を回してくれた。


「生活安全課のKです。」

え、オタクの聖地Aちゃんじゃないの?


「実は、昨日K王くんに電話してあって
 今日もう一度聴取した後、
 正式に被害届を出します。」

あっ、そうだったんだ。
K王とすれ違いで聞いてなかった。


「前回お祭りで脅かされた時は
 すぐに警告の電話を入れてもらったんですけど。
 毎晩待ち伏せが怖くてバイト先に迎えに行ってるんで
 こんな生活をいつまでしなきゃならないのか
 知りたいんですが。
 いつ頃呼び出しますか。」


「被害届の受理後は、
 早目に相手を呼びます。」



って、いつ?
早くしてー!!


今日午後1時、
K王はようやくけーさつ署に出かけていった。



つづく。


17:18  |  K王のリアルな事件簿  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.25 (Sat)

デジャブですか?気のせいですか?

K王の通学リュックからお弁当を出す時
学校からのお手紙を発見。

宛名は私で、『親展』と書いてあり

写真 (130)
仰々しく印まである。


まぁ、あけなくとも想像はつく。

去年も同じようなことがあったのは
デジャブですか??



はい。学校から呼び出しキター。


このままでは単位認定が大変厳しい
そうだ。


まーそうでしょう。
勉強時間0分ですもの。



写真 (131)
理系が大の苦手な私も
赤点とったことあるから大きなことは言えない。
遺伝子がそうさせている。


すまん。それは私のせいでもある。


がしかーし!

英語表現
コミュニケーション英語って・・・


あの。

お母さん、いちおう英語を教えたりなんか
しちゃってるのは、気のせいでしょうか。
もう半分の血は6ヶ国語話せるんですけど?


遺伝子どこへおいてきた?


でも、ノー勉でも社会と国語は免れたって
ある意味どうやって点を取ったのか
そっちのが気になるよ。
21:39  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.23 (Thu)

3段階のダメージ

昨日は、年に一度の健康診断。
市の健康診断と違い、会社が用意してくれる所は
とてもきれいで居心地がいいのだが・・・


前日夜9時以降は飲食禁止。
検便・検尿といろいろ忙しいし

なにより、

私は血が嫌い。
注射が嫌い。



ファーストダメージは採血だった。

「看護師さんって、血平気なんですね?
 私は絶対ダメです。手術とかって
 血はもちろん、内臓みたりするんでしょ?
 すごいですよね。」

「あーでも、さすがに脳の手術は
 私も気分が悪くなりましたね。」


もーーー絶対無理。


次は、乳がんの検査。

以前にやった時は、全然だったのに、
今回のマンモ縦方向、横方向は
すっごい無理な体勢で撮影され


「いててててー!」

ある意味、採血より痛くて
セカンドダメージのほうが大きかった・・・


そして、いろいろやった後

「最後は3階へどうぞ。」


検査着を脱いで、イスに座る。
イスが向きを変えて、背もたれが下がり
同時に・・・


ご開帳~~~~

(なに、この感覚、K王の出産以来じゃね?)

子宮頸がんの検査だった。


内部をブラシでこすられた後、
触診を受け
「ここは痛いですか?」の質問に答えていく。


すると、

「ん? あれ??
 これは、便じゃないね。

 あ。しこりあるね。
 子宮筋腫。
 検査結果を持って産婦人科行ってね。」


ガーーーーン


最後の最後に、
大ダメージ食らったーーー。

なんか、いいこと全然無いぞ。最近。
22:07  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.22 (Wed)

ソレ、何情報?

前回までの話はここ


けーさつでの聴取は
12時ギリギリ前に終わった。
未成年なので、早く帰さねばならないという
けーさつの計らいで、駆け足聴取だった。


取調室を出て、1階の入り口へ向かうとそこには
恰幅のいいお偉いさんらしき人や
家で聞き取りをしていた50代後半のおっさんら数人がいた。

挨拶をして出ようとしたら


「あ、あのね。
 携帯、バイクのポッケに入ってる
 っていう情報が入ったから。」


え?
まじですか。



「家にあるバイクのフロントポッケ見て。
 あったらすぐけーさつに電話くれる?」


家に帰って早速K王がバイクを調べる。


「あ!あった。」

電話履歴や、壊れてないかどうかを確かめさせ
けーさつに携帯があった報告を入れた。


とりあえず、その日中に大事な携帯は
取り戻すことができたが、
一体、誰があそこに入れた?


けーさつは、誰からの何情報で
K王の携帯のありかを探し当てたのだろうか。
真相は未だ闇の中。


やっぱこんな時の為に、
iphoneを探せアプリは必須じゃん?


前までアプリが入っていたが、いろいろあって削除された。
今またこっそり入れるか?
21:07  |  K王のリアルな事件簿  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.21 (Tue)

事情聴取の終わりに

前回までの話はここ

事件当日、けーさつ署での取り調べ詳細つづき。


茨城弁のおっさんに代わり、署で対応したのは
鑑識かと思った作業員姿の30代おまわりさんで
本来麻薬と銃刀法の刑事さんだった。

短髪で目つきも鋭く、いかつい感じだったが
時に笑いありの事情聴取で、こんな感じ。


刑事「Aのバイク何色?」

K王「全部ピンクで、ヘルメもピンク。」

刑事「全部ピンク?趣味悪いな。」

K王「だいぶ痛いですよね。」

刑事「痛いよね。
    でも、K王のもどうなんだよ。笑
    ね、お母さん。」

K王「オレのは旧モデルでかっこいい^^」



最後に、彼からオタクの聖地Aさんに伝え
後日Aさんから連絡がくるからと言われたので
今日担当してくれた刑事さんの名前を一応確認すると


「自分すか?」

と言って、作業着のポケットを探り始めたので
刑事さんの名刺が出てくるのかと思ったら


「私は○○○○です。」と言いながら
目の前に差し出されたのは・・・


警察手帳キターーーーー!!


K王と私、口を揃えて
「かっこい~~~~」


すると

「かっこよくないっすよ。
 これ、10年前の写真だし。」


いや、顔写真とかじゃなくて
警察手帳を出す行為がかっこいい・・・



テレビでしか見たこと無い、実物の警察手帳を
生まれて初めて目の当たりにした私たち親子は、
最後の最後にテンションマーックス!


唯一、奪われたままのK王の携帯だけが
とても気がかりであったが・・・。


つづく。


21:58  |  K王のリアルな事件簿  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.20 (Mon)

事件の進捗

前回の話はここ

K王がけーさつを呼んだのが木曜日。
あれから金・土・日・月が過ぎたけど

けーさつから連絡なし!

オタクの聖地Aちゃん、どしたの?



こちとら、土曜日は隣町の高校の文化祭があって
容疑者Aに会わないかビクビクしながら向かったり
生活脅かされてるっつーのに。


なので、土曜夕方、けーさつに電話したが


「Aは別件対応中で
 電話に出られない。」



あっそ。
やむやく伝言をお願いした。


K王のバイク・バイト先がバレ、所在が明らかになった。
狙い撃ちを食らいそうで怖い。
Aへの対応(呼び出し)はどうなっているか。


そんな伝言を残したが相変わらず連絡なし。


なんだよ。
放置プレーか?



バイト帰りに待ち伏せされたらどーすんの?


はぁ。
こうやってストーカー殺人はおこるのだ。


自分の身は自分で守る。
息子の身も自分で守る。



自己防衛の為、バイト終わりは迎えに行っている。


ふほーしんにゅーの事情聴取呼び出しには
あんなに頻繁に連絡してきたのに、
なんだよ・・・


うちの事件、動く気ある?
20:44  |  K王のリアルな事件簿  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.19 (Sun)

許さない!和菓子屋の息子

前回までの話はここ


K王は、けーさつ署につくとすぐに
暴行の証拠写真を撮影した。


その後、けーさつ署の取調室で対応したのは
30代のスポーツ刈り刑事で、内容はこんな感じ。



9時45分頃、K王は幼馴染Yとバイト先のコンビニで
友達のバイト終わりを待っていた。

そこへ、Aと連れがバイクで現れ


「バイクの金、ばっくれてんじゃねー。」
K王の右胸に右手でパンチ。


「オレが知ってるヤミ金に払え。」

すると、K王がポケットに入れていた右手を見て 


「なに偉そうにポケットに手突っ込んでるんだよ。」
左足でキックして払いのける。
↑赤い擦り傷になっていた。


K王が、今から家に金取りに行くと言うと


「どうせまたばっくれんだろ。
 携帯おいてけ。」


携帯を差し出し、バイクで9時55分に帰宅。

そんな理不尽な要求をのんで、
のこのこコンビニに戻る必要は無い。
お母さんが行くと言ったが、それは絶対ダメと言われ

10時けーさつに通報。




今回K王がけーさつに話してるのを聞いて
バイクの一件についての詳細も初めて聞いた。


去年12/27に土手に呼び出されたK王と高校の友達2人。
20歳くらいまでのチンピラ大勢に、いちゃもんをつけられる。
相手側にAと、この一件で暴行傷害で逮捕されたKYもいた。

そこから事件はつながっている。


土手の傷害事件の数日後に
Aがどこかからか入手したK王の携帯に電話をし
呼び出してきた。(完全に狙われてる。)

そこには
Aと逮捕前のKYがいた。

K王のチャリはAに奪われ
盗んだバイクの後ろに乗れとKYに強要され
程なくして現れたバイク持ち主に20万を請求をされた。


バイクの持ち主は、この日以来現れていないが
K王が独自に調べ、NYという19歳の男ではないかとのこと。

以来、バイクの持ち主でもないAとKYに執拗に
バイクの金払えと脅かされている。


やり方が完全なチンピラだ。


でも、AとKY側には大勢のチンピラがバックにいて
自分の友達が暴行されるのも見ているし
怖くて逆らえない。

私もAやKYのツイッターの交友関係を見たが
刺青、酒、タバコ、クラブ、
どこに売ってるのか知りたいような服装をしている。



今まで報復が怖いし、実質的な被害がなかったから
親子共々我慢してきたけど、


もう私も黙っちゃいない。
A(和菓子屋の息子)、ふざけんな。



息子K王に対して行った犯行について
きちんと責任をとってもらいます。


バイクの一件も全員呼び出して
真相を明らかにしてもらおうじゃないの。

つづく。
20:26  |  K王のリアルな事件簿  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.18 (Sat)

署へ同行

我が家にけーさつが4人入ってきた
前回のお話はここ


50代後半のけーかんが茨城弁丸出しで話しをすすめる。

「まず、相手は誰?
 どんな字だっぺ?」



あの。オタクの聖地Aさんはどこ?
彼が全部知ってるんですけど・・・


夜遅かった為、急遽事件を知らない人達が来たから
去年からの一連の事件を
一から話すはめに。


「長くなりますが?
 Aがいるコンビニにもけーさつ向かったんですか?
 早くしないと、K王の携帯もったまま逃げちゃう。」

「まずは、被害者から話しを聞かないとね。」


約1時間程の聴取中は、3人が事件の詳細をメモし
他と連絡をとっていた残りの1人が
「コンビニにはもういない」と報告。


ほらーーー!!

K王の携帯おわった・・・


どこで何されてるかわかんないよ。
なんでロックかけておかなかった!?
一応、回線を止めたが、タイムラグあるし。
どっかにぶん投げられちゃったらどうしよう。


そうこうしていると


「ここでは何もできないので
 とにかく署に来て。
 被害届書くから。」



その時すでに11時。


私たちはパトカーに同行しけーさつ署へ。

狭い取調室に通された。


「テレビで見る部屋ってここ?
 へー初めて入ったわ。」

と私がキョロキョロする傍らで息子は


「あー懐かしい~」
とかふざけたこといってやがる。



それを聞いたけーさつかん

「懐かしい?
 おい。前に何やったんだよ・・。」



まぁチョコチョコあるが、それは黙っておいた。


そして、被害届書く内容の詳細を
一から確認することから始まった。


つづく
17:20  |  K王のリアルな事件簿  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.17 (Fri)

サボリのち事件

学校をサボって遊んでいた息子が
門限より早い10時前に帰ってきた。

そして


「ねー。金貸して。」


給料日から1週間で金欠とはちと早すぎでしょ。


「4万貸して。」



ちょっとまてーーーい!!

そんな大金・・・まさかまた?


「Aがコンビニにいきなりきて
 前のバイクの件の金もってこいと言われたから
 家に取りに帰るといったら
 『ばっくれるから携帯おいていけ。』って
 携帯とられた。

 しかも
 二発も殴られた。


は?

んで?

お金出すわけないじゃん?

うちの息子の携帯脅し取ったね?

暴行したね?


速攻、下4桁0110に電話。


以前からお世話になっている
オタクの聖地みたいな名のけーさつ官に
またAにやられたことをざっと説明すると


「刑事課が家に行くから待ってて。」


10分後にはパトカー二台がやってきて
リビングにけーさつの人4人がドカドカ入ってきた。


つづく。


前のバイクの件の詳細→ここ
21:32  |  K王のリアルな事件簿  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.16 (Thu)

バカ息子の愚行

朝息子を起こした。
ご飯を食べて、部屋に戻ったので
確認に行くと、ベッドの中で「寒い。」とかいっていやがる。


そりゃ、だんだん寒くもなるわ。


シャワーを浴びて、出てきたのは8時近く。
制服着た時点で、8時10分になっていた。
完全に遅刻だ。


チャリでは間に合わなくなったので
ばーちゃんに送ってくれと言ったらしいが


なぜ食後にベッドに入った?

なぜシャワーの時間減少しなかった?



なぜ、間に合うように準備しない?



ちょっと寒くなるとこれだ。


用意はするが、間に合わない。
遅刻すると面倒なことになるから
学校休む。

毎年毎年同じことを繰り返し。



今日も学校を休みやがった。


今週月曜日は祝日で
火曜日は台風で3時間目からをサボって
水曜は辛うじて学校へ行き
木曜は間に合わなくてサボり。
明日は手の骨折術後検診で遅刻。


今週ほとんど学校いってないじゃん。


イライライライライライラ


そのくせ、夜寒くてもバイクで遊んでいる。
今日ももれなく、学校はサボったが
遊びに行って家にはいない。


こんなバカ息子持って、私は不幸だよ。

20:34  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.15 (Wed)

やられました。

今日帰宅したら、こんなんだった。


写真 (126)


写真 (127)

はい。
トゲありサボテンやられました。


仕事から帰ってきて、泥だらけの床見たら
萎 え る ! !


月曜日までは自宅警備してたからセーフだったけど
火曜日からは仕事で、日中不在にしていたが
辛うじて1日無傷でやり過ごし、

そして、今日死亡。


期待を裏切らないね~。


今日は夕飯抜きだよ。
写真 (128)
残念でした。
22:42  |  今日のワンコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.14 (Tue)

台風一過ってなんのこと?

台風の影響で、K王の学校では3時間目から登校だった。
私が出ける時間には息子を起こし、
ばーちゃんが9時に出かける時にも声かけをお願いした。


帰宅して真っ先に母に聞く。

「今日学校ちゃんと行った?」

「本人は行ったって言ってたけど
 どうかしらね。」



いやいや。

私が朝置いたお弁当
定位置のまんまだし?


水筒飲んだ形跡ないし?


チャリも制服のズボンも、朝の位置から
ビクとも動いてない。


昨日私がアイロンかけた
Yシャツ一枚も減ってない。


はい。予想通り。

サボリやがったね。


だから、2時間休講とかイヤなんだよ。
家に誰もいなけりゃ、行くわけないじゃん・・・。
そして、遊びに行ったまま帰ってこないし。


台風一過?
なんのことですか?
私の心は晴れるどころか、怒りの嵐。

はぁ。むかつくわー


写真 (125)
ね。ららち。 ってキミ見てると癒されるよ。

21:12  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.13 (Mon)

門番募集

昨夜は、門限11時を過ぎても帰ってこないので
11時半には電話回線を切ってやった。

すると、程なくして帰ってきたが


帰ってきても油断できない。


K王の動きがわかるように
私の部屋のドアは開けっ放しにしておくのだが
K王に閉められた。


気配を消してこっそり出かける気だろう。



今夜こそは、とっつかまえてやる!


何度かトイレやキッチンに行く様子があったが
部屋に戻ってくる足音が聞こえない。


すると、少し離れたスーパーあたりで
バイク数台の音が聞こえる。


こりゃ、また行きやがったな。
オマエラ、まってろよ!


バッグを鷲づかみにし鼻息ブンブンさせて部屋を出る。
K王の部屋を開けると、電気つけっぱなし。
ベッドを見ると


「ん?なに?」


・・・あら。いたの。


自宅警備員は疲れるよ。
もう、部屋で様子を伺うのは限界だし。


こうなったら、
玄関前で寝るしかないね。
10:43  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.12 (Sun)

癒しがほしい

昨日は予告どおり末尾110番の電話番号
けーさつから電話があった。


「昨夜、いえ今日の3時半頃に市役所近くのコンビニで
 K王くんが遊んでいたので、注意しました。
 お母さんからも注意してください。」


「はい。もう注意しました。
 お世話になりました。」


さすがに、少しは反省しただろう。


っていのうのが普通の子なのだが
昨夜の息子の帰宅時間、
深夜2時過ぎ。


「どこ行ってたの?
 深夜出かけないって言ったでしょ?」

K王の部屋のドアの前で押し問答。


すると、


「うるせーな!
 明日バイトだから起こして。」



「深夜遅くまで遊んできて、朝起こせ?
 早く帰って自力で起きろっつーの!
 明日は起こさないから。」


「は?しね。」


久々に言われましたよ。


はーーーーイライラ、イライラ。


そんな時は、癒しのグリーン!
ってなわけで、今日は部屋を改造した。


写真 (123)
左の多肉植物は、先日庭から引っこ抜いて
テレビの前に置いておいたら、犬に食べられた。
ので、彼らの手に届かない上部に設置。


そして、

テレビの前にはコレ

写真 (124)
トゲがあるサボテン


ヨーグルトの容器入り 笑

これで様子を見て、犬に食べられなかったら
ちゃんとおしゃれに飾り付けしよう。


ららち、食うなよ!
16:55  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.11 (Sat)

数時間で激にこ激おこ

K王給料日の10日後には「お金貸して」と言いだし、
後半は、私やばーちゃんから「ガソリン代が必要」と
ちまちま小銭を借りて凌ぎ、昨日ようやく給料日を迎えた。


すると、昨夜テーブルの上にこんなものが。

写真 (122)
借金返済と携帯代は今月から自分で払うのメモ
と、計2万円が添えてあった。


頼んでもいないのに、携帯代を払うという気持ちは
認めてあげよう。



このメモをもらい、たったの数時間後には
こんなメッセージが来ていた。


朝5時半のK王からのライン

2014101101.png
2週連続ほどーとか、
けーさつから連絡がくるとか、
勘弁してくださいよ。


アホか!!
なんで学習しないんだボケ!!!



数時間前「認めてあげる。」な気持ちになったのが
あ~~~もったいない。

私の温かい気持ち、返して!!!怒



11:35  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.09 (Thu)

○にひらがなを入れよ

私が教えている教室では
三才から中三までがお勉強に通っている。


先日小学校2年生男児の漢字問題に
こんなのがあった。

「お米○ごはん。」

○にひらがな一文字を入れる。


その問題を、今日お昼休みに会社で出したら
ほとんどの人が答えは「は」だという。


・・・


「えーーー!!
 生徒が『お米はごはん。』と書いて
 私×にしたんだけど。」



その後みんなで

じゃなんだろう。と協議してみた。


お米にごはん?
お米もごはん?
お米でごはん?


爆笑
どれもちょっとズレてる。


今度は教室の37歳2人と
26歳1人に同じ問題を出してみると


2人は「お米はごはん。」と答え
1人だけが私と同じ「お米のごはん。」だった。

しかも2人には
「お米のごはん。ってどういう意味?」
と、生徒と同じことを聞かれた。


「だから~
 お米のごはんもあるけど、
 麦のごはんもあるし。
 最近は五穀米のごはんとか?」



でも、この説明は小2にしても
余計ポカンとするばかりだった。

ひとしきり楽しんだ後、
解答を引っ張り出してきてみてみたら
正解は・・・


『お米のごはん。』だった^^

よかった。
添削は間違えてなかった。ほっ
22:08  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.07 (Tue)

チンオンリー

水曜日から中間テスト。
なのに、週末の息子のリュックは空っぽ。
その上、月曜日は台風で休校・・・


「いつ課題やるんだよ?
 ばーちゃんに送ってもらって
 課題とってきなさい!」



と言ったのに、

あれ程バイクで行くなといったのに・・・


昨日バイクで学校まで行きやがった!
怒怒怒


見つかったら謹慎のリスクを犯してまで
課題を取りに行ったというのに
その後バイトにいったまま夜中12時になっても


帰ってこない! 
怒怒怒


車飛ばして、Yの家近くでとっつかまえた。


結局課題やらなかった。

テスト勉強しないのは始めからわかっているが
課題は写してでもやらなきゃ話しにならないのに。


あったま来たので、今朝は

「チン」
「チン」
「チン」


それに、ばーちゃんが作った
ゆで卵の残り1個おまけ。



写真 (121)
初の「チン」オンリー弁当


しかもスッカスカ。


今日もバイトで課題やる気はないのかね・・・
明日からテストだってのに、
私ばかりが焦ってるし、イライラするわ~~~。
20:52  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.06 (Mon)

最近何かいいことあった?

昨日のこと。

雨だったので、行く当てもなかった息子に
ヘアカットに連れて行って欲しいと言われ
中学の同級生が営んでいる理髪店へ行ってきた。

その帰り道に、息子K王に聞かれた。


「最近何かいいことあった?」


な、なにをいきなり!?


「店長にそう聞かれたから」


はぁ。んで、チミはなんかいいことはあったの?


「いや、おれ別にないからさ
 『逆にありますか?』
 って聞いたのね。そしたらさ・・・

『この年になってあるわけねーよ!
 かーちゃんに聞いてみろ。』

 
って言われた。笑」



そりゃあなた。
17歳、青春真っ只中だったらさ


「カノジョできました。」とか
「初めて○○しました。」とか
刺激的ないいことがたくさんありそうだけど?


「ねーな。」


私らぐらいの年になるとね、
何にも無いことがいいことなの。
いい事はないけど、大して悪いこともない。
それが平和で幸せってことなの。
な~んもないことが一番かな。
(それとなく、だから迷惑かけるなオーラ出す。)


「あーそーだよね。」


K王の場合はさ、
カノジョはいないけど、刺激的な遊びして楽しんで
その分捕まってひどく叱られたりする。


「ふむふむ。」


わかったのだろうか。
いや、わからないだろうな。


そうこうしていると家に着き、早速

「S(昨日補導された仲間)んち
 送って。」



んだと~~!?台風来てるのに?


「じゃ、車のカギだけ貸してよ。」


こらーーーっ!!
全然懲りてないな。



22:22  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.05 (Sun)

イタリア人息子に教えたいこと

本日二回目の投稿。

大好きな番組
「モヤモヤさまぁ~ず」ローマ編
を見ていた。


こう。
なんだろう。


イタリアに住んでた経験があると
突っ込みどころがたくさんで・・・


例えば、

自撮用の棒をイタリア人カップルに借た後、
カップルと握手してたんだけど


「うわっ やっちゃった!」
↑私の心の声。


前の人と握手したら、隣の人に手を出す。
すると、四人で手が上下に交差する形になる。


これ、絶対やっちゃいけないヤツ。


握手で十字を切ると、不吉を招くといって
今回のイタリア人男性もハッとして手を引いていた。


って、日本人は知らなくて当然なんだけど^^
一応イタリア人な息子には教えておこうと思う。
20:47  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.05 (Sun)

初バイトそして夜遊びそして

昨日配送のバイトに初出勤した息子は
9時5時の勤務時間を終えて、7時に帰宅した。


「土浦(詰め所がある駅)が花火で混むからって、
 石岡で降ろされた。」


え・・・


土浦から三個も向こうの駅!
そりゃ、お疲れさんです。


夕飯を家で食べていたら
待ってましたとばかりに友達バイク参上。
そのまま夜遊びに出かけてしまった。


そして、今朝起きたらラインが入ってたので見ると


2014100501.png
深夜1時に補導されてた・・・

おまわりさんのお世話になるのは8月以来。


おきてきたK王に昨夜のことを尋ねると

「市民会館で、
 SとYとでいたら見つかった。」
 


あそこは、土手へつながる道で
おまわりさんが警備に行くところ。
そんな夜中にたむろしてたら見つかるわ。


「で、何やってたの?
 またタバコ吸ってたの?」

「タバコは吸ってない。

 遊戯王カードやってたら
 いや~楽しかったわ。
 久々盛り上がったよ。」



小学生かよっ 笑
13:40  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.04 (Sat)

どんなバイト?

土曜日はお休みだというのに
朝6時おきだった・・・

なんでも、

「Mがやってる配送のバイト
 日給9千円だって。オレもやる。」



その為、昨夜は「履歴書買ってきて。」とラインがあり
前回残り分をとっておいたのを渡すと、


「ここなんて書くの?」
「オレ、何年に卒業?
 今2014年だから、えーと。
 は? わかんね!!」



見本がないから質問が山ほどくる。


私もパズドラ片手に適当に答えていたが、よくよく見てみると

え・・・


「誕生日はH9とか略したらだめ
 経歴は2014って西暦じゃん!
 小学校卒業だけじゃなく
 学校名も書くんだよ!
 市外局番抜けてるよ?」


高2の履歴書スキルってこんなもんか?
それともうちのがアホ過ぎるのか。


そして、写真はバイク免許用に撮った
証明写真の残り、3cm×2.5cmを切って
用紙にあててみる。


「あれ、ちっちぇーー。
 サイズ全然あわない。」
 

「まっ いっか。
 こんなの受かるも受からないも
 ないところだから。」



どんなところに働きにいくんだい?


「詰め所に集合するんだって。」


詰め所!?
いかにも現場っぽい言い方 笑


それで面接も合否の結果もなしに
今日からいきなり働けるの?
まるで

日雇い労務者みたい・・・


「おねだん以上」の家具屋さんの配送らしいが
多分下請けなのだろう。

トラックに乗って現場まで行くし、事故や
運んでいて怪我したりしたら、ちゃんと保障されるの?


なんだか心配。


そんな母の心配もよそに、ジャージ姿で出かけていった。
14:10  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.02 (Thu)

今日はサラダ記念日ではありません。

朝食のお茶漬け用にシャケを焼いて出したら
息子が言う。

「Hが泊まった次の日、
 オレ料理したんだよ。」



い、いまなんて言った?
息子が料理??

信じられない・・・


カップめんもろくにできなかったK王が?



「油しいて、
 シャケ焼いて、
 水入れて、
 醤油かけて、
 丼にのせて、
 オリーブオイルかけて食べた。」



なんで、水入れた?
それ、目玉焼きマネしたんじゃね?


でも、オリーブオイルかけるあたりがイタリアン^^


「これで、シャケさえあれば
 料理して生きていけるわ~」



それでピンときた。

昨日シャケの切り身が一切れなくなってたのは
ばーちゃんが食べたのだと思ってたが
K王がつかったのね。


2014.10.1は、記念すべき
K王17歳、初料理記念日。


今度は私もご馳走してもらいたいわ。
21:13  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.01 (Wed)

隠れてこそこそ

今日10/1は、息子の高校の創立記念日でお休み。

昨夜は11時半まで遊んで帰ってきたと思ったら

「今からHが泊まりにくるから。」


「え?私がまた遊びにおいで!と
 メッセージ書いたからかな。」



「そうなんじゃね?」


文化祭の日にYの家に行った帰り
K王はHにパーカーを借りてきた。
返却用のビニール袋にメッセージを書いたのだ。



12時近くになってやってきたHのために
友達用お泊まり布団を、K王の部屋に搬入する。
その時、声をかけてみた。


「ねーねー。
 今日のお弁当いけてたでしょ?」



すると、H


「あーいけてましたね^^」


どんなお弁当かって?
昨日のお弁当の写真・・・



写真 (120)
また、顔かいたった 笑


お弁当作りとK王のご飯が重なるから
コレ、隠れてこそこそやってるんだけど
またそれが楽しいんだよね♪
 
21:29  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
