All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.30 (Tue)

一日二回の勘弁してよ。

一日に、二回「勘弁してよ!!」と思った日があった。

図書館で大好きなルネッサンスの絵画についての
解説本を読んでいたら、


幼稚園年中さんくらいの女児とお母さんがいた。


女児は、図書館中を走り回っている。

パタパタパタパタ


そして、お母さんに大きな声で話す。

なのに、一向に注意しようとしないお母さん。


私なら

「図書館は走る話す禁止。
 約束守れないなら外に出ましょう。」



っていうのに・・・

あんまり放任過ぎて、読書に集中できなかったので
私のほうが図書館を後にした。



その帰り道、

幹線道路を走っていた私の車の前に
右側のスーパーから突然右折してきた車と接触寸前に!
慌てて、クラクションで警告したら


その後、私の後ろに渋々入ったおばちゃんは

ハイビーム攻撃

そして、

クラクション



はい??


直進していた私の方が優先ですから。
アナタ、右折で私の前に無理やり入ろうとしましたよね?


逆切れとか、ありえないわ・・・


勘弁してよ。
22:44  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.29 (Mon)

生きてる?死んでる?

土曜日の文化祭の後、息子はYの家へ。
Yは1年の時同じクラスで、学校からは家と逆方向。

当時はチャリ1時間近くこいで、夜中に帰ることもあった。


それだけ仲が良かったのYは
K王のニックネームの名づけ親。


写真 (119)
↑文化祭の日に女子に書かれた『カルボナーラ』


イタリア=カルボナーラ

カルボ

ニックネーム=カルボ。



Yの家から帰宅したのは、日が変わった
日曜日の夜中1時半過ぎ。(たぶん)

日曜日は朝6時起きし、7時~12時までバイト。


で、夕方からはクラスメートSと約束してる、
と言っていたが・・・

部屋から出てこない。


途中、友達数人がバイクで家の前まで来て
ネコの鳴きマネとかしていたが、
K王の部屋から反応が無いので諦めて帰って行った。


この昼寝、何時までつづく??


起きたのは今朝8時



15時間、死んだように眠っていた。


「本当に死んじゃったんじゃないか」と心配になって
何度か確認にいったくらいだ。


毎日睡眠時間平均3~4時間だったから
そりゃ疲れたまるよ!
20:57  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.28 (Sun)

高校生のつぶやき

K王の高校の女子生徒が謹慎になった理由


K王曰く

「酒のツイッター画面を
 先生に見つかった。
 印刷して突きつけるらしい。」



それ、バカッターってヤツじゃん。


ネットで法律違反を公言するのもアホだけど
学校のみならず、ネット上までもくまなく監督する


今の先生は大変ですね・・・



そんな訳で、うるさい学校のチョイ悪高校生は
カギつきor複数アカウント
本垢、裏垢を使い分けたりしている。


そうじゃない高校では、

やれ、
ヤンキーバイクだ
彼氏カノジョの家にお泊りだ
チュー写真だ



おばちゃん「わお!!」なつぶやきがいっぱい。



この間見た、K王の高校の男子は、

「○○(東京の美容院)で髪切った。
 カット7000円+トリートメントで
 11000円だった。」


高校生でカットに一万越え!?


K王?

カノジョいません。
カットは1500円の理髪店。

そういう意味では平和です。
20:33  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.27 (Sat)

前夜祭からの文化祭

昨夜、バイトから帰るなり
「悪かったね。」と一応謝罪をするK王。

でも・・・


夜12時過ぎに、幼馴染Sがやってきたり出て行ったり?
どうやらSが帰ったのは
朝4時近くだったらしい。


依然、私の眠りは細切れ状態。



朝、木曜夜中にいなくなったことを聞くと、こんな返事。

「S太んちにNと泊まった。
 遅刻したけどちゃんと行った。」



起きる気配ゼロだったもんね・・・
想像通り遅刻ですか。
ってことは、前夜祭見られなかったのね。


まぁ、本番は今日!


写真 (118)
第19回の文化祭。


K王のクラスは焼き鳥&たこ焼き屋さん。

2014092702.jpg
クラスで購入のピンクつなぎを着るK王、H、T

お店の名前・・・


ケーノ!?


クラスの子に名前の由来を聞くと

K王とボーノ(伊語でおいしい)を
 くっつけてケーノにしました。」



なんと!!!


K王のクラス2-3は
サッカー部、野球部の部長がいるし
K王なんて隅で小さくなってると思っていたら

意外とクラスでいじられるタイプ?


2014092701.jpg
たこ焼き3つで100円、焼き鳥2本で150円 

それに、私たちのところからレディースデイで
250ccのお茶が無料でサービス♪


ごちです!


20:11  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.26 (Fri)

靴と携帯は家にあるけど

今日は眠い!!

昨夜、いや正確には今朝2時半に起きたら
息子がいなかった。

まだ金曜日だから学校もあるってのに
なんちゅー時間まで遊んでるんだ!?


速攻電話するが出ない。


部屋をチェックする。


「携帯起きっ放し。
 なんで?」



ふらっとコンビニにでも行ったか?
と思い、バイト先と高校生がよくたまる
線路近くのセブンにも行ってみた。

が、いない・・・



そうこうしているうちに朝になっていた。


帰ってこなかった。
事件?事故?・・・拉致??



良く見てみると、制服とカバンが消えている。


友達の家から登校する気?


いつもより早く出て、
通学路途中のクラスメートの家へ行ってみると


バイク発見!


しかーし、誰も出てこない・・・


15分粘ったが、それ以上だと私が遅刻するので
持っていった荷物は撤収して会社へ向かった。


それにしても、よっぽど昨夜あわてていたらしい。


学校の靴と携帯を家に置き忘れ
バイクのポケットには財布!



キャッシュカードも免許書もコーチの財布も

大事じゃないのかい?おい・・・


帰宅すると、下校したK王がばーちゃんに
「携帯がない」って怒ってたらしい。


ざけんなよ!!

黙って出かけて心配かけて
朝友達の家にお弁当や靴と一緒に携帯も届けたのに
出てこなかったのはそっちじゃないの。


あーもう、あったまくるわ。
今日は疲れたからもう寝る。

明日K王から話を聞こうじゃないの。
21:08  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.24 (Wed)

若いんだからもっと遊べ

息子K王は高2だが、
オシャレにはあんまり興味がない様子。

イタリアンの血筋はどこへやらだ。

ちなみに、きみの父はオシャレに気を使うタイプで
20万の靴にパリっとしたスーツをいつも着ていたよ。



K王の好きな色はたぶん・・・

ブルー


バイクのカラーリング
この夏買ったハーフパンツ
先日買ったリュックにジャージ

どれもみんな青系


洋服のメインは黒白で、そこにちらほらブルーが入る。





若いんだからもっと遊べ!


そんなわけで、母はかすかな抵抗をすべく
彼の靴下で遊んでいる。

例えば



2014092302.jpg
ひょう柄^^ かわいい~


嫌がられるかと思いきや
毎日学校に履いていく。 笑


そして、今回買ったのはコレ。




2014092301.jpg
変な顔&ハンバーガー^^


「ねぇねぇ。これ、かわいいっしょ?」

恐る恐る本人に聞いてみた。


「まっ。いいんじゃない?」


きっと学校も楽しくなるよ^^v
22:00  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.23 (Tue)

おっかいもの~♪

日曜日は久々に息子とショッピングした♪
「買ってもらえそう。」とか「欲しい物がある。」時だけ
私とお買い物に行ってくれる。笑


そして、買い物でいつも息子が言うセリフ

「もっと安いのでいいよ。」
「こっちでいいよ。」


17歳って、欲しいものを直感で選ぶ年頃じゃない?


こうなったのも「こっちで我慢して!」
と小さい頃から言われ続けてたからに違いない。

コレ、私の前だけならいいけど、このまま行ったら
いつも安い方を選ぶ、
ちっせー男ぢゃん!?


そいつは全力で回避せねば!!
と、最近はこう言うようにしている。


「我慢して買うと
 『やっぱりあっちが良かった』
 と大切にしないよ。

 好きなものを買いなさい!」





そして、結局買ったのは

写真 (116)
ジャージ以外は通学用品。


リュック     3980円が2590円
ジャージ上下 12000円が4900円
スニーカー  2980円



さすがドンキ!安い!!

スニーカーは、
コンバースやDickies等のオシャレ系を勧めたのに
AIRWALKとかいう一番安いのを選んでいた。


私に気を遣っている?
それとも単に無頓着?

彼の本心は今のところわからない。


それと、もう一つ買ったのは






4902181074893.jpg
帰りの車の中で「うめー!」と一気食い。笑


こんな渋いの好きなのね?

今度お弁当に入れてあげるよ~^^v
21:18  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.22 (Mon)

高校生の事情

今朝のこと。


朝起きて、カーテンの外を見ると

「へ?バイクが2台???」


K王の部屋を開けてみたら、
K王の他に男子がもう1人寝ている。



「川向こうのMくん!?」


中3の時にとーってもお世話になった
利根川の川向こうに住むMが
布団もなく、地べたでゴロ寝していた。


「今日学校でしょ?
 お母さん心配してない?」



見たら、ちゃんと制服を着ているし
お母さんも知ってるとか。


慌てて朝食のトーストを1人前追加して食べさせ
犬の毛だらけになった制服にコロコロを貸し、
Mは顔も洗わずに我が家から学校へ出かけていった。


K王が言うには

「まっいろんな事情があるんだよ。
 2日間ほとんど寝てなかったから。」



月曜日に友達の家から学校へ行く程の事情・・・
K王がそうだったら、母としてすごく心配になる。


Mに一体何があったんだ?

めっちゃ気になるよー。


それにしても、休日になると出入りが激しい我が家・・・。


<追記>
K王に事情を聞いたところ
Mが家のお金を盗んだのではと濡れ衣をかけられ
頭に来て家出しているそう。
今日はどうするのか聞いたら、彼女んちじゃね?
そう言い残し、息子はクラスメイトの家に泊まりに出かけた。
19:26  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.21 (Sun)

丸く収めるために

会社の新人31歳、モルモンくんは
相変わらず失敗が多い。

何度も同じことでミスを重ねるのもイラつくが、
最も許せないのは、周りに迷惑をかけたことに対する
謝罪の気持ちが見られないこと。


「すみません。」


この一言が何故いえないかな。


小さい時に「ごめんなさいは?」って
言われなかったのかな。

それともアメリカ暮らしが長かったからかな。



つい先日、ある保護者から電話があって

「子供が叱られてから泣いて嫌がる。
 だから、今月でやめます。」


ってのがあった。


それは、講師を廊下の外に締め出して
その子が中から施錠し、園児だけが部屋内にいる
というおとなの目が届かない危険な状態になり
注意されてのことらしい。


結局子供は謝らないまま。
親も彼の何がいけなかったのか、
次にどうすべきかをきちんと説明せず退会へ。


そーじゃないだろ!!

泣いて嫌がるからと、子供の言いなり?
その子の将来が心配だよ。

今から謝れない、逃げてばかりいたら
反抗期どうなる?おとななったらどうなる?


うちも謝るどころか逆切れの反抗期だった。


が、高2になると様子が変わってくる。


昨夜のこと、バイト後に門限過ぎても帰らないので
ラインを送ってみた。

2014092101.png
11時半になって帰宅。


安心して寝たのも束の間、深夜2時ふと目が覚めると
部屋、階段、玄関の電気をつけっぱなしで


息子消えてる!


ライン電話をかけるが、2回とも切られ
すると直後に来たメッセージが


2014092102.png
ごめんなさい


単純な私はこの一言で
「いいよ~」と許せちゃうんだわ。


将来、カノジョやお嫁さんにも
すぐに謝れる男であって欲しい。

そうすれば丸く収まるよ!と今から言って聞かせている。
12:07  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.20 (Sat)

毎年恒例!疲れたまってます。

昨夜息子は、バイト直後の10時過ぎには帰ってきた。

だが、息子の部屋は二つの窓とも通りに面していて
バイクのエンジン音がすると


ピピっ(クラクションの音)
息子「おつ!」


とか・・・


通りに来た友達と、二階の窓越しに話したりしている。


もちろん、
バイクを押し出し、遠くでエンジンをかけて
こっそり出かけていってしまうこともある。


「いい加減にしなさいよ。」と言ったら

「学校もバイトもちゃんと行ってる。
 明日土曜日なんだからいいだろ。」



いやいや、


学校・バイトもちゃんと行った上で
ちゃんと帰宅しろ!!



昨夜日付が変わってからも
誰かがバイクでやってきて出かけてしまった。


深夜3時過ぎにバタバタしてたのを感じつつ
いつものように、朝起きてカーテンを開け
K王の所在をバイクの有無で確認する。


すると・・・


写真 (115)
友達泊まってるじゃん。


毎日こんなんじゃ膀胱炎にもなるよ。
↑毎年一回はなる。
特に疲れがたまるこれくらいの時期に。


せめて土日はゆーーーっくり寝だめしよう
なんて思ってたのに、今朝6時にパチっと目が覚めた。


はぁーもったいないことしたわ。
09:57  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.18 (Thu)

友だちんち

帰宅したら、
バイク有り、チャリ無し、息子無し。



え?
チャリがないってことは、

チャリで遊びに出かけた?


ばーちゃんと2人で、
「そんなはずない!何が起きたんだ?」
と悶々としていたら、

違うバイクで息子K王帰宅。


聞けば、帰り道に友達の家で遊んでいて
チャリを置いてそこからバイクを借りて帰ったらしい。


友達のバイクを返しに行かなきゃいけないから
一緒にMの家まで行って、帰りはK王を車に乗せてきた。

写真 (114)
K王の後ろを走ってついていく。


「みんな新しくてきれいな家だね。」


友達の立派な家を見るたびに
古いばーちゃんちに住まわしている息子に
申し訳ない気持ちになる。


すると、K王

「違うよ。あれ、アパート!
 右側だけがMんち。
 Mもうちと一緒だから。」



えっ?母子家庭だったの?というと


「高1まではお父さんいたけど
 なんか別れちゃったんだって。」


でもいいじゃんね。
去年まではお父さんいたんだから。


「そうだね。」


そう簡単に返事されると、返す言葉がない。

うちは、三才からお父さんいなくて
ごめんよ・・・


でも、お母さんがんばってるから、
ちっとは許してくれ。


「それはそうと・・・
 前の車に近づきすぎ!!
 もっと車間距離とりなさーーい。」
21:10  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.17 (Wed)

面倒だけど楽しい時間

息子は夏休み終わりに手術をしたので
抜糸の9/12までは、車で送迎をしていた。

晴れて糸が取れたので

「連休明けからチャリよろしく♪」


というと、


「はー。うぜー」


とかほざいていたが、
火曜日からちゃんとチャリで通い始めた。


「おぉー軽ーーー」

毎日バイクしか動かしてなかったから
車体が相当軽く感じたらしい。
イヤホンして、音楽聴きながら出かけていく。

(これ、学校に見つかったらヤバイやつ><)


チャリで学校に行ってくれれば
私も少しゆっくり眠れるし、ガソリン代もかからない。

「早く自力で行こうよ!」と思っていた。


がしかし、


なんか、さみしー。何この喪失感?


車で送っていた通学時間の15分間
息子とのおしゃべりタイムは、結構楽しかった。


途中で、「もれそう!とめて!」と言われて
コンビニに急遽かけ込んだりしたな。 笑


そんなこともあと1年半。
「あの時はよかった。」って思う時間を過ごしているのかな?
大切にしなきゃね。今を。
20:40  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.16 (Tue)

先生へのメッセージ

今日も学校からの呼び出しはなかった。

晴れて、謹慎回避か??


ほっ


これから楽しい楽しい文化祭や
修学旅行も待っているから
もう外でアホ面下げてバカなことはやめてね。

ところで前回謹慎した時のノート


写真 (112)
びっしり!!

ただただひたすら書いて教師に見せる。


ある時、K王が

「どうせちゃんと見てないからって
 ○○○○ とか書いてやったからね。

 あひゃひゃひゃひゃ~~」



とか言っていた。


いやいや、
そんなふざけたこと書いて見つかったら・・・


「大丈夫だよ。
 見つからなかったから^^v」



そんなこと言ってたのを思い出して、
今日お弁当を出す時に入ってたノートを見てみたら


写真 (113)
「本当に書いてあるぅ~~~!!
 F○ck you mom だって。」


あひゃひゃひゃひゃ
21:52  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.14 (Sun)

世の中で今一番怖いもの

今夜息子は、夕方帰宅すると
上着を羽織ってまた出かけていった。


「今日はMとメシ行く。」

久しぶりに聞いた学校の友達の名前。
珍しいからどーしたのか聞くと

「謹慎終了祝い。」


ここにもいたか・・・

でも、無事に終了してよかったね!!!



クラスのMとNは、早退でもないのに行方不明に。
二人が消えたので、先生たちが大捜索したら
近くの川原で喧嘩していたとか。


それはいかんでしょ・・・


今、もう1人謹慎になりかけてる友達がいて
彼は、禁止されてるバイク通学をし
これもまた、近くの川原にとめてたのを
先生がご丁寧に回収してきて、

「バイク預かってる。誰のだ?」

となったそうだ。



それもいかんでしょ・・・


みんな・・・

アホアホアホアホアホーーー


ほんの少し魔がさしたとか、
若気の至りなんかで謹慎になったら、
本当に辛い思いをするよ。


警察より怖い高校教師。


みんな、気をつけて!!
21:57  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.13 (Sat)

病院と学校を駆け回る

8/27の右腕の手術から約2週間。
昨日は抜糸と術後の検査の日。

手術直後これだったのが
写真 (108)

当日はこれ。
写真 (111)
保護シートなんてとっくにない。


先生、

「あれ?真ん中どうした?
 なくなっちゃった?」


ほんとだ・・・ 糸取れてるジャン 笑



レントゲンを見ると
骨折した箇所は接合部分が大きく膨らんでいた。
でも、ちゃんとつながっていることがわかる。

小さい穴はプレートを固定していたネジ部分で
自然になくなっていくそうだ。


病院の後に学校に送り、仕事へ出かけた。

すると、4時近くになってK王からラインが来た。


まっまさか!?呼び出し?




「迎えが来ないんだけど・・・」

ばーちゃん、
今日は私が休みと勘違いして出かけちゃった!


2時間以上が過ぎた5時半になっても連絡つかない。


バスは少なく、乗り継ぎ数回。
その前に、所持金0円。



仕方なく、事情を話して早退して迎えに行った。


家に着くと、クラスメートがバイクで先に到着していて
彼らの夕食に、買出しやらカツ揚げたり。


なんか今日、働いたわ~。
10:50  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.12 (Fri)

もしかしてこのまま?

水曜日に息子が外で喫煙していた状況はこうだった。


待ちに待った給料日。バイクで郵便局へ。
郵便局は我が家近くの県道幹線道路。
他校の友達2人ももちろんバイク。

そこで一服してると、


「今、すっごいガン見されたんだけど。」

「どんな奴?」←K王は気づかなかった。

「体格良くて短髪」

「それ、柔道部顧問・・・」


一台の車が体を乗り出してこっちを見て
通り過ぎて行ったそうだ。



それは目立つわ。
何故そんなところにたむろしてたんだよ・・・


前回駅で吸って謹慎になった時
アナタは特に目立つから、気をつけなさい
と言ったのに・・・・


タバコ2回目
バイク無断免許取得



これだけで重罪確定、死刑宣告みたいなもんだ。


木曜朝、仏壇に手を合わせ
じーちゃんに「K王をお願い!」と頼んだ。


呼び出しはなかった。


今日金曜・・・


呼び出しはなかった。


えっ?
もしかして・・・

お願い!!
このまま何事もありませぬように。



21:08  |  高校生になったK王  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.10 (Wed)

終わった・・・無気力・・・

今日ですべてが終わった。


下校し私服に着替えて外でタバコを吸っていたのを
柔道部の顧問に見つかったそうだ。


近いうちに呼び出されるだろう。


証拠はあるのかとしらばっくれるといっていたが
そんなの通用しない。


3月に同じ喫煙で8日間謹慎して
退学すれすれで進級したのに・・・


あんな地獄の謹慎はもうこりごりだと言ってたのに・・・
同じ過ちを繰り返す息子は、自分で自分の首を絞めた。


処分は厳しいものになるだろう。
彼にそれが耐えられる筈もなく


もう腹をくくるしかないのか。



私の育て方が間違っていたのか。
もう、何をどうしたらいいのかもわからない。

暗いトンネルにまた入っていく。


20:26  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.08 (Mon)

家にいながらにして遭難

先日、朝起きたら、

キッチンが水浸しだった・・・


シンク下のドアを開けると、浄水器の管が破損していて

そこから水がジャーーーー


浄水器には常に水圧がかかっていて
元栓が開いているうちは、水が噴出し続ける。


てなわけで、

浄水器屋さんがくるまで、断水2日間


お風呂に水を溜め、桶で手を洗い、トイレを流す。
作ってあった麦茶で歯を磨いた。


何時代・・・


そして、今日は

K王が
「ガス点かないんだけど・・・」


ガーーーーーン!!!!!


お弁当まではよかったが、外のメーターボタンを押しても、
ガスは点かない。泣


しゃあない。
朝は我慢するしかないね。


そして、帰宅後ばーちゃんにどうなったか聞くと

「ちゃんと点いてるみたいだから
 電話しなかったわ。」



いやいや、

外のメーターランプ赤の点滅のままだってば・・・
パネルもすぐ消えちゃうし・・・


夕飯、お風呂、明日のお弁当


どうしてくれんねん!


とりあえず
夕飯はサーモンのホイル焼き

写真 (110)
トースターで焼くだけ簡単手抜き料理^^


んで、お風呂は遊びに来てたSも一緒に行くというので
車でスーパー銭湯へ。


しかし今年はなんなんだ。
水、ガスときたら次は・・・電気!?

それは一番困るぅ~~~~~~~
22:00  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.07 (Sun)

お母さんの手抜き料理

昨夜は、クラスの友達が泊まりに来た。
ご飯はどうするか聞くと

「また肉メシがいい。」


えっ?

「前にHが来た時食べた肉メシが
 めっちゃおいしかったってさ。」



ええーーーっ???MJK


たまたまあった豚バラを
さっと炒めて丼に盛っただけのアレ?


「それに、
 オレの弁当うまそうっていうから
 たまにHにあげたりしてる。
 手抜き料理ばかりだよって言ったら
 それは失礼だろ。 
 K王のお母さんリスペクト。
 だってさ。」



は、初めて知った新事実。
男子もお弁当上げたりするんだ!?


っていうか、
H、それはオーバーだって・・・笑
めっちゃハードル上げてくれちゃったね。



そういえば、先日のお絵かき弁当のことも
後で聞いたら、


「開けた瞬間、えって思ったけど
 とりあえず写真撮ってツイッターしたら
 『K王のお母さんおもろい』とか
 お気に入りがたくさんついたよ。」


だって。


そんなこと言われたら、また頑張っちゃうよ~~~

まっ、超手抜き料理には変わりませんがね。
14:51  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.06 (Sat)

朝から格闘(ご飯中は見ないこと)

息子に検便のやり方を聞かれた。

思えば尿検査はあっても
検便って、私が小学校の時の記憶しかないな・・・


「わり箸でちょいと詰めりゃいいんじゃない?」

というと、


「え?細いから入らないよ・・・」


容器も見ないまま、私も会社の人に聞いてみると
幼稚園の先生だったSさんは、当時毎月やってたそうで、


「友達が犬でやったけど
 大丈夫でしたよ?」



ま。まさか・・・!!(いいのか?それで??)


もう1人のYさんも交えて情報収集すると

「あれはですね、反対向きに座るんですよ。」
「トイレットペーパーを轢いて・・・」


ほうほう。
なんとなくイメージがつかめてきたぞ。


実際その日、部屋においてあった検査キットをあけてみると
遠い記憶にあった入れ物ではなく、
こんなのが入っていた。




ef832896801e2b407a4b956693855c19.jpg


へーーー!!すすんでる!


提出期限の金曜朝、
K王の友達Zくんに教えてもらった「ダム作戦」決行のため
早めに起こし、ちゃんと水没せずにできたか聞くと


「ダムが大きすぎて、
 トイレが詰まった!!」



がーーーーーん。


でも、これで文化祭の食べ物出店もできるね。
10:21  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.04 (Thu)

お弁当で遊んでみた

今日は外で10時から会議だったため
いつもより少しだけ時間に余裕があった。

なので、息子のお弁当に


タコさんウィンナー挿入。笑
もちろん黒ゴマのお目目つきで・・・


ついでに、ご飯も細工 笑


お弁当を開けた時のK王の顔を想像するだけで
もーーおっかしくって、1人ニヤニヤしていたが
念のため、ラインで感想を聞く。


以前、
「あーいうのやめて!」
と怒られたことがあるから、絶対怒ってるよね・・・




2014090401.png


あれ?

意外と優しい。


なんだろ。優しすぎて気持ち悪い。


ご飯、恥ずかしくなかったの?
こんなんで・・・




写真 (109)



21:08  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.03 (Wed)

手術の後の別メニュー

K王は現在サウスポー。

手術により右手が大きく膨らみ
力を入れることができないからだ。

片道40分の自転車通学も無理なので
朝は私が送り、帰りはばーちゃんが迎えに行く。

しかも・・・


いつもより早くでなきゃならないのと
いつもとは違う右手のための別メニューが加わり

めっちゃ忙しい!!


朝シャン用に右手をラップしビニール袋でカバー。

左手でも容易に食べられるような
メニューやお弁当箱にする。

抗生剤を飲ませる。

包帯を巻く。


ある日、最後の包帯が間に合わなかったので
女子に言えばきっとやってくれるよ、と
包帯を手渡すと


「やってくれないよ。」


そんなことないよ。私ならやってあげるけど・・・



その日の晩、K王の右手には
きれいに包帯が巻かれていた。


やってもらったのかと聞くと




「おれ、まじスゲーよ。

 これ、自分でやった!
 もはや自分で巻ける。」



えっ 自分巻き??



教室の片隅で、
利き腕ではない左手で、
包帯をひとり巻く息子

想像してみた。


さみしーーーーーっ

22:04  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.01 (Mon)

熱があるの?

K王が、
「禁煙する!」
と言い出した。


友達Yと一緒に始め、5000円かけてるらしい。


夏休み最終日だった昨日は
そのYのうちで宿題をやっていたが
手術した右手がすごく痛みだしたからと

夜6時半に帰宅した。



息子のつぶやきは鍵付きで見られないが
トップのコメントが変わることがあるので見ていると
昨日か今日辺りから

「勇気は一瞬 後悔は一生 
 自分らしくありのままに
 もう作るのはやーめっぴ」


とあった。


それまでは、

「最低で最悪で最高な友達との日常が
 今一番の幸せです」
2014090101.png

だったのに。


一体何があったんだ!?

今まで何を作ってたんだ!?



・・・熱でもあるのか??


いつまで続くかな?^^
20:52  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
