All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.29 (Fri)

いいのやら悪いのやら

息子の二泊三日の入院生活最終日。

会社前に病院に行き朝ごはんを届けると、
昨日はあの後も2人がお見舞いに来てくれて
11時まで外でしゃべっていたそうだ。


高校生ってフットワーク軽っ


退院手続きは母にお願いしたので
そろそろ家に帰ってきただろう時間に警告した。


バイクは乗らないでね。と言うと


「痛くて乗れん。」


朝ごはんも左で食べてるくらいだから
まだ右手に力は入れられないんだろう。


写真 (108)

そりゃ、

アクセルもまわせないわ


ってことで今夜は珍しく自宅警備中。


バイクに乗れないのはええが
鉛筆が持てず、宿題もやれん!


いいのやら悪いのやら・・・
21:45  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.28 (Thu)

オペ当日

朝、昨日入院したK王の病室をたずねると
もぬけの殻だった。


ラインでどこにいるかと聞いても未読。


え?
まさか怖くなって失踪??

すると、看護師さんが来て


隣のイビキがうるさくて寝れない
その為、夜中も待合室にいたので
違う部屋へ移動となったそうだ。


確かに日中から大音量だったので
耳栓を買って届けたんだけど、ダメだったか。


9時になり点滴で起こされたK王に昨夜のことを聞くと


「うっせーから、ちょくちょく
 舌打ちしたけど聞こえてねーし。」


・・・


手術は、10時半開始の予定が11時すぎに手術室へ行き
1時半に病室に戻ってきた。

写真 (107)
酸素マスク外される4時まで熟睡。


写真 (106)
お土産は、K王の腕に入ってたプレート。


右のT字帯は、今回使わなかったし
全身麻酔なので浣腸かと思いきや、それもなし。


しかも、いつもは切った後
「イテーーー イテーーーー」がつづくのに
「痛いけど我慢できる。今回ラク。」


そんなわけで、
夕方から中学時代の友だち5人がお見舞いに来てくれ
楽しく談笑するK王!!


昨夜も私が帰った10時過ぎに、SとYが来たそうだ。


手術中は、K王の携帯を預かってたら
来るわくるわ、
応援のラインメッセージ



みんなありがとーーー!


お陰さまで無事終わってよかったね。
21:33  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.27 (Wed)

それも今のうちだけ

K王は、去年からお世話になっているJ病院に入院した。

10時に入院受付に行ったが
「まだベッドが空かなくて・・・」とかで
ようやく病室に案内されたのは、お昼近かった。


身長体重測定をしたら


180cm 59キロ


4月に高2になって測ってから約4ヶ月
+2cm -3キロ


そして家から持ってきた、おにぎり&から揚げを食べた後
K王は・・・



写真 (103)
寝た。


なので、
写真 (105)
「いただきま~す。」


私が仕事に行ってる間は、早速友達のつぶやきに
こんな写真がアップされていた。

写真 (104)
S、お見舞いに来てくれてありがとう。


でも、こんな風にしてられるのも今のうちだけ。
明日は、


「イテー  イテー!!!」

なんだろうな・・・


がんばれK王!
22:59  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.26 (Tue)

K王夏休みのお泊り

K王は明日から入院、二泊3日。

彼が生まれてこの方17年で一体
何回目の入院で何回目の手術?


これが最後と願いたい。


K王の右手骨折については、様々な疑問があった為
7月にセカンドオピニオンを聞きに行った。


①ワイヤーがずれて再手術になったこと
②プレートは外さなければならないか
③傷口がミミズバレのようになって目立つこと
④手術時の麻酔が効かず痛くて耐えられないこと



中でも④が一番致命的だった。


プレートは抜くべき。

痛いから絶対イヤ!

ならば


全身麻酔で手術


過去3回とも局所麻酔で、最初以外は当日に帰れたが
今回は親子共々、初体験。


どうか無事に終わりますように・・・


明日、
Tバック、いやT字帯とやらを買わないと。
22:20  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.25 (Mon)

なんちゃらプーリー

50ccで、高校生はどこまで行くねん!?


スカイツリー
越谷レイクタウン
御宿
筑波山



「単なる足だから・・・」とか言ってたのが
今じゃ、寝てもさめてもバイク、バイク。


友達のお母さんから安く譲り受けた
K王のバイクは、型式も古いし



どノーマル!!


ツーリングしてもマックス50しか出ない
一番ノロマなバイクだったのが


デイトナ ハイスピードプーリー
強化ベルト
ウエイトローラー6g×6個
デイトナ サンダーボルト CDI



とか、わけわからん装置をつけたらしく

「70以上出るようになった~~♪」


だとぉおおおお???



車の私でさえ、そうそう70出すことないってのに。


原付は30までです!

一体ナニを目指してるんだ。怒
23:35  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.24 (Sun)

最高のアホたち

先週の今頃、K王たちは千葉の御宿にいた。


写真 (101)
↑K王はどれでしょう。



左からYた、Yと、S、K王。


定番のいつメンで、
「最高のアホたち」と形容されている。


あれから1週間。


K王の今はこんな感じ。




写真 (102)
きったね~~~~


火事から救出された人みたい。
21:05  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.23 (Sat)

新人モルモンくんにイライラ

前にも書いた31歳新人モルモンくんが、またやらかした。


新人といっても、もう入社して1年以上が過ぎた。

でも・・・
仕事が出来なさ過ぎ!!
だから、いつまでたっても新人。


お客様相手に自己判断で勝手なことを口走ったり
感情を害したりする事件が起きたため、
電話を取るのも禁止中の身。


今週は、金曜日必着の重要書類を
前日木曜日の3時には発送するはずで、
発送前に私のチェックの時間も取るように言ったのに



朝から会議後、のんびり外で昼食


しびれを切らして2時45分に
「発送物どうるすの?すぐ帰るように。」と電話。


帰ってきたのは、3時過ぎだった。


はぁ?期限過ぎてるんですけど?


電話の時点で間に合わないと判断し、
結局は私が彼の机の中から書類を探し出し
チェックしてミスも直して発送したため事なきを得たが、


納期守れないって、何なの!?


バカなの??



私も同じ会議に出ていたが、同僚と食事はせずに
1時半には帰社して2時には仕事始めてたよ?



どういうつもりだったか聞いても
黙っているか口ごもるだけで
謝罪とか、代わりにやってもらったお礼もなし。


だめだこりゃ。



翌日、会社の大きいメインカレンダー9月のある日には
「○○発送。モルモンくんの名」
とあった。


二代目に絞られて、書かされたらしい。


そこまでしないとダメな31歳って、どうなのよ・・・
19:09  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.22 (Fri)

大切な日の過ごし方

昨日、というか正確には今日
日付が変わったばかりの夜中の12時半に
寝ていた私の部屋に入ってきたK王。


「うぇ~~~い。
 Buon Compleanno!!」



い、いきなりなんだよ。
自分で自分に言っちゃったのか。
しかも、よくイタリア語知ってたね。


「誕生日キタ~~~~。」


知ってるけどさ。
い、今ですか??


「なんかいう事ないの?」



Buon Compleanno


「うぃーーーっす。」


言われたらGrazieって言うんだよ。


「Grazie!」


そう言いながら部屋を出て行った。




つかさ、
誕生日に変わった瞬間のフィーバーは、
カノジョとやってくれませんか。

家族相手にじゃなくてさ・・・



17歳になった息子K王、

いつになったら女子と誕生日をお祝いできるのでしょうか。

23:16  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.20 (Wed)

甲子園にまつわるあれこれ

我が母校の甲子園は、
1回に8点という大量得点をしながら
日大大垣に10対8で敗退となった。


残念。


ところで、うちにも来た寄付金振込用紙一口5000円は
使用しないまま終わってしまったが、
どのくらい集まったのだろう。


すると、息子が同校1年野球部という
会社の同僚に聞いたら・・・


「いくら集まったと思います?」


まぁ、10万円単位ではないだろう。







「2000万円集まったそうです。」


ま、まじか。



で、1回戦敗退・・・


ちなみに、彼女が既に出資したのは
①息子が入部した時点で3万円。
②甲子園出場が決まり3万円。
③寄付金は、私とは違い一口3000円。


ちなみに、もう何十年も前に
弟が日大付属高校在学中に甲子園出場が決まった時は
資金は十分あるとかで寄付金不要と言われたそうだ。

初戦は弟がバスで応援に行き、
2回戦は父が一人で見に行ったと母が言っていた。



しかも、
その2回戦で負けてしまったのだが

選手はハワイ旅行のご褒美。


今はどうかは知らないが、
そんな時代もあったのだ。


高校野球、めっちゃ金動いてるわ。
21:38  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.18 (Mon)

若気の至り

土曜日は、夕方5時から10時までバイトの後
バイクで海へと出かけていった息子。

九十九里に前の晩から出発!?

と思っていたら、
ママ友からこんなラインが飛んできた。


「8時に到着したみたいね。


 今、御宿だって。」



お、おんじゅくぅ~~~?


車で行っても結構時間かかるけど?



「6時間かかったらしいよ。」


まっそだろね。

メンバーは男4女2。
女子を真ん中にして走るとか言ってたそうで
そんなに無茶な運転はしなかったのだろう。


私からラインを入れても1日音沙汰無しのまま
息子は夜10時半になって帰ってきた。


私のところにやってくると


「は、はやく!!これ!!!」
↑なんか、めっちゃイライラしてる。


手には、グアムで買った水色のボトル。




あっちゃ~~~~




写真 (100)
全身まっかっか


しかも

「熱いけど寒い。 風邪引いた。
パーカー2枚着ても震えてた。」



日焼けと風邪が同時に来た模様 ^^;


おつかれさんでした。
23:04  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.17 (Sun)

2014お盆休みまとめ

今年は人に会えた夏だった。


9日の花火大会は、リトル時代のママ友から
「K王のコンビニ裏で花火見てる」とお誘いがあり、
当時はまだ幼稚園生だった息子くんに再会。


同僚Sとはイタリアンで愚痴大会

学生時代の友達Yとは
串揚げやさんで、お互い1人息子の話をし

写真 (99)

お盆なので父方の実家に行き、
親戚、いとこ、いとこの子供に会った。
なんと、いとこの子の子1歳の赤ちゃんにも初対面。


翌日は、長野と横浜から
親戚やいとこやその子供たちが
我が家に泊まった。


今日も埼玉のおじが泊まっていく。


会った人の数=16人
3人家族としては、記録的な数字!! 笑


「お盆休みってすごくいいじゃん♪」


だって、普段会えない人たちに会えるんだもん。
そう実感した夏だった。
20:13  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.16 (Sat)

ハザマのバランス

ニュースで見る10代の行方不明や殺人事件。

同じ世代の子をもつ親として
保護者と彼らとの関り方はどうだったのかと思う。


我が子も、親が寝ている間に出かけ
ありえない時間に、ありえない場所にいることがある。


2016081603.png
おおたかのもり at AM3時半


朝になっても帰ってこないのでラインをするが


「なぜ読まない!?」
「なぜ返事しない!?」




もしや、夜通し遊んで電池切れかと思い
ママ友のグループにラインすると
K王からこんなメッセージが飛んできた。


2016081604.png


自分が夜遊びしていたことも
ラインをスルーしたことも棚にあげて

逆切れか・・・



挙句には、学校行かないと脅してきた。


はぁ?
マジ あーーーったまきた!!



「親戚の家に出かけるから連絡取りたかったが
 返事がないからママ友に聞いただけのこと。
 学校行きたくないなら行かなくていい。」


と怒りのラインを送ったら、

こんな時はすぐ返事がくる。


だが、めちゃ逆切れしてそうだったので
怖くて読めない。


超小心者の私・・・。


親戚宅から帰って、恐る恐る開けてみると




2016081602.png
あら、意外に素直 笑


本当なら、いつも今どこで誰といるのか知りたい。
けど、うるさく言うと反発されるので我慢している。
我慢して連絡しないでいると、何かが起きる。


だから、

過保護と放任主義とウザイ
このハザマでバランスを取っている。
・・・つもり。


親がこんなに心配して、こんなに色々考えてるなんて、
きっと親にならなきゃわからないんだろうね。
11:04  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.14 (Thu)

一つ一つ越える山

昨日はふほーしんにゅー2回目の事情聴取の日。


前日もオタクの聖地みたいな名前のけーかんから、
私の携帯にも何度も電話があった。


たまたま、うちにバイクで遊びに来たSの前で

「Aばさんから2回も電話あった。」

というと


S(ふほーしんにゅー事件は無関係)とK王は
口をそろえて

「あ~Aちゃん^^
 あの小太りのね。」

 
って・・・友達かよっ!!
と突っ込んだ位いろいろお世話になってる様子。




聴取の朝、バイクで署に向かったK王が
程なくしてけーさつの車で帰ってきた。


「一日かかるから
 昼飯代持ってこいって。」



実際聴取は、10時に始まり
終わったのは4時過ぎだった。


ただし、その時間に別件での相談も含まれていた。


お祭りの日におきた少年Aの脅迫じみた行為について
1回目の軽い警告電話を入れてくれたそうだ。

本人は「何も悪さはしてない。」とばっくれたらしいが
次回は具体的にK王の名を出して、呼び出すらしい。


これでとりあえず、ふほーしんにゅーの件と
あおやぎの息子の脅迫に第一歩が踏み出せたか?


こうして、要領の悪い母と息子は
一つ一つ山を乗り越えていく。


その先に穏やかなな大地が広がることを信じて。
21:49  |  K王のリアルな事件簿  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.13 (Wed)

へんしーん

昨夜も部屋にいたり消えたりの
幽霊だった息子K王。


夜中12時に玄関の音が聞こえたので見に行くと

「バイクのカバー探してる。
 雨にぬれるとヤバイから。」


カバー探してるだけなら安心か。


と思って屋内に戻った途端に、ラインが鳴った。


2014081301.png
ちょっと近く探検するから??


いつから探検家になったんだ。


何日もかけたバイクの改造が終わって
よっぽど嬉しかったのかな。


バイク変身の過程↓


写真 (97)
フロントだけ白に!

そして、数日後







写真 (96)
白&ブルーに変身
(シートもミラーもグリップも変わってる。)


はっきり言って

ちゃらい・・・


コンビニに駐車してる分にはいいが、
家に泊めてあったら恥ずかしいレベル。
まぁ、Yのピンクよりはましだけど 笑


写真 (98)
これでよかったじゃん!?


あんなバイクで夜中ブラブラされたんじゃ
また何かに巻き込まれそうで、
母は心配で夜もうかうか眠れませんわ。
21:08  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.12 (Tue)

熱すぎる夏

明日からお盆休みに入るし
行くなら今日しかないよ!


あれ程、早く行けと言っていたのに・・・


「は?めんどくせー 
 待つのがだりーから行かね。
 今日はバイトとバイクで忙しい。」



いやいや。少しの待ち時間渋ったが為に
もっと大事になったらそれどころの話じゃなくなるよ!!


嫌がる息子を連れて
朝から病院に行ってきた。


これ、放置するわけいかないもん。



写真 (95)
友達が隣に停めたマフラーでジュっ

汁がダラダラ出て、ジクジクしてる。


これで2回目だけどね?
バイクの時は長ズボン必須にしてくれないかな
10:29  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.10 (Sun)

飛び歩くとはまさにこのこと

息子の頭の中はバイクを中心に回っている。

昨日は、母の知らぬ間に
筑波山へ友達4人でツーリングへ行ったそうだ。


「オレが一番速かった^^v」


あれ?
K王のバイクはマックス50しかでないはず。


「オレのは最高速は遅いけど
 加速がめっちゃいいからさ。」



そして、そのバイクは現在フロントだけ白に。
黒から正反対のカラーにチェンジ中。

加えて

「ヤフオクの落札お願い!」


わけわからんコードのついた部品が
なんと・・・


11000円!?


私にはゴミにしか見えないけど?


塗装代やら、チューニングやら
スタンドが壊れたから買ってきたりして
7月分のバイト代69000円もあっという間に消えそうだ。


もちろん、台風の影響で強風大雨の今も
バイクで出かけたまま・・・


今週末は九十九里?

車で1時間半かかるけど?


私も高校生でバイクに乗っていたが
その発想は、さすが男子だわ・・・
21:18  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.09 (Sat)

夏の思い出2014

8月5日から3日間、子供283人を連れ
栃木県のあるホテルを貸切にして
英語の宿泊学習を行ってきた。

暑い!!!
眠い!!!
疲れる!!!


朝は5時過ぎに起きて、6時には生徒を起こし
そこから夜11時過ぎのスタッフミーティングまで
休憩なんて取る暇もない。

深夜12時にお掃除のおじさんに
追い出されるようにお風呂を上がる。


でも、がんばれたのは

子供たちが超かわいいから。


バスでお菓子をわけてくれた小1Rちゃん。
中1Eちゃんと小6Yくんとは恋ばなで盛り上がり
小4Iくんは光るブレスレットをくれた。


みんないい子だったなぁ。
(うちも昔はこんなんだったはずだけど・・・)


何より、私が一緒に寝泊りした
小3女子13人。


英語の文章3つをパスワードにして
これが言えないと活動に出られないとしたら
みんなすぐ覚えていう事ができた。

また、Thank youリズムに乗せて言わせていたら
最後にはみんな英語で書けるようになった。


もちろん、部屋からトイレに行く時や
お水を飲みに行く時も英語で
May I go to the restroom?
May I have some water?
これを言わないと行かせない。

それぞれが、英語を習得して帰れたかな。


また、次の宿泊であえるといいね。

2014080901.jpg
09:37  |  イングリッシュティーチャー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.04 (Mon)

祭りの陰に潜む危険

祭り最終日の昨日。
K王は、9時半に帰ってきた。

え?どしたの?
こんなに早く帰ってくるなんて・・・


「Aに会って『なんでばっくれた』
 と言われて、電話番号聞かれて
 電話バンバンかかってきたから。」


まだそんなことやってるのか。

楽しい祭りもAのせいで退散とか
なぜK王が小さくなってなきゃいけない?


Aは、地元の老舗和菓子屋の息子で
お父さんは地元の議員。
中学の頃から問題児。

K王の野球部の1年下の後輩だってのに
K王に暴力を振るい、顧問と母とで家に謝りに来たこともある。

中学から土建やのバイトをしクラブと日サロに大忙し。
卒業式には刺繍入りの単ランを着た写真を
自慢げにツイッターに掲載していた。

今は鈴木奈々が通っていた高校に行ってるらしい。


正直、我が家の近くにこの和菓子屋があって
「うちの子を脅すのはやめて!」
とお店に殴りこみに行きたいくらいだ。


この、Aが今回いちゃもんをつけてきたのは・・・


去年冬にK王が無理やり盗難バイクの後ろに乗せられ
そのバイクの持ち主が現れて金をもってこいと脅されたが
けーさつに相談して、着信拒否をして逃れた事件のこと。

その後、脅してきたKYは別件の傷害事件で逮捕され
今ネンショーにお勤めしている。

この詐欺野郎KYの大親友がAだった。


なんでK王がこの年下に強く出ないかというと
Aのバックには土建やのヤンキー先輩がたくさんいるから。


KY(塗装か土建)がネンショーに入った傷害事件というのも
このヤンキー先輩と手加減無しのめった打ちをし、
自分も殺されかねないと思っているからだ。


とりあえず、Aのラインブロックと着信拒否はしたが
またいつどこで会うかわからない怖さ。


けーさつに言ったって、実害がないからどうにもできないし

母として何がしてあげられるのか
答えが見つからず、悶々としている。

22:39  |  K王のリアルな事件簿  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.03 (Sun)

教育上よろしくない

8/1は地元のお祭りで遅くに帰ってきて、
昨日8/2は隣町のT沼花火大会で
これまた今朝3時過ぎの朝帰り。


K王が、ふいに聞いてきた。


「なんで前の家引越したのかな。」


お向かいの一戸建て貸家には
おじいさんおばあさんと、30代夫婦と小学生がいたが
6月末に引っ越していった。


「理由は、前に高校生ヤンキーが
 いたからかな?」



そうかもね。


「だよな~。教育上よろしくない^^」


自覚してるのか・・・


「夜中にバイクで帰ってくるわ
 ベランダでタバコは吸うわ。
 子供に見せたくないもんな。」



わかってるなら、改善しろ。


いつも何か問題が起きた時、私は息子にこう聞く。

「もしあなたがお父さんになって、
 自分の子供がそうだったらどう思う?」


「そんなの、
 ふざけんじゃねーって
 ぶん殴ってやる!」



はぁ?そうなの?
それを今あなたは、やっているのだけど・・・


どうでもいいけど、連絡はつくようにしてね。
携帯ブロックしてるでしょ。


「あ、なんでわかった?
 ラインブロックと着拒したの忘れてた。」



既読にならないし、電話をかけても
呼び鈴も鳴らずにアナウンスが流れるから
そんなことだと思いましたわ。


そして、今日8/3は地元祭りの最終日。


一体何時に帰ってくるのかしら。

09:53  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.02 (Sat)

ひょんなことで意気投合

今週、仕事の仲間と食事をしているとき
たまたま近くに座っていたIさん。

マイルドヤンキーに食いついてきた。

彼女に高校生の息子がいるとは知らなかったので
今までそんな話にもならなかったのだが、


「うちなんてね・・・なんだよ~」
「うちもだよ~!わかるわ~!」



めっちゃ意気投合!


バイクで事故った。
泊まり歩く。
高校退学一歩手前。
けーさつのお世話になる。



一緒やん!


「電話が鳴って末尾が110だと、
またけーさつだわって思う。」


「そうそう!!!」


これ分かる人、そうはいないはず。
市町村のけーさつしょの下4桁は0110。


今週その末尾110から私の携帯に
不在着信があった。



たぶん、春にやった小学校ふほーしんにゅーの
二回目の呼び出し。

今頃・・・


もう忘れてるんじゃない?
19:49  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
