All archives    Admin

06月≪ 2014年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.31 (Thu)

幽霊か!?

補講3日目の朝、
いくら起こしても「うるせーな!」

挙句の果てには

「うっせーから行く気なくした。」だとぉ~!?


テ、テメェー!ざけんなよ


すると、イライラするがタバコ切れ
タバコを買いたいが金切れ
お金を貸してくれたら学校行く


とか、わけかわんないことを抜かしやがった。


結局、千円貸してやって学校まで送ってやって
ようやく補講に行くとか・・・


なにさまだーー!!


かたや、希望して課外授業に申し込み
自転車に乗って勉強しにきてる子もいるってのに。


そして、夜は夜で

幽霊のように消えたり現れたりする。

目がさめるたびに部屋を確認すると

11時  不在
12時  在宅
4時    不在
6時半  在宅



あーーー、私の睡眠は
毎晩毎晩こま切れだよ・・・

疲れが取れない・・・
20:49  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.29 (Tue)

怒怒怒

生物1は夏休み3日間補講を受けねばならない。


「だりいからバイクで行く」


こら!見つかったら謹慎という
もっとだるいことになるだろ!!怒

やむなく、昨日月曜日は車で送迎のVIP待遇。


その晩、息子はバイトを7時に早々切り上げ
悪友Yがきて、Yの彼女のうちに行くとかで出かけていった。


すると、K王から


「明日朝帰る。」


いやいや、
明日も朝から補講だから!
寝ずに遊んで補講はないわ。


「朝5時半に出て、6時には着く。」


もう、そう言い出したら聞かない。
泊まりは確定だ。
心配で5時前に目覚めたので、K王の携帯を鳴らしたが


「眠りやがったな!!!」


あーあ。

信じた私がバカだった。


ちょっとやそっとの物音では絶対起きない息子の
携帯鳴らしたところで何の役にも立たない。


結局帰ってこなかった!


ノー勉

評価1

補講

夜遊びでバックレ


アホ過ぎて話しにならん。

怒りでハラワタが煮えくり返っている。







今日も帰ってくるのか来ないのか・・・
明日も補講はあるのにどうすんの?
22:16  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.27 (Sun)

今日のビックリ

今日は私も息子も朝から仕事。
8時に起こしてというので、部屋に行くと


「えっ・・・」


息子

全裸


しかも

仰向けドッカン!
カーテン全快。
外から丸見え。



びっくりしたわ~。
目のやり場に困るし・・・

いくら暑いからってパンツは履け!
カーテンは閉めろ!



そして、夜7時半、仕事から帰ってくると


「えーーー!?」

K王ご在宅。
信じがたい事実!


こんな時間にいるなんて、明日雪が降るぞ。


しかし、今回はパンツを履いて昼寝してた。
一応起きてきた時、朝は丸見えだったことを話すと


「そりゃヤベーな。
 あはははは」
だって。


夜、息子が家にいるのを喜んだのも束の間
友達から電話があって、
結局いつもの夜の巡回へ出かけていった。


あの、あなた明日学校なんですけど?
21:01  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.26 (Sat)

記憶に残るもの

来月8月はK王の誕生日なので、
今年の誕プレは何がいいか聞くと

「半パン!」


それは、8月22日まで待ってたら出番少ないな
ってことで、急遽前倒しでプレゼントを買うことにした。



写真 (93)
真っ青と真っ白 サイズ79cm


上に着るものは大丈夫か聞くと


「上はいいかな?
 その代わりワングー行こうよ。」



ワングー内では、

K王
「いいじゃん。俺がほしいんだから。」


「いや、こんなくだらんもの誕プレじゃ
 なんかさ~納得いかないわ。」

K王
「納得ってなんだよ?
 去年だって大したものじゃなかったでしょ?」


「え?去年ナニあげたっけ?」

K王
「ほら、記憶にないようなものってこと。
 それじゃ意味がないんだよ。
 だから買ってよ~~~~」



ワングーから出てきたK王は


「よっしゃ~~~
 いい買い物した。
 オレ一銭も払ってないけど♪」


たいそうご満悦だった。



K王17歳の誕プレは

ハーフパンツ2枚それと・・・



写真 (94)
中古マンガ本35冊

これが、記憶に残る誕プレ?

半パンより遥かにうれしそうだったね。


ちなみに、去年記憶に残らない
大したもんじゃなかった誕プレは・・・
ブログをひっくり返してみたら

iphone だった!

あれはあれでめっちゃ喜んでたはずだけどな。
20:39  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.25 (Fri)

夏の予選決勝

今日はK王の骨折の検診の日。

順番を待っていたら、K王が

「うわーっマジで?
 1回で藤代5点だってよ。」



NHKで茨城県代表の決勝戦を放送していた。
そして、ハラハラシーンもないまま

藤代高校甲子園出場決定


ふみやくん、ふみやママついに夢を叶えたね。

おめでとう。


テレビで流れた校歌にあわせて私も歌ってみた。

案外忘れずに歌えるもんだ^^


そしてまた、卒業生のところに
寄付金徴収のボランティアさんがやってくる。


一度も払ったことなくてすみません・・・


でも、甲子園では母校藤代高校を
そして、4番ファーストふみやくんを
熱く熱く応援します。


21:20  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.23 (Wed)

泊まりの恒例

昨夜10時半にバイトから帰った息子は
着替えて友達の家にバイクで遊びに出かけた。


そして今朝、会社にいる私の携帯に不在着信あり。

母からだった。


12時に再び母から電話が鳴ったので出ると


「Uけーさつから電話があって
 補導されたんだって。」



えーーーっと、
今年これで何回目だろ。

最近では、4月に小学校ふほーしんにゅーでお世話になり、
5月にバイクを止められ所持品のタバコでお世話になり、
6月だけか、辛うじて何もなかったのは・・・


しかし、いつもは私の携帯にすぐ連絡がくるのだが
今回けーさつに教えた番号が、ばーちゃんの番号って

仕事中の私のことを考えてなのかな。


ばーちゃんからの電話の後、K王に電話するが出ない。
そこで、今どこで誰といるのか、昨日のことを伝えるように
ラインを飛ばした。


すると、昼の3時まで寝てたらしく、ようやくきた返事がコレ。


2014072301.png

「心配かけてすいません」

あれ?いつからそんなこと言うようになった?
なんか成長したね。

そ、そんなこと言われると怒りづらいな・・・


とりあえず、今日は早く帰るようだけ言った。



が、もちろん早くなんか帰ってこないんだけどね。
21:25  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.21 (Mon)

高校野球が好き

K王が先日バスで応援に行った高校野球予選では
K王の高校は16強目前でサヨナラ負けとなってしまった。

しかし、今私の中では

茨城の高校野球が熱い。


16強のうち9校が県南高校だったし、
昨日決まった8強は全て県南でよく知る高校ばかり。


しかも、選手にいたっては、


息子と同世代!
よく知ってる子たちが大活躍中!



昨日、茨城の名門常総に惜しくもサヨナラ負けした

2014072101.jpg
↑守谷高校のエース3年、Iなおやくんと

写真 (92)
↑ママが新聞記事になった
母校藤代高校の4番ファースト3年、Nふみやくんは

K王小学時代のチームメイト


今大会大注目の強打者。

2014072102.jpg
↑取手松陽の3番ファースト2年、Kふみやくんは

K王中学野球部のチームメイト


そこまではいけなかった高校にも、
知ってる子達が打ったり投げたりしてた。


もう、みんな凄すぎる!!
みんなガンバレ!!



一方、

「野球より、バスケがしたかった。」

後にそういっていたK王は
当然、高校野球には全く興味も示さず

「これ、いらない。」

と、額縁写真を部屋の掃除の際にゴミに出してきた。


写真 (91)
今は私の部屋に飾られているリトル時代のK王の写真。
集合写真にはIなおやくんも一緒に写っている。


この、母と子の温度差ね・・・


まっ、確かに今更ながら

もっと違う可能性があったかもしれない。
もっと色々させてあげればよかったって思うよ。


ごめんね。


でも、これからは自分の力でやりたいことをやれ。
母はそれを応援するよ。

08:07  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.20 (Sun)

ベネッセが個人情報流出!!

ベネッセ個人情報流出事件で、

「子供の情報が流出してしまって
 本当に困ります。」


なんてやってるのを見て、
ありゃまぁ。それはお気の毒に。

なんて思っていたら




写真 (90)
うちにも来た。


お客様の個人情報が漏洩していることが判明しました。
●郵便番号
●お客様(お子様と保護者)のお名前(漢字およびフリガナ)
●ご住所
●電話番号(固定電話または携帯番号)
●お子様の生年月日・性別


あ~~~そうだった。
遠い遠い昔の記憶がよみがえってきた。

野球ママ友の勧めでちゃれんじを始め
問題も全く手をつけないまま
もちろん一度も提出しないまま

たしか半年、
いや3ヶ月?で退会したっけ。



6.7年前に退会した会員の情報もそっくり保存してあって
今回見事に流出させてしまったってわけか。


ホームページを見ると

お客様が直接情報を提供された覚えのない会社からのダイレクトメール、電話等を受けた場合、その情報を提供いただき、発信者に対して、不正に取得した名簿の利用停止および第三者機関への提出を呼びかけます。

と、あるので
大学受験や専門学校のDM来たら
連絡しよっかな。


お客様へのお詫び対応として、200億円の原資を準備し、誠実に対応させていただきます。
その方法に関しては、お詫びの品や受講費の減額など、様々な方法を検討してまいります。


こりゃ、くれくれ君が増えるだろうね。


まっ、うちも、

くれるって言うならもらいまっせ。
図書カードとかなら喜んで、かも~ん^^
12:38  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.19 (Sat)

高2の三者面談

昨日で高2の1学期が終了し、
今日は嫌がる息子を連れ三者面談に行ってきた。

成績表は怖くて見られないでいたが
先生から結果の発表を聞くことになった。


理科系1×2こ


あちゃ。。
生まれて初めて煙突記号目の当たりにしました~^^;


あのさ、だからあれ程言ったじゃん。
テストちゃんとやらないとまずいことなるよって。


てことは、


バイトやめろってこと?
見つかったら謹慎か?



恐る恐るM先生に聞く。


「あのぅ。バイトはどうなるでしょうか。
 うち、母子家庭だし、困るんですぅ。」


すると、


「そこは・・・





 あんまり大きな声では言えなんだけど

 うまいことやって^^
 先生もうまいことなんとかするから。」


「あ、ありがとうございます!!」 涙目


M先生、めっちゃ理解あるわ~~~


去年のアホ新任Yとは大違い。
言葉の端々に生徒を思う気持ちが見られる。


そんなわけで、
バイトはうまいこと続けられることになり、
とりあえずホッとしたが、


次はちゃんと勉強しろや!ゴラァ


写真 (89)
↑某バイト求人誌に掲載中のK王
ファミチキ入れてる 笑
19:02  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.17 (Thu)

夏が来る、きっと夏が来る~

今朝の息子K王のひとこと

「よっしゃー明日から夏休み♪」


あのさ・・・


「毎晩11時過ぎまで遊んでくるアナタは
 毎日が夏休みみたいなもんでしょ?」


というと、


「なにいってんの?
 毎日ガッコーいってんだろ?」



それにしても、
友達Sがついに隠れバイトを始め
いつメンが全員それぞれのバイトシフトがあるのに
よく、毎日遊ぶ相手がいるものだ。


すると、

「昨日は高校の友達と遊んだ。」


あー。それで高校近くのドンキの袋が
部屋にあったのね?


「バイクのスプレー買った。
 カラーチェンジするから。
 白と水色のツートンに♪」



まっ黒から?

そんなに簡単にできるの?


「オレはわからないから、
 Y太にやってもらう。」



Y太といえば、友達に貸したバイクを事故られ
自分でスプレーできれいに塗装した経験者。
将来はそっち関係にすすみたいらしい。


高2の夏休みは、白&水色のバイクで
思い出作りですか。


こりゃまた帰ってこないね~~
青春だね~~~~



でも母にとっては眠れない、イライラの夏休みがくる。
21:08  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.15 (Tue)

夏の高校野球予選

学校から緊急配信メールがきた。

7/16は野球3回戦の応援。
通常通り登校、1時間授業のあと
バスにてK球場へ向かいます。


そういえば、前回は日曜日でバイトを優先し
K王は応援に行かなかったが勝利。

先日は、チア・吹奏楽部・応援団のみ応援に行き、
コールド勝ち。

明日が3回戦で、1年は通常授業
2・3年だけが応援に行くらしい。


息子に

「野球応援、今度は行くでしょ?」


と聞くと

「どうすっかな・・・ 


 休もうかな。」



そ、その返しはなんだ!?
どうしていつも休み前提なんだよ。


もうこれ以上休むな!
わかっとんのかい!!


明日は母校のため、友達の野球部員のために
一生懸命応援してくださいよーーー!


私も応援に行きたいくらいだし・・・
22:35  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.13 (Sun)

伊豆へひとっ走り

去年は、親子三代で広島旅行へ行ったが
今年は、北海道富良野の予約が取れず断念。

K王はバイトと友達を選択したので
親子水入らずの伊豆温泉旅行へと出かけてきた。


2014071305.jpg
浄蓮の滝


父が晩年足が悪く、段差のある場所は我慢していた母。

「何十年ぶりに下りたわ~」


2014071304.jpg
河津七滝 初景滝

2014071308.jpg
沢のそばの遊歩道街路樹に風鈴が。
涼しげな音を奏でている。

2014071309.jpg



「マイナスイオンいっぱいね~」


歩いて疲れた後は、伊豆稲取温泉のホテルへ。


2014071303.jpg
1時に到着したので、チェックインまでプールへ


2014071302.jpg
ジャグジー独り占め♪


チェックイン後は、6つの貸切風呂の中から外の露天へ。
母は生まれて初めての貸切風呂体験と、
お風呂上りの生ビールサービスにも喜んでくれた。


夕飯では、

「刺身おいしい~
 ズッキーニの天ぷらも!
 こんなにおいしいムール貝初めて。」



翌朝は、貸切ヒノキ風呂の後
干物を買いたいというので稲取朝市へ。


2枚で2500円・・・

干物だよね?恐るべし金目鯛!


「金目2枚2セットと、
 アジ4枚2セットください。」


って、どんだけ買うんだよ・・・



チェックアウト後は

2014071301.jpg

2014071306.jpg

2014071307.jpg
城ヶ崎つり橋

私が足がすくんで手すりにしがみつく中

「気持ちいいわね~
 全然怖くないわよ。」


肝っ玉すわってる。


帰り道は横浜のおばの家によって金目鯛をお裾分けし
ひっさびさのベイブリッジコースを選んで帰宅。
約480kmの母娘旅、お疲れ様でした。
20:36  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.10 (Thu)

今時バイト事情

今日はK王待望の給料日。


201407101.png
バイト代6万!


とはいえ、時給は712円。
茨城県の最低賃金という切なさだ。


「ついこの間入った後輩大学生より時給低いね。」

「うわぁ~~~~
 それムカつくわ~~~
 でもいいよ。オレめんどい仕事
 やらせてるから^^」



ただし、よくよく聞いてみたら


「秒給だからいい点もあるよ。」


えっ

なにそれ・・・?

言ってる事ヨクワカリマセン。

タイムカードがあって、15分刻みとかで
時給計算されるんじゃないの??


すると、K王が説明してくれた今時バイトの給与計算は・・・


私の常識をひっくり返した。


タイムカードはない。
その代わり、レジに入った時間からバイト代がつく。
それが秒単位で計算されるという。


だから、例えば5時からのシフトとなっていても
少し前に到着して4時50分○秒からレジにインすると
この10分間もちゃんとお金が発生するらしい。


そうやって、コツコツ積み重ね、テスト前もテスト中もバイトし
日曜の朝も学校へ行くより早く起きてバイトに行ったりして
稼いだ6万円。


うち、2万5千円は

借金返済で私の懐へ^^


今月も頂きました。
ありがとう。
22:26  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.09 (Wed)

お弁当の苦悩

最近子供がお弁当を残してくる。
理由を尋ねると

「体育の前に早めに練習に行くから
 食べる時間がない。」

「暑くて食欲ない。」

「いつも同じメニューで飽きた。」



最後のが一番の理由な気がする。泣


いや、だってさ、
野菜嫌いなアナタにあわせてお弁当作るって
めっちゃ大変なんだよー。


だから、

唐揚
肉巻き
ハンバーグ
焼肉
しょうが焼き
チキンソテー
はんぺんチーズフライ
ミルフィーユとんかつ


この辺を回しているつもりだけど?


好きな唐揚なら連日になってもいいって言ったのに
唐揚ゴッソリ残してきた日もあった。

てなわけで、今日は冷やし中華弁当を持たせた。


すると、


お弁当ポーチと、リュックのサイドポケットに箸箱。
中身は空っぽだった。


今日はプラスチックの白いお箸をセットしたけど
なぜないか・・・


それはきっと

冷やし中華の容器と共に捨てた。


うん。
K王ならやりかねない。

割り箸にしときゃよかったわ。
21:26  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.07 (Mon)

いつもは見られない違う顔

今日は、K王が骨折した右手のセカンドオピニオンを聞きに
市内の別の病院に行ってみた。

その時の話しはまた次回にして・・・


診察を終えると、近くのブックオフに行きたいといい

「ラノベ買っていい?」


ん?いきなりなんすか?

ラノベって??


「ライトノベル。」


またマンガ本買うのかと思いきや小説だというので
連載物5巻を買ってあげた。



51P88JXSP1L__SL500_AA300_.jpg

どうやら最近はこのラノベとやらにはまってるらしい。


つづいて、ディスカウントストアへお買い物に行くと
自分が好きなドリンクと、アイスとガムを買い
レジ精算時には、おじぎしてお釣りを受け取った後


「オレが入れるよ。」

と、ビニールをさっと広げ商品を納めるという
ファミマで習得した華麗な手さばきを見せてくれた。


へぇ~なんか、見違える^^


その後も、ペットボトル1ケースを片手で抱えると

「いつもこんな重いの持ってたの?
 大変だったね~。」

と、家まで運び入れてくれた。


けーさつのお世話になってばかりいて
イライラすることも多いけど・・・


大人になったよね~
19:10  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.06 (Sun)

野球応援の日

今日は夏の高校野球予選の日。
登校時間に集合してバスで県北まで応援に・・・


「行かないよ。」


えっ

バスで応援なんて楽しそうじゃん。
遠足みたいで。


「オレ、バイトだし。」


確かに今週になって一斉メールが入って
日曜日の登校を知ったのだけど、
予定が既に入っている人だっているんじゃない?


バイトのシフトを代わってもらえばいいのだが
今、人手不足でギリギリ回しているらしい。
K王も休みなくバイトしている。

それに


「みんな行かないって言ってる。
 野球部あんま強くないし。
 オレの方がうまいし。」



えっと、
学校と野球部をなめるなよ!


いやいや、今日欠席したら1学期は
毎月欠席 合計7日の記録達成
それに、バス代3500円もう取られてる・・・


と言ったところで行く気無しのため、お休みのウソ連絡をする。


「あの、えっと・・・
 前から予定が決まっていて
 親戚の出産祝いでそちらに・・・」


「あー。ハッハ・・・」


先生、苦笑い。


その後、クラスのつぶやきを見たら
3組は18人(半数以上が欠席)

そして、野球は6-5で勝利していた。
盛り上がっただろうな~


息子には、愛校精神まるでなし。
18:48  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.05 (Sat)

これがないと困るわー

高校の球技祭は5/27だった。

K王がメンバーになっていたのは、
バスケ、テニス、ソフトボール。
確かに体育館や校庭を行ったりきたりしただろう。


で、水筒紛失。


が、誰かが間違えて持ち帰ったか、
いたずらされて放り投げられたか?
全然見つからない。



諦めて新品購入。


すると、昨日


なくしたはずの水筒発見!!


女性の字の付箋がついていた。

6/16 体育館
(ずいぶん前からあった)



多分前から放置されていたのを
誰かが6/16に回収したと思われる。


中身はそのまま・・・


オエーーーーーっ

息を止めて中身を流し、他の水筒と一緒に
ハイター行き!!


写真 (88)
我が家のサーモス 三兄弟

左から
K王の旧水筒(500ml)
K王の新水筒(600ml)
my水筒


名前は絶対書くなと言われたけど

またどこかに忘れてくるに違いないから
こっそり底に書いてやった。 イヒ。
11:16  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.03 (Thu)

反対語

小2男児、こーせーくんは
素直で純粋で超かわいい。


そんな彼の今日の問題が
「わからない。」と言って持ってきた。


問題 反対語を書きましょう。


男 ⇔


こーせーくん

「??
 えー?なぁに?


 女子?」



小学生らしい答えだけど、ちょっと違うね。


すると、こーせーくん



 「オカマ?」



いや、それ反対じゃないから・・・
中間だよね。


小2の性別の区別って


男  オカマ  女子



そして、次の問題

太い  ⇔



こーせーくん

「小さい?」


もう出てくる答えが可愛すぎて萌えた。
22:12  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.02 (Wed)

いつもコヤツに追われてる

息子は、家に着いたらまず
靴下を脱ぐ。


辿り着いた先が自分の部屋なら、ベッド周り。
私の部屋なら、パソコン前。
キッチンなら、ダイニングの椅子の上。

脱いだら脱ぎっぱなし。

回収なし。



そこで私が拾い集めるから
脱ぎっぱなし病が治らないのだと思い
放置する。


拾いたいけど、我慢する。

そして、
「靴下は洗濯機に入れないと
 履くのなくなるよ。」と警告をする。


すると、




「ねー。靴下ないよ!」


ついにどこを探しても、きれいな靴下がなく


「いいよ。コレはくから。」と、

昨日の靴下を履いて学校へ行った。


えっと・・・
色違いの三足組が5セットはあるはずなんだけど。

相方がいないぼっちの靴下もたくさんあるけどね。
22:36  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
