All archives    Admin

05月≪ 2014年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.30 (Mon)

かわいいサプライズ

子供がバイクに乗るようになったら
ますます・・・


家にいない。

ガソリン代がかかる。

お金を貸してくれの頻度が上がる。


先月は
免許取得代
バイク代
自賠責代


で、確かにお金はかかっただろうけど・・・


お財布も人生も、計画性ゼロ


行き当たりばったりの性格は
やはりラテンの血がなせる業なのだろうか。


今日もまた借金か?

と思いきや、
「これいる?」


と、差し出したK王の手に何やらかわいい物体。


「どしたの?」
(お金も無いのに、どうやって手に入れたのだ!?)


「友達が友達にもらったけど使わないっていうから
 お母さん使うかな~と思ってもらってきた。」







写真 (87)
「かわいい♪」


「でしょ?
 割れてるのもわからないし^^」


って、壊れてるのかーーーい!!


言われて良く見てみると、小さな亀裂が入っていたが
装着したらピッタリはまって全く気にならない。

ま、いっか~ 
しばらくコレ使わせてもらおう 笑
23:09  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.29 (Sun)

夏の体育

息子の高校の夏の体育は、水泳。

去年は手の骨折後だったし
まぁギプスも取れた後だったけど
一回もプールに入らずに終わった。


中2ぐらいから学校のプールを嫌がるようになり
今年はどうするのやら・・・


とりあえず、水着は買わないといけないな
と思っていたら


「普通の水着でいいんだよ。
 適当に買っといて。」



え?

今時の高校って、
スクール水着じゃないの?


ピチピチモッコリしなくていいじゃん 笑


K王がそういうならと早速ネットで探して買ったのが
これ↓


写真 (86)
一応 紺。
ピンク入っちゃってるけど^^;


男子はこれで水泳の授業ってなったら
女子はワンピース?
まさかビキニとかはヤバイよね?


いや~いずれにせよ、楽しそうでいいやね~♪
22:46  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.26 (Thu)

サムライブルー

4年に1度のサッカーワールドカップも
あっという間におわった。



2014062601.jpg
今回の日本代表のユニフォーム


これ、もう叩き売り状態?
今更~な感じがするのは、私だけだろうか。


でも、買ったわけじゃない。


2014062602.jpg
K王の仕事着。


アディダスのマークの下にコンビニマークが 笑
21:59  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.24 (Tue)

救いようがない

テスト初日。

学校へは行った。
最悪の事態は避けられた。


が・・・

1秒たりとも勉強してない。
課題なんか終わっちゃいない。



限りなく最悪な事態に近いゾーンだ。



そして、今夜もバイクでいつメンと遊び
10時半過ぎに帰ってきて、ご飯食べて


寝た。


たたき起こして

「課題やらなくていいの?」と聞くと


「答えない。」
そしてまた寝た。



救いようがない。


今朝も

「勉強も課題もやらずにテスト受けるって
 焦ったりしないの?」

「ぜんぜん」
と言っていた。


ちっとはヤバイと思え!アホ!


私なんて親に言われなくてもやったし、
テスト勉強しないと不安でたまらなかった。

そんな小心者の親の血は全然受け継いでいないのね。
23:56  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.23 (Mon)

明日も行かないと思う

明日から期末テスト。

なのに、課題のかの字もやっていない。
門限10時半は無理と言い出し、妥協して11時にしたら
今度は堂々と11時を回ってから帰ってくる。

ばーちゃんから小遣い前借をせがみ
「今ファミレスだから遅くなる。」


って何様!?

そして、今日は朝7時半までにはご飯を済ませたのに
いつものように「ご馳走様」を言わないで戻ったから
変だなとは思ったが・・・


いつまでも二度寝から起きず、遅い時間にシャワーを浴び
はだかのまま、余裕でタバコを吸っていた。


「なにタバコなんて吸って!!
 早く学校行きなさい。」


「どうせ間に合わないから。」


はぁ????

7時に起きて間に合わないって何事?
だから昨日帰宅が遅いからラインしたよね?

「勉強しなさい。
 遅くなって明日遅刻とかならないように」って。

そしたら、

「帰ったら勉強する。」なんて言っておきながら
そんな形跡は無いわ、学校は行かないわ?


いい加減にしろ!!
あーーーーーーったまきた!



携帯取り上げてそのまま会社に出かけてきた。


もちろん学校になんか連絡もしない。
これで6月の欠席2日目。
毎月2日休んでるから、1学期で6日。もう理由も浮かばない。


しかも、課題もテスト勉強もやらずに明日テスト?


その前に、
明日学校に行く気はあるのか?


あれ程前々から、課題やってテストも点取らないと
成績不振につきバイトできなくなるよって
無断でバイトしたらまた謹慎だよって言ったはず。
先を考えて行動できないのは、もう直らないのかね。


あ”あ”あ”----
イライラして頭おかしくなりそ



なんで母を苦しめてばかりいるの、アナタは。
21:18  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.21 (Sat)

お泊り会(高2男子編)

先週は友達の家に泊まった帰り
けーさつにつかまった息子。

今週はクラスの子が泊まりに来た。

K王の部屋の騒音が階下に伝わるからと
本来、友達を泊めるのは禁止にしていたが、
かなり久々だし、クラスの子はおとなしい子だし、OKを出した。


仕事の帰りに夕飯2人分の用意をして帰宅すると
部屋には


あれ?

2人いる!?


(聞いてないぞ。うるさくならないといいけど・・・)


夜9時半になって3人でバイクで出かけるというので

「早く帰らなかったら入れないよ!」

大体泊まると必ず事件が起こるんだし、
夜中にバイク3台で帰られても困る。


すると、3人は近所に迷惑にならないように
大通り近くまで押して行ってエンジンをかけていた。


「意外といい子たち^^」


結局12時前に再びエンジンを切って帰宅し
K王がバイトに出かける午後3時まで
割と控えめにゲームや将棋などをして過ごしていた。


写真 (85)

お邪魔しました~と挨拶してきた2人に
こういわずにはいられなかった。


「家に帰るまでが遠足です。
 おまわりさんに止められて
 タバコで補導されたりしないようにね!!」

20:55  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.19 (Thu)

原付までの道のり

息子は、原付の免許を取った次の日には
足を調達してきた。

そういう手配だけは、むちゃくちゃ早いっていうね・・・



K王の相棒


写真 (84)
DIOとかいう名前らしい。


イタリア語で神だ。

名前だけはずいぶんと高尚だが・・・



友達のお母さんが乗っていたバイクを
お下がりで頂いたそうで、お値段は


2万5千円とか


「みんなバイクに凄い金かけてるけど
 オレはこれで十分。
 来年車取るまでのつなぎだから。」




会社の人に息子がバイク乗り始めたというと

「以外に遅かったね。」と言われた。


本当なら去年の夏には原付免許取れたはずなのに
今の今までチャリ族だったわけは?


去年夏の深夜、いつメンが(K王はその日いなかった。)
車と衝突事故を起こした。
原付1台に乗っていたいつメン3人は全員無免許。
車の弁償と医療費で3人がそれぞれ6.~70万支払い
家裁呼び出しを受けたそうだ。


盗んだバイクで走り出す~

お前らは尾崎か!



ようやく最近になって免許が取れるようになった
というわけ。


みんな、安全運転でお願いしますよー。
22:57  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.18 (Wed)

違う一面

ネットで買った荷物の不在票が入ってたので
ヤマトに電話すると、すぐに持ってきてくれた。

「何度もすみませんね。」と声をかけると


ヤマトのお兄さん、


「さっき、ミスマでお兄ちゃんに会ったんで
 渡そうかと思ったんですけどね。」


へ!?
息子を知ってるの??



まぁ、あの顔で毎日毎晩ウロウロしてりゃ
同じ町の配達屋さんに覚えられるのは納得。



すると、

「コンビニでよく会いますんで^^」


ん?
コンビニ常連さん?
お弁当でも買いに来る?


後でK王にこの話しをすると


「あ~よく集荷に来る人。
 オレがバイク、向こうは車ですれ違った時も
 ちゃんと挨拶したし。」


へぇ~
なんか息子の違う一面を見た感じ♪

23:44  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.16 (Mon)

これだけはピカ一

K王がバイクに乗っていて
おまわりさんにつかまった経緯がわかった。

国道で速度を守って走っていたK王を
パトロール中のおまわりさんが止める。
もちろんヘルメットもちゃんと着用していた。


「一時停止きちんと止まってないよ。」


「免許書見せて。」


「そん中も見せて。」


一時停止で止めといて、反則切符は切られてない。
完全に


顔つきで止めてない?


とりあえず、あの外人免許持ってるか確認するか?
みたいな?

免許は持ってたけど、何かヤバイもん持ってないか?
みたいな?


私も高校生で原付乗ってたけど
意味も無くとめられて職質もなければ
持ち物検査など受けたためしがない!


免許取って4日目だよ?


要領の悪さはピカ一だね!!
21:46  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.15 (Sun)

な、なにごと!?

前日、隣町「がさき」の友達の家に泊まっていた息子から
電話がかかってきた。

その声のトーンはかなり低かった。


な、なにごと??

すると、すぐ電話の相手がかわり


「○○けーさつです。」


ガーーーーン。
事故!?


「今、国道沿いのパチンコ店駐車場にいるんですが・・・」


パ、パチンコ!?



「バイク止めて本人確認をさせてもらったところ
 所持品からタバコが見つかりました。」


事故じゃなかった。ホッ

手の震えはおさまった。
が、またややこしいことになっていた。


「未成年なので、タバコの入手元を聞いたところ 
 『お母さんが買い与えた』 
と言ってます。 本当ですか。」

「母親が未成年にタバコを与えることは
 未成年者なんちゃら法に触れます。」



ちょっと待ったーーー!!

いつ私が買ってあげた?
わたしはバカ母か?


息子は、多分いろんな方面への迷惑を考えて
そう答えたのだろう。
しかし、あやうく私が法に触れるとこだった。


そして、数十分後にバイク2台がうちに到着。
けーさつかんが玄関先までやってきてお叱りを受けた。


もう、どんだけけーさつの世話になるんだよ・・・
12:20  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.14 (Sat)

いまどき高校生の考えること

やっていることは普通を飛び越えているが
普通以上ヤンキー未満なK王だと
母としては思っている。

だけど、遅い時間に集まっている高校生の集団は
はたから見たら

「うわ~~ヤバそう!
 怖いから見てみぬふり。」



私だって少し前なら避けて通っていた。


でも、少年たちは普通に話しかければ
きちんと敬語で答えてくれるし
想像するような怖い感じは全然ない。
(まぁ、K王の母親だってのはあるかもしれないが)


そんな高校2年生が今時考えていること。
(息子K王編)


201406142.png
201406141.png

欲しいもの 飽きない時間 
いつかは飽きるのだよ。何事も・・・
いつも楽しいサイコーなんてそうないよね。

世界で一番嫌いなもの 面倒な人
それはわかる。
まぁ、自分が面倒と感じない人と付き合っていけばいい。
少なくとも、面倒な人=母でないことを祈る。

今幸せ?
生まれてきたことに
幸せを感じています



そう言ってもらえたことに幸せを感じています。
BY母。


以上、意外と凡人な高校生であった。
11:34  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.12 (Thu)

さっそくこんな生活?

今日はめっちゃねむいゾー!


昨夜12時。

階段も玄関も音はしなかったが
外の物音でK王が出かけたことに気づいた。


すぐにライン&嵐の電話攻撃。

写真 (4)


オールスルー・・・


この後、宣言どおりに
電話をきったった。


バイクに乗れるとこれか。
こんな生活がずっとつづくのか!?


明日は学校だし、雨は降ってるし
1時半近くになって流石にパジャマのまま車に飛び乗り
コンビニ、友達の家、K王たちが集まる場所を見て回る。


シーーーん。


どこまで行きやがった・・・
今更ながら電話を切ったことを後悔する。


手がかりも掴めぬまま、当方に暮れて家に帰ると
K王は帰ってきていた。


寝たのは2時を回っていただろうか。
6時起床。睡眠時間4時間。


あ~しんど><
22:18  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.10 (Tue)

めっちゃ心配

ついに、その日は来た。


新聞屋さんが通り過ぎた頃
我が家に迎えに来た友達と向かった先・・・

免許センター。


自分で住民票を取り、自分で実地試験に行き
私の力を借りたとすれば

「1万5千円貸して。」


そして、がっこのせんせーごめんなさい。

ガラガラ声で、本当に咳も出るけど
体調不良でお休みというのはウソでした・・・



仕事から帰ったら部屋に書置きがあった。


写真 (83)
2万5000円返します。


あ、ありがとう。


今日入った5月分のバイト代から早速
免許代と借金返済月額1万円を返してくれた。


こうして、K王は原付免許を手に入れた。


ついに息子もバイクに乗るのか。
いや、私も16で免許取って赤い原付買ってもらって
高校時代の足に重宝してたけど。

K王の場合、負のイメージしか浮かばない。


母めっちゃ心配ーー。
23:27  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.08 (Sun)

日曜朝の緊急事態

昨日は雨風が強かったので、午前のバイトが終わった後
大人しくすごしていた息子は、
夕飯が今まさに完成って時に、黙って外出。


結局夜11時に帰宅し食べなかった。


今日日曜も朝9時からバイトと聞いていたので
起こしにいくと


がら~ん。もぬけの殻!


一応ライン入れてみるが反応なし。
友達んちで遅くまで遊んで、起きられるはずがない。
そうこうしている間に

バイトオーナーから電話


やばいよ。おこってるよ。


そこから、怒涛の電話攻撃するが
もちろん寝てて出ない。


ママ友には、外泊先の友達の電話かアパート部屋番号を
息子たちに聞いてもらうように頼むが、返事は
「子供が教えたくないって」


緊急なんだよ。教えろやー怒


とりあえず、パジャマのまま車に飛び乗り
アパートの前まで言って、名前叫ぶしかないか・・・
(アパートは知ってるが、どこの部屋か知らない)




車を止めて、入り口に向かうその途中、


息子発見。


髪ボサボサ。顔に寝皺。
見るからに今起きましたな感じでコンビニに送り届けた。

40分の遅刻。



なんなの?もおぉぉぉぉ。

朝シフトなら泊まるな!!
外泊中の夜遊び人を起こす方法なんてしらんわ!!

この子の責任感はいつ生まれてくるのでしょうか・・・
11:20  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.06 (Fri)

お客様がきた

会社にかわいいお客様が来た。




写真 (81)
ツバメさん いらっしゃ~い。


赤ちゃんは、口ばしの数を数えると
3~4羽かえってスクスク成長中。


ツバメの卵って軽くてやわらかくてちっちゃいのね。
赤っぽい模様までついている。



写真 (82)

お父さんお母さんは、せっせとエサを運んで
近くを通ったスズメを追っ払って
子育てをがんばっている。


ちゃんと巣立つといいな♪


でも・・・いつも・・・
ひと気がなくなる土日に事件は起こる。


今週も無事に過ごせますように。


22:58  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.04 (Wed)

祭りだ~

クラスのオリジナルTシャツを作って
球技祭、体育祭に臨んだ息子。

去年右手の手術のため欠場だった分
今年球技祭にはめっちゃ燃えていた!!


「バスケどうだった?」

結果は男女混合6人で2回戦敗退。


翌週

「今日は体育祭でしょ?楽しみね。」

というと、


「体育祭なんてどうでもいい。
 俺は球技祭しか興味ないし。」



などと言っていたわりには・・・




写真 2 (3)
めっちゃ笑顔!!

写真 1 (2)
青春してるぅ~


学校のことは文句しか聞こえてこないし
逆に女子とのからみは全然聞こえてこないし
どんな学校生活かと思いきや、

クラスを越えて和気藹々とやってるみたいな様子に
母は少し安心♪


22:27  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.02 (Mon)

フリーダム

日曜日のお買い物中、母から電話。


「K王がドア開けっ放しで出かけて
 犬が出ていっちゃったの。

 りんは見つかったけどららがいないわよ。」


そりゃえらいこっちゃ!

りんは多少警戒心があるので、
簡単にはよその人についていかないが、
いつもぽよ~~んとしている、天然ららは

なすがままな性格


連れて行かれたか、
事故の可能性も大有り><



最悪の結末ばかりが頭をよぎる中、家路へ急ぐ。


家に帰って、母にもう一度状況を確認すると
りんは呼んだら来たが、ららは見当たらなかったそう。

さぁ、どこへいっちまったのだろう。



試しに、「らら!!」と呼んでみる。


まさかね、電話があってから10分以上経っている。
いないと分かるまで何分経過したのかも不明だし、
遠くへ行くには十分な時間だ。



すると・・・


庭の奥から、黒い物体!?


上目遣いで申し訳なさそうにこっちを見るらら。
頭は完全に下がっている。



近っ!まだそこでしたか^^


せっかくのフリーダム。
二匹の小冒険の旅は、庭の散策で終わった。


そして、

写真 (80)-
庭で泥んこになった二匹をシャンプー
20:05  |  今日のワンコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
