All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.31 (Sat)

彼から彼へのプレゼント

先日、31歳Kさんからお昼に差し入れを頂いた。
それは・・・


手作りチーズケーキ

前夜仕事から帰って、思い立って作ったそうだ。
しかも、レシピ見ながらの初挑戦だったとか!?


その理由が


「Tさん(会社の二代目37歳独身)の誕生日なので・・・」


えっ・・・
あのぅ。よく彼女が彼にケーキ焼いたりするけど
男が男に手作りケーキ!?


しかも、普通においしい♪


会社の若い衆は、お誕生日会というのをやっていて
当日はそれぞれが考えたプレゼントを用意するらしい。


その日のお誕生日会では、31歳Kさんからは
この手作りケーキがプレゼント

かと思いきや、本命プレゼントはケーキにあらず


辞書みたいに分厚くて立派な



バイブル


だったそう。


チーズケーキとバイブル。


インパクト絶大。
二代目にとって印象深いお誕生日になったことだろう。
18:20  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.29 (Thu)

つわりでわかる

さんまのほんまでっかTVで、こんなことを言っていた。

「つわりが重い子はIQが高い」


そ、それ。
めっちゃ当たってるわ。


だって私

つわり、無かった。



だからね・・・
なるほどね・・・

うん。納得。


よくテレビや映画で見る
口を押さえて洗面所に駆け込むとかってシーン。

一度もなかったし、
普通に食べてたし。


母親にその話しをして、「私はどうだった?」と聞く。

さぞかし重い重いつわりに悩まされたことだろうよ。


「アナタはね・・・


 食べてれば調子が良かったから
 いつも何か食べてたわ~」


って、吐いてないのかよ。
辛い様子ゼロじゃん。



ハッ。 

そーだった。
うちら、アホアホ家族だった~

ギャハハハハ 笑
23:01  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.27 (Tue)

戒め

酒もタバコも卒業した。
アメリカに住んでいた時は、もう時効だから言うが
コークも葉っぱもやったようなないような・・・笑

今やっているものといえば?
カフェインだけ。なんともかわいらしい生活だ。


しかし、会社の31歳Kは

酒・タバコ・コーヒー・麻薬
お茶・紅茶もダメ

というモルモン教信者。


会社ではちょっと独特だ。


お昼に当番制で毎日全員のお茶を煎れるが
Kだけは、お茶が飲めないので
別メニューの白湯を用意。
(ただし、麦茶は葉っぱじゃないからOK。)


机には、教会の写真。
朝、机を拭いている時、ちらっとめくってみると
英語でイエスキリストの説明が書かれていた。


毎日、教会のタイピン着用。

morumon.jpg

私が初日に「珍しいタイピンね。」と声をかけたら
ラッパを吹く人がシンボルだと説明をしてくれたのだ。


アメリカ生活が長いと言っていたのも
総本山のユタ州にいた。
そして、両親が信者で、生まれた時からモルモン教
ということも言っていた。


私がアメリカに住んでいた時、
ルームメイト(日本人)がモルモン教で
確か戒律がかなり厳しかったはずと思い調べてみたら


婚前交渉・自慰・避妊、生殖以外の交わりはダメ
全収入の10%を教会に納める
日曜日は礼拝。旅行・スポーツ等のレジャーはダメ
確かお肉も多量に摂取してはいけなかったはず。


弁当男子の彼の中身は、もち野菜ばっかりだ。


私には絶対無理。
別に天国にいけなくても自由な生活を選びます。

これを忠実に守ってる31歳K、
ある意味尊敬!!
21:56  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.26 (Mon)

イライラとキラキラの朝

土曜日から息子と喧嘩中。

金曜日にばーちゃんに暴言を吐いたというので、
ちょっとたしなめたら、今度は私に切れてきた。


そして土曜の午後に外出し、夜中こそ帰ってはきたが
日曜も昼前には出かけ、
週末一度も家でご飯を食べずに今朝を迎えた。


普段通り、お弁当の手を止めて7時に起こしに行くと

布団をかぶって無視

「は?何が気に入らないの?」

無視


たった1週間くらい前に
『もう休まないようにする』って言った
舌の根も乾かぬうちに

はい。今日もズル休み。


なんか気に入らないとすぐ
布団かぶってストライキ
って一体なんなの?

何様だよ!!


こんな時の気持ちといったら

私の生活を乱す、憎っくきヤツ。
どうしていつもあなたは
私を困らせてばかりなのよ!!!



あーもう、月曜の朝から
イライライライライライラ


通勤途中に見る、高校生たちは
試験なのか教科書を片手に歩いていた。
キラキラ輝いて見えた。

別に、二宮金次郎しろなんて言ってない。

とりあえず普通に学校行こう。
それすらもままならない我が子。


どうしてこんな風になっちゃったんだろうな。
私の人生 涙。。。
なーーーんて書いてるとドンヨリ終わりそうだが

なんと!
本日学校は休んで、バイトは出勤

・・・いや、


それ、完全に逆だろっ
21:06  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.25 (Sun)

新たな隣人さんこんな人たち

昨日は裏の住人(親子3人)の声で目が覚めた。
彼らはとにかく声がでかい。

今年の4月頃に我が家の裏に新しく家が建ち
引っ越してきたのだが・・・

その日から、私の至福のお風呂タイム、


BGMは


中国語になった・・・泣


我が家の裏側に彼らの庭が隣接していて
庭越しにリビングからの中国語が
めっちゃよく聞こえる。


何を言っているのかわからないが
とにかくずーーっとしゃべっている。


よくそんなに話しがあるなというくらい
途切れることがない。

まるで中華料理屋さんの厨房にいるようだ。


それだけでも結構ストレスなのだが
彼らときたら


我が家の裏庭の木を
勝手にぶった切りやがった。


そして、ぶった切った木は
我が家の裏庭に全部投げ捨ててきた。


母が、鼻息を荒くしながら

「日本では勝手に切っちゃいけないのよって
 今度言ってやるわ!!」と言っていたが


果たして通じるのか。中国人に・・・


12:01  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.22 (Thu)

31歳働き盛り②

31歳男性の経験値って、こんな?


ある時はKが作成したお客様当て経理文書を
郵送前にチェックしてみると
会社の丸くて大きい社判が、真っ赤っか。


は、はい?

金銭からむ経理文書に
なぜシャチハタスタンプ台使う??

朱肉使えよーーー!


すると、

「朱肉貸して頂けますか?」


って、おい!
副社長に聞くなー



確かに社判は副社長に借りたけどさ
朱肉まで副社長のお借りしなくても、私のあるよ・・・


また、封筒出すときは、いつも120円切手を貼る。
だ~か~ら、前も92円って言ったよね・・・
まぁ、多い分にはいいけど、足りない時もあった。


中でも私が我慢ならなったこと。

それは、お昼休みの後だった。
仕事を教えながらKとやり取りをしていた。
彼が動かすパソコンを見ていると、

「ん?」

まぁ、まさかね、気のせいだよね。

話ししても普通な感じだし。


でも、パソコン操作に戻ると
あごがリズムよく動いている。


「まさか、ガムかんでるの?」

「あ、はい。」

「ガム噛みながら人に物を教わる?
 初めてだよ。そんな人!」



私も舐められたもんだ。
もう教える気力喪失。


ここまで来ると病気じゃないかと疑ってしまう。

すると、大人のADHDってのを今日偶然ネットで発見!
症状はこうあった。

・会議中(授業中)に不用意な発言をしてしまう
・周りに相談せずに、独断で重要なことを決めてしまう
・会議や仕事(授業や勉強)に集中できない
・仕事(課題)に必要なものをなくしてしまう、忘れる
・仕事(課題)の締め切りに間に合わない
・仕事(課題)を最後まで終えることが難しい
・仕事(課題)でケアレスミスがよくみられる
・約束の時間にいつも間に合わない
・人の話を集中して聞けない



全部当てはまるわ・・・

まさかね。
22:34  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.21 (Wed)

31歳働き盛り

今、31歳男性K(独身実家住み)に仕事を教えている。

半年のお試し期間を経て入社し
うちの会社にはもう1年以上いるのだが


仕事ができない。

男30代働き盛りのはずが
ミス連発、覚えが悪くて何度も同じこと言われる。
老人に教えているみたいだ。



ある日は、「相殺」のことを
「あいさつ」と読んだ。

え?聞き違いかな?

今なんて言った?


「あっ。えっと
 

 そう・・・さつ?」


えっ??
日大には入れなかったけど付属出たよね?
それなりにお勉強してきたよね?

すると、
「アメリカが長かったんで
 英語なら得意なんですが」


とニヤニヤしてる。


バカにしてんのか?

なんか、むかつく。


また、ある日はお客様からの電話に
できもしないことをできると言って
あれ程注意したのに、先週また私の目の前で
副社長の質問に、嘘を答えてしまった。


「ちょ、ちょっとぉー
 勝手な判断で勝手なこと言うと
 私が嘘教えてるみたいになって
 私の信用にも関わるから
 絶対やめて!!

 わからなくて適当に言うのはダメ!
 確認しますと言って、調べるなり聞くなりする!」


あげたらきりがないくらい
ダメなところしか目に付かない彼。

私がもっともブチぎれたことがあったが
それは・・・


つづく。
21:34  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.20 (Tue)

高校生の注意と目標

クラス通信 第二号が発行された。

最初に中間テスト前後の予定
つづいて太字で書いてあったのは


○注意点

写真 (78)
・宿題
・事故を起こさない
・危険な箇所には近づかない



へ??
小学生のお便りですか笑


せんせー!
宿題って・・・
そこはせめて課題と言ってくださいな。


5月の目標は、


遅刻5回以内(クラス全体で)

ここら辺は高校生らしいが
1ヶ月5回以内が目標って
みんなそんなに遅刻しまくってるのかーっ怒


とはいえ、1ヶ月に2回欠席した息子より
遅れても学校行くだけ偉い!


って、そんなレベルのお友達がいっぱいな
息子の高校^^;
21:33  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.19 (Mon)

お久しぶりね

日曜の午前中、電話がなった。

「○○けーさつですが。」


ハイ。キター。

でももう、ちっとも動揺しない。

「昨日、K王くんから
 お話し聞きましたか?」



いや、聞くも何も
一度夜中帰ったけど、また失踪したし。


んで、今度はなんでしょ?


「昨夜マンションの住民から通報があって、
 騒いでるようだったので注意しました。
 友達が住んでるマンションの入り口だったんですが
 未成年ですし11時過ぎてましたので、
 書類にお母さんのお名前と生年月日が必要で・・・」


もうさ、イチイチ聞かなくても
うちの情報はよーくご存知かと・・・

名前と生年月日、何回けーさつに言ったかな~
ってくらい身元確認されてるよ。



夕方バイトに行く直前になって帰宅したK王に
昨夜何があったのか聞いた。

「なんもしてねーよ。
 ただ補導されただけ。」



ただ補導って・・・おまっ何回目だ?
そんな気持ちだからダメなんだ!!


で、昨夜消えてから今まで何してたか聞くと


「Kきんち行って
 今日は松戸でBBQ」


千葉まで行ってバーベキューとか
何楽しんじゃってるの?
こっちはけーさつから電話あるわ、
充電器は無いわ、イライラしてたんだよっ!


すると、日焼けした顔で
「(寝不足で)気持ちわり~」と言いながら
バイトへと消えていった。


えっと、

今週末も土曜の朝ご飯を一緒に食べたっきり
久しぶりのご対面でした。

あーあ。

こんな感じで月曜日を迎えた私。
21:15  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.18 (Sun)

日曜の朝はムカムカ

iphoneの充電ケーブルって

コードから引っ張ったことなんて一度もないのに
首部分がグニャグニャしてきて
充電したりしなくなったりしてきて

ついには

死亡 チーン

K王のは寿命9ヶ月だった。


予備を¥2000出して買っても即死するだろうから
microUSBケーブルの先端につけるiphone用アダプター
を買って使っていたが

それも同時期に死亡><

写真 (79)
上がiphone純正ケーブル
下がアダプター 首チョンパ笑


アップルに電話すると
交換品到着まで3~4日!?

いやいや・・・
それまで携帯使うなってこと?
充電器がないと、すっごい不安になるこの気持ち
わかるかな?


まっ私の断線寸前のケーブル1本で
なんとか凌ぐか。


・・・


・・・って!?


充電器消えた。
K王も消えた!



朝起きたら2品とも消えていた。


くそくそくそくそーーーーっ

爆睡してて全然気づかなかった!
充電器は枕元にあったのに、
こっそり抜かれたことも、家から出て行ったことも・・・


抜き足差し足って
お前はドロボーか!?



早く帰ってこい!
充電器返せ!

とラインしても音沙汰無し・・・


日曜の朝からむかつくわー
11:14  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.17 (Sat)

し、しらないの!?

「今日はぴーかんだね。」

と、息子に言ったら

「は?ナニそれ?」

て言われた。


試しに会社の25歳君に知ってるかと尋ねると


「ピーナツ缶、ですか?」

えっ・・・

し、知らないの!?
すごくいい天気のことだよ。


やっぱり、通じませんか。


この間の「半ドン」に続き「ぴーかん」とか
なーんか、


通じない日本語をしゃべるオバハン扱いだよ^^
13:30  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.15 (Thu)

こっちがナーバスだわ

ようやく明日でやっと解放される。
テスト呪縛から・・・



テスト前日、静かだなと思って見たら口あけて寝てた。
9時半からお休みって、小学生かっ!!

テスト初日の夜は、数学のワークの答えを書写。
深夜アニメを見て寝た。

そして、今日テスト二日目の夜は
ケータイゲーム。



「勉強しろー。」

って言っても無駄。


テスト前勉強?
そんな言葉彼の辞書にはない。
ノー勉でずっと通してきた。



それを友達に言うと
「できるからでしょ?さすがね~」って言うけど







なんなら、テストの結果と成績表見せましょうか?


テストの時はいつもこんなだ。



上位狙えなんて言わないよ。
せめて、平均くらいは・・・
まぁ、机に向かうことが大事だよね。
教科書くらいは目を通そうか。
一回でも見たら少しは違うかもよ。
なら、せめて課題くらいは出そう。


これ以上ないってくらい
ハードル下げてる。


それでも、や・ら・な・い!!!
どーゆーこと怒


はぁ。。。


早く明日が来てー。
解放されたいよ~~~
22:12  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.14 (Wed)

なぜ2セットも?

毎日いくら言ってもバッグに入ったままのお弁当箱。

結局私がバッグから取り出すのだが
それと同時にいろんなものを発掘する。

例えば授業参観のプリントだったり
また、ある日はこんなものも。



写真 (77)
尿検査2セット。


な、なぜ2セットも?


「提出日に忘れたら、
 保健の先生に今やれって言われた

そんなん、学校でやるかよ!


そしてこう付け足した。


「高圧的に言ってきてむかついたから
 言ってやったわ。


 『オレ今日生理で~す』

 って。」


そ、それじゃ無理だよね。


・・・って先生が言うわけない。


『K王くんが生理のなわけないでしょ!』
とか言われたけどスル~してお持ち帰りした結果が
尿検査2セットってなわけでした。


22:55  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.12 (Mon)

バイトから遊び、からの

日曜日も朝9時からバイトだった息子は、
朝8時半には家を出たっきり夜になった。


以下ラインのやり取り

「母の日は早く帰って
 母孝行をしましょう。」



「へーい」


「何もいらんから早く帰れ」

「へーい」



仲間のつぶやきを見ると、
またいつメン+αで駅前にいるらしい。

明日は学校、水曜からは中間テストだっていうのに・・・


最後は既読にもならなくなった。



イライラ

イライライライラ



イライラマーーーックス!!な
門限を過ぎた頃、K王はようやく帰宅した。



そして、
ビニールの袋を差し出し

「はい。これ!」


なんだよ。ゴミはゴミ箱に入れようよ。

・・・・


え?


中から出てきたのは


写真 (76)
ミニカーネーション♪♪♪(鉢植え)


キラキラリ~ン

イライラマーックス一転
景色は満開のお花でいっぱいになった 笑


ビニールにはバイト先のコンビニ名。
バイト終了からすっと持ち歩いて遊んでたかと思うと
なんかかわいい。

20:55  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.10 (Sat)

突撃!となりの授業

私自身はそんなに似てるとは思わない。
が、息子が言うには


「小中学ともに、あれK王のお母さんでしょ!
 ってすぐバレた。」らしい。


だから、今日も来るなと言われたが
昨日の雷雨で学校にチャリを置いてきたので
送っていくついでに


授業参観♪してきた



お隣2組は、頭つるっつるのおっちゃんが
「サムシング」って・・・

発音、もろ日本語ぢゃん!!


大きな声では言えないが
授業に抑揚がなく、活気も無い。
これが日本の英語教育か!国際化なんて程遠いって感じ。


対して3組K王のクラスは担任M先生の世界史。
こちらは、歴史についてのエピソードを交え
分かりやすく説明していて、おもしろかった。


しかし、それにしても生徒たちの態度が・・・

寝てる。
鏡で前髪直してる。
一番後ろの廊下の席の子が

「すいませーん。
 誰のお母さんですか?」


と満面の微笑みで聞いてきた。


おいおい。前見ようよ^^;



授業が終わったら、廊下に出てきたK王に
クラスで仲がいいHくんを紹介されたので
ついでに


「ねぇねぇ。隣のクラスの先生さ、
 バイキングのあの人に似てない?」と聞くと


「小峠!!
 小峠が英語教えてるとか
 
 うけるぅ~~~ギャハハハ」



いいなぁ。学校生活。楽しそう^^
お母さんも戻れることなら高校生に戻りたいよ。
16:41  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.07 (Wed)

GWどこ行った?

GW明けはの会話は、

「どこか行った?」で盛り上がる。



私の返事は・・・


「映画ゼログラビティと華麗なるギャッツビーと
 逃亡者(ワイルドスピードのポールウォーカー主演)
 観た~。」

と無難な受け答えで終わらす。



いや、もちろん行ったところもあるけど

5/3にけーさつショへ。
息子がふほーしんにゅーしてさ。



なんて言ったら空気が凍るから><


早朝小学校で寝ちゃった2人以外の3人が呼ばれ
午前10時に集合し、お昼に迎えに来て欲しいと言われたが
予定があったので、1番に聴取してもらい11時帰宅。


最後に

「次は少年課から呼び出しがきます。」


ふほーしんにゅうは、立ちションと同じくらいの罪
と、けーさつに言われたそうだが、


けっこういろいろ大変だ・・・



GW真っ只中に少年相手にお仕事しているおまわりさんも
ご苦労様です。
21:55  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.06 (Tue)

シャキーン

K王は、高1の11月にバイトを始めた。
少しして無断バイトがばれて、呼び出され
許可申請を出すのが遅くなってるうちに謹慎。


謹慎を言い渡されたその日もバイトが入っていて


バイト、ドタキャン


謹慎のため、しばらく出られないと連絡したまま
1ヶ月が経過。

「なんだか、もう戻りづらい空気。」



と思ったら・・・

オーナーにはんこを貰って許可申請を学校に提出。
迷惑かけたからと菓子折りをお店に差し入れ

ゴールデウィーク勤労少年
してる。



今日も9時から3時までバイトだっていうから
8時に起こしたら


シャキーーーン!



「え?もう起きたの?早いね。」

余りの寝起きの良さに、目を疑う。



「だから言ったでしょ。
 仕事ならちゃんと起きるんだって!」



学校の日もそれくらい
シャキーン!って起きろーい!!
16:01  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.05 (Mon)

手に汗握る旅行

GWは・・・


宇宙に行ってきた~!!



って・・・
映画、ゼログラビティの中でね。




内容は、宇宙飛行士が困難を乗り越えて
地球に帰還する、」という極めて単純なものだが


展開が速くて中だるみがない。


次から次へと起こるハプニングの連続に、



「息が苦しい~~~」
「足に力が入る~~~」
「宇宙酔いする~~~」



本編91分?あっという間に感じちゃった。



何より驚いたのが
登場人物2人!?


あんなに暗くて深い宇宙の中で、2人って
それだけでも恐怖なのに
あんなことがおきて、こんなことになっちゃって 汗


生死のハザマを何度も彷徨うサンドラブロック。


最後のシーンでは

「生きるって素晴らしい。」
「地球最高!」



と思える、ステキな作品だった。
10:08  |  映画は、えいな  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.04 (Sun)

待ってました君を

消費税増税前には、我が家も流れに乗って
もれなく買いまくった。



そして、ついに来たーーー。


写真 (74)
待ってました。きみを・・・



写真 (73)
P&Gキャンペーンの
1000円キャッシュバーーック


5000円分買えば、1000円もらえるって
めちゃ得じゃん!!

カート山積み

キャッシュバックにつられて1万円越え。



てなわけで、

アイムス ペットのエサ
除菌ができるジョイ
パンテーン



しばらく困らんわ。笑


09:41  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.03 (Sat)

人生は勉強だ

息子K王が聞いてきた。

「住民票ある?」



きたよ。
この流れ。

想像はつくが、一応理由を聞いてみる。



「原付とりたいから。」



やっぱり。



住民票は今はないよと答えると



「はー?なんでだよ。
 あーあ。どうすんだよ。
 一緒にいけないじゃん。
 もぉー!」




え?すごいイライラしてるけど・・・


あのさ、住民票いつもある家なんてないから。
市役所でお金払って写しをもらってくるんだよ。



保険証の仲間くらいに思ってたらしい。


勉強になったね~^^
21:12  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.01 (Thu)

GWの思い出

世間ではゴールデンウィークとかって
浮き足立ってる感じだけれど・・・


暦通りだし?
予定ないし?




それじゃあんまりだと思い
ばーちゃんと私とK王の3人で歩いて近くの



クルクル寿司へ~


ゴールデンウィーク2014の思い出作り終了。

安くすんだ 笑




すると、

「母の日もよろしくね~♪」とばーちゃん。



え”!


すぐじゃん??
21:34  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
