All archives    Admin

12月≪ 2014年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.30 (Thu)

お母さんがっかり

お母さんの朝は大忙しだ。


朝ご飯2人分
お弁当2人分を作る。

しかも、息子のは保温ジャー!
ご飯容器は、熱湯で暖めて、ギリギリの
タイミングでよそる。


飲み物は、スティックのカフェオレ二本を
カップで溶かして水筒にいれ、
水を注いで、火傷しない熱さにする。


お弁当前のおやつに
ロールパンにウィンナーを焼いてはさみ
ホットドッグ2個作る。


毎朝頑張ってるよー!


なのに...




お弁当も、ホットドッグも
ごっそり残してきやがった。


「今日、調理実習だった。」



早く言ってよ~


てか、高校でも調理実習なんてあったんだっけ?
スポンサーサイト
23:36  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.29 (Wed)

どっちへ向かってる?

高校生になって、2回目の



写真 2 (1)
チャリカゴ交換


1年生で2個ってことは、あと2年通うと4個必要で


高校3年間で計6個・・・



あのさぁ~

どうしたらそうなるの??




写真 1 (1)

ハンドルはあっち向いてて
カゴはこっち向いてる。


「どっちへ向かってるんだ!?」


前から来る人が錯覚を起こすわ!
22:00  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.27 (Mon)

お呼び出し

学校から電話があった。


「無許可バイトが見つかったので、
 訓告処分があります。」


はぁ・・・

めんどくさっ



少し前に、K王も知らない女性の教師が
買い物に来て、バレたらしいんだけど

720人もいる全校生徒。

印象も無く卒業していく人もいるだろうに
K王の場合は、意図せずとも目立ってしまうのがガン。


8時から、だいたい20~30分訓告のお話があるとか?


20~30分もおこられるの??



それから会社行ったら遅刻決定・・・
こりゃ、ご前休取るしかないな。


20:38  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.25 (Sat)

これは教えておかないと!

会社の子たちを見ていて
常識的に気になる点があると

「これは教えておかないと!」

と思った2つのこと。


その①
「会社の人の家族が亡くなったら
 お香典を包むんだよ。」




先日、ある方のお母様が亡くなられて
25歳くんは、多分若くて知らないだろうからと
教えてあげたが・・・


31歳くんも37歳さんも知らなかったらしく
包まなかった。


まぁ、気持ちだから・・・強制じゃないし・・・


とは言うけど、じゃそういう気持ちもないのか
っつー話しになっちゃうよぉ。
K王にはそんなことにならないように言っておいた。


その②
「仕事に遅れそうになったら
 早めに遅れるってことを
 伝えるんだよ!」



先日雪が降った朝、31歳くんが遅刻してきた。


「どうしたの?」と聞くと「渋滞でした。」


「えっ?連絡した?
 誰も聞いてなくて、
 どうしたんだろうって話してたんだよ?」

「連絡してません。」



はっ?
事後報告かいっ!!



その時、年女T嬢がいたら?
そりゃ~もう、大変なことになっていたゾ。

K王もやっちゃいそうだから、この一件を言うと、



「その31歳、やばいね。
 高校生のオレだって、
 そんなことくらいわかるわ。」


だよね・・・


頼むよ。息子よ。
22:37  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.23 (Thu)

子供の時から損ばかりしている

親譲りの無鉄砲で子供の時から損ばかりしている。


今日の国語の問題にあった
坊ちゃんの冒頭のくだりを見て


「あ~私のことだな~」と思った。



今日、会社の後輩に呼ばれて行くと

「すみません。私がうっかりしてて・・・」






見るとこんなことになっていた。




写真 (61)
エーーーー!!
私の一番の宝物・・・



先日から調子が悪かったドア
(前にも後ろにも開くバーの小さいドアみたいなの)
の蝶つがいを、会社の後輩が直すために外し


立てかけたのが、私のコートの上だった。


な、なんで・・・泣



月曜日から着ていって、木曜日にこんなことになる?



ショックで立ち直れない。



子供の時から損ばかりしている。
子供の時から損ばかりしている。

そう。それは私のこと。
20:33  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.22 (Wed)

靴下選び

息子の通学用に、くるぶしソックスを買った。

すると、


「これ、入らない。」



足が大きいからではない。
一番肉厚な部分ではまり、それ以上先に進めない。

「幅広甲高だからね・・・。」



と、私が言うとナニソレと聞くので


「まぁ、今時の人は細くて薄くなってきてるけど
 あなたのは、幅が広くて厚みがある
 言うなれば原始的な足。」



と説明すると、息子



「よっしゃ~~~~ラッキー♪
 これで蹴り入れたら

 重くてめちゃ痛いってことだな・・・


 ハハハハ」



と、蹴りを入れる素振りをしている。



ま、まぁそうだけど・・・。



今度靴下買うときは、ゴムの伸びを調べてからにしないとね。
21:36  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.19 (Sun)

心とからだポカポカ

息子に頂いたお誕生日プレゼント10000円で
何を買ったか・・・?

友達に、サイクロン掃除機にしようかな
と言うと、
家電みたいな生活必需品はやめてーと言うので


今日1日探しまくった結果




写真 (59)
シャンパンゴールドのダウンコート
ベージュのマフラーお買い上げ∧∧


セールで、めちゃ安だった~


K王にみせたら、

「おーいいね♪」


と、言ってくれた。


息子に買って貰ったコート着たら
明日から、ポカポカだわん!


写真 (60)
ワタシも、フリースげっと*



21:35  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.16 (Thu)

マフラーその後

昨日の夜、友達の家から帰るなりK王に言われた。


「これ、本当に
 ミスマで買ってない?」



えっ、なんで?(なぜバレた!?)



「だって


 タッグにミスターマックスって
 書いてあった!」



(まぢか・・・ミスターマックス。余計なことを)



はい。はい。すみませんでしたね。
ミスマのは使わないんでしょ?
捨てるから返して!!



「そういうことじゃない。
 なんでウソつくの?」



いやいや、キミのウソに比べたら
私のウソなんてかわいいもんじゃい。


聞けば、


「Sがマフラーの巻き方教えてくれて
 その時ミスターマックスって
 タッグに書いてあるのを見つけた。
 
 速攻ぶっちぎってやったぜ!!」



あっゴメン。友達の前でそんなことあったんだ。

恥かかせちゃったね。



でも、なんだかんだいって
今日は、ミスママフラーを巻いて学校に行っていた。

まっ、そのうち慣れるよ^^ガンバレ
20:55  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.15 (Wed)

マフラーのうそホント

この寒さの中、息子はネックウォーマーをどこかに忘れ
毎日見るからに寒そうな首元で、チャリ通学をしている。


「明日は雪」という予報だった昨日、


近くの量販店で、ウールのマフラーを買い
今朝K王に巻いてあげると


「かゆーーーっ 
 チクチクするから無理。
 それにミスマで買ったのは・・・」


と、結局ヌードな首で出かけていった。



そして夜、会社の帰りに新しいマフラーを用意し
K王の首にかけてみると・・・


「あ。これなら平気かも。
 で、どこで買ったの?」


「Avail」

「あ~あそこのね。」

「う、うん。そうだよ」


K王はそのまま、夜の街へ繰り出していった。



ウッヒッヒ。しめしめ。
信じやがったな。

それ、実はミスマだよ~ん。



会社の帰りに量販店(ミスマ)によって、
例のウールマフラーとアクリルマフラーを
交換してもらったのは、ナ・イ・ショ 笑

21:32  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.13 (Mon)

バイト代の行方

年末も大晦日まで働いたK王の12月のバイト代は
念願の4万円越えを達成。 



彼は、そのバイト代から
去年の若気の至りに対して
ばーちゃんに毎月10000円ずつ返金している。


そして、今月は私の誕生日ということで


「何が欲しい?」と聞かれたので

「早く帰ってきて欲しい。」と答えたら



「これで好きなもの買って。」と





10000円くれた!!




お、おとなになったな 泣

でも10000円の臨時収入で何を買う?


「これでK王の通学靴を・・・」
そう真っ先に思ってしまうのが、母心。


自分へのプレゼントじゃなくなってるし。



どーしよ!!


記念になるものを買いたいけど、
思い浮かばないよ~

13:07  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.11 (Sat)

やる気出てきたわ~

一度ふさがったと思っていたピアス穴。
刺してみたらまだ生きていたらしく、
休日は黒いピアスをしている息子が


「最近キャッチがうまくできない。
 このキャッチおかしい・・・」


と、持ってきたので
ピアスとキャッチを刺したり抜いたりしてみた。



え??

ええ???




K王、めちゃくちゃビックリしている。



「穴ってそこに通すの??
 初めて知ったわ~~」




いや逆に、ここ以外のどこがあんの?



「本当だ~^0^
 よし、これで
 ピアスやる気出てきたわ~♪」




自分の息子ながら、
アホ過ぎてビックリするよ。
14:49  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.10 (Fri)

今年の一か八かの日

1/7 母がケーキを買ってきた。


「お誕生日は明日なんですけど・・・」

「えっ?今日何日?
 あら。まちがえちゃった。」




去年はすっかり忘れ去られていたが
ケーキ買ってくれただけ有難いってもんだ。



会社ではT嬢が1/9。その前日が私ってことで
みんなが知るところとなり・・・
同僚3人から誕プレを頂いた。


写真 2


写真 1
プレゼントをくれた皆さん
ライン、メールをくれた皆さん ありがとう。




同僚曰く


「今朝スマホに『イベントがあります。』って
 なんだろうと思ってみたら、


 ○○さんの誕生日です

 って書いてあった~@@」


スマホってすげー!!


むか~し送った私の電話帳から情報引き出して
ちゃんと当日にお知らせしてくれるらしい・・・




ところで、1/8は

北朝鮮トップのキムジョンウン氏も生まれた
尊い日でございます。笑
22:08  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.08 (Wed)

なれないとこーなる

今日から学校。
しばらく休んだ後は、なんか慣れないな~。



そして、K王は


ネクタイない。

ネックウォーマーない。

手袋ない。



チャリ鍵(チェーンロック)ない。

チャリ音がするから乗れない。



なぜ、今言う??
あんなに休みあっただろが・・・




ようやく時間ギリで送り出した後
自分も会社に出かけようとしたら


「あれ?私のお弁当?」


玄関先においたのに消えている。
もしや・・・



間違えやがった!!!



写真 (3)


K王がもってったお弁当は、お肉じゃなくて
彼が嫌いなキノコたっぷりのお弁当。


はい。ざんね~~~ん。
22:01  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.06 (Mon)

2014年の抱負

仕事場では、毎年
新年の抱負発表がある。

今年は反対側からずーっとまわってきて、
私が一番最後の発表者だった。



ほとんどの人が仕事に対する意気込みを語る中



「立派な発表の後でなんですが・・・
 2014年の私の目標は



 若返りです!!キッパリ」



みんなクスクス。




「お高いヒップアップパンツを買いまして
 今日もはいております。」



「どれどれ、本当にあがってるのか?」

という後ろからの視線を感じたような気がしたのは
ただの自惚れですよね 笑
22:22  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.04 (Sat)

初ギレ

昨日寝ていたら、深夜12時にK王が帰ってくるなり


「電話直せ!」
「生活態度直せ!!」



で、もみ合い。


必殺ちゃぶ台返しを食らった。



電話を直せばここまでならなかったこと。
しかし、それは息子に屈するということ。


騒動の回避は簡単だ。
でも、それは同時に息子を諭すことの回避と同じ。



自分でも、楽な方を選べばいいのにと思うこともある。
正月早々、犬の水に浮かんだリモコンを見て
私は何をやってるんだろうと思う。



母も交えた騒動の末に、息子は再び家を出た。
たぶん、いつでも泊まれるKたの家だろう。

すると、しばらくして



帰ってきた!?


私と母に謝って、

「明日9時半に起こして。」と・・・


考えたか?


Kたんちに泊まったら起きられなくて
バイトすっぽかすことになるだろうって。


バイトは母より上。


かーちゃんの為ならエンヤコラ
ではなく
バイトの為ならエンヤコラ


まぁいいよ。一生懸命やってるから。

バイトから直帰したら携帯直したるわ。
12:13  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.03 (Fri)

福を買う

渋谷の福袋を買いに行った息子は
昨夜も12時を回って帰ってきた。


今朝、部屋を覗いたら

写真 (56)
どっか~ん!大きな袋二つ。


2万円也 チーン



太っ腹だな。


しかも、ひとつはサイズM!?
身長178cmでなぜMを選ぶ??


ボトムスもトップスも
ツンツルテンだろが・・・


K王曰く

「いいんだよ。
 福を買ったんだから。
 
 でも次は単品で買うことにした。」



まぁまぁ。
人生は、こうやって勉強していくんだな。
18:38  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.02 (Thu)

青春真っ只中

高1の年末年始。


大晦日

夕方バイト、その後警察へ。
年越しそばだけ食べて再び外出。

駅前で年越し&深夜の缶ケリ大会
土手で初日の出→友達の家へ泊まり

元旦
夕方帰ってきて、お年玉ゲット
ヴォーノ イタリアで食べ放題ディナー
カラオケへ。11時過ぎ帰宅

1/2
10時、福袋を買いに渋谷へ
今ももちろん帰っていない。


本人には会っていないので

全てママ友情報とつぶやきからの憶測・・・



いつ寝て、いつ食べてるの?
若いわ~

青春してるわ~。



大晦日に警察に行った話は
また後日。
21:43  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.01 (Wed)

キンキラ

今年我が家は喪中のため、年賀状は無し。


と、思ったら


来たよ来たよ~



健康食品のいろんな会社から
母宛にわんさかと!



それと、

私の会社の社長から!
キンキラでお祝い感満載のやつ

写真 (55)


あ、あのぅ

喪中ハガキ送りましたよね!?



てなわけで、
今年も嘘偽り無し全部本物な自虐ネタを中心に
細々と書いていきます。


ひそかに見てくださっている稀少な愛読者の皆様方、
今年もよろしくです^^
11:39  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。