All archives    Admin

11月≪ 2013年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.31 (Tue)

小さい頃の教えが邪魔をする

人生初の「お風呂でテレビ」に挑戦してみた。


電子機器は水にめっぽう弱いって
小さい頃からの教えなんですけど・・・

湯気めっちゃ立ってますけど・・・?


やっぱ、ジップロックに入れたほうが
いいんじゃん??


防水とか、にわかに信じがたい為
スイッチも恐る恐る爪先でオン><



写真 (54)

私が大好きなNCIS。
(↑アプリを入れてCSも見られる^^)


「お風呂で見られるなんて感動~♪」


という感想よりも


「これマジで大丈夫?
 いや、やっぱりまずいっしょ・・・」



優雅なバスタイムどころか
ストレス溜まりまくりだよ!!


結果、すぐにお風呂の外に避難^^;

小心者で貧乏性の私にはムリだった アハハ
10:28  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.30 (Mon)

それは大事

2013年はいろいろありました。


息子の入試、卒業、入学
父の死
息子の手術
数々の事件


来年はいい年になりますように。



息子の最近のLINEホーム画面


securedownload.jpg


真っ直ぐに生きるってこと


と、書いてあった。



それは大事だよ!うん。



来年は横道にそれないように、お願いしますよ。
14:28  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.26 (Thu)

人生初のチョコレート・・・

今年の忘年会は、赤からでやるはずが激込みで
お隣のヴォーノイタリアに変更になった。

噂の食べ放題のイタリアン。



パスタはなかなかのお味^^

メニューもがんばってイタリア語を
カタカナ表記してあったけど・・・


ナスはね、
メランツォーネじゃなくて
メランツァーネ!
 

惜しかったね。


まっ、レストラン名がヴォーノって時点で
あれれ・・・と思ったけど^^;


BUONO=おいしいは、Bで始まり正しくはブォーノ


そんなことはさておき、


生まれて初めての
チョコレートファウンテン
楽しかった~~~♪


ハーゲンダッツの食べ放題もたまらんわ~~♪


食べ過ぎて胸焼けしたー笑
21:04  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.25 (Wed)

2013クリスマスプレゼント

2012年のクリスマスはスマホがやってきた。

2013年のサンタさんは

写真 (53)
タブレットを届けてくれた。



わーい!!


iphoneじゃ、ちーっちゃくて見えなかったものが
10インチはバッチリ♪

老眼にやさいい^^


憧れのお風呂でテレビもできちゃう~



1年間がんばった私へのご褒美。
21:15  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.23 (Mon)

社内メール

最近気になる社内メール。



顔文字(^_^)を使う。

お小遣いを「おこずかい」と書く。




社内一斉メールで、これはイタイ・・・



アラフォー独身T嬢

人の間違いはめった斬りするけれど
誰も彼女を批判する人がおらず、
このまま気づかずにいくのかな。


来年は年女だそう。
結婚願望はあるが、お相手がいらっしゃらない。


早くいい人見つかるといいね・・・


Mな男子がお似合いかな~(^_^)
22:02  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.21 (Sat)

クリスマスソングといえば

今週は教室のクリスマスパーティー週間。

講師が入れ替わりで各国のクリスマスを披露した。


サーフィンをする真夏のサンタさんのような
オーストラリアのインパクトは盛り上がるが
イタリア・・・


クリーム・チョコ・サンタののっていない
ドライフルーツの地味なクリスマスケーキ。

プレゼピオというキリスト誕生シーンの
超リアルなお人形。

全店クローズ。



・・・ですが、何か?



日本だと、いろんなクリスマスソングが流れ
お祭りムードいっぱいで楽しい。


そこで、同僚20代Yさんに聞かれた。


「ワム派ですか?マライア派ですか?」


30代Sさん「絶対マライア!!」
○○代わたし「断然ワム!!」




はい。年代ばれました~^^


ちなみにマライア好きのSさんが
オーストラリアでアルバム買ったら
あのクリスマスソングが入ってなかったとか。

聞いたら、あれって日本版収録のみらしい。


へぇ~~~~~。

13:21  |  イングリッシュティーチャー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.18 (Wed)

充血目のわけ

ワイヤーを抜く手術は無事に終わった。

手術から歩いて帰ってきたK王は
目が真っ赤。


聞けば、



「また麻酔きいてなかったよ。
 イタイイタイ そこすごいイタイ~~~って
 泣き喚いてたから

 ○○ あいつ、ぜってーゆるさねーーー」



泣いたんだ。いい気味だ。
少しはお灸になったかな。




んで、今日のBGMは?


フランプール
 でも痛すぎて何の歌か聞けなかった。」


痛くても、声で脳がフランプールと判断したらしい。


手術後には、ちゃっかり遊ぶ約束を入れていて、
友達2人が雨の中を迎えにきたが、
さすがの痛さに撃沈。



今日だけは安心して眠れるわ

夜遊びなしっていいね~♪


今夜はしゃぶしゃぶよ~♪
18:09  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.18 (Wed)

三者面談パート2(今年二回目)

午前中、三者面談に行ってきた。

普段の生活態度は、


「お喋りや寝ていたり、
 提出物が出てないと
 職員室でいわれています。」




まっ想像通り。





「水泳を休んだレポートがまだです。

 学年ただ一人


 というか


 学校でただ一人です。」


おいっ

今すぐ書きなさーーーーーい!!!
12:06  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.16 (Mon)

その経験、私も負ける

先週金曜日、K王の右手の手術の説明を聞いた。


K王の右手には今、
ワイヤーとプレートが入っていて
今回は、ワイヤーを抜く手術


来週の水曜午後
時間は30~1時間を予定している。



大きなプレートはまた後日ということだが・・・

ネットで見てみると、入れたままという人もいて
先生に、絶対抜かなきゃいけないのか聞くと


「まだ、16歳っていう年齢を考えると
 次に激しく手を打った時
 プレートの端のところに力がかかって
 骨折する可能性がある。」


いやいや・・・


もう骨折とか勘弁!!



小学校の頃、サッカーボールではなく
足をけられて骨折し、
筑波山に登れなかった。


高校生で、右手骨折ですでに手術2回。
あさってが3回目の手術になる。


そういえば、保育園の頃
父子でイタリアに里帰り中、実家の飼い犬にかまれ、
何針も縫ったっけ
↑今も右手に5cmくらいの傷跡あり。



縫合経験ありすぎ。

私なんてこんだけ生きてて、出産の時だけってのにね。
22:58  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.14 (Sat)

それ、ばれてますから

お弁当箱がずっしり重かった。


え?残してきたこと一度もないよね?

なんか匂うぞ・・・



すると、


「気持ち悪くなって早退したけど
 治ったから遊びに行った。」




なんじゃそりゃ。


そういや

「カラオケなう」

つぶやいた時間がやたら早かった。



他の子のつぶやきで、
いつメンSの学校が休みだとわかった。


はい。サボリ早退決定。



あとになって、
平日カラオケのメンバー聞くと

同じクラスのYも一緒だった・・・



「チビデブ(学年主任)
 『4時間目に同じクラスから3人早退って
 おかしーだろーーー!』とかキレてた。」


そらね、

そんな仲良く3人も具合悪くなるか!

サボリばればれじゃん。



アホかーーーーーーーーーーーーー!!!
22:46  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.13 (Fri)

どうすりゃいいの

今日、泣いた。
わんわん泣いた。


会社休んで、腕のワイヤーを抜く手術の説明聞いて
家に帰ってきたら


「今から学校めんどくせー」
「寒い」


だの言い、


ふとチャリ見たら、馬蹄のカギがない!
またカギなくした?


入学早々なくして付け替えたばかりなのに・・・


盗まれたら学校行けなくなるし
自分で直すようにいったら


「盗まれないから平気。」


駅なんかにおいておけば、すぐなくなると言ったら


「なくなったら学校行かない。」



だいたい誰がカギ壊したのか聞いても
「しらねー」の一点張り。


知らないはずないだろ・・・



故意に壊したなら、自分で直すよう言ったら

「絶対ムリ。
 今ので頭来た。
 もう学校いかね。」



と、部屋にこもる。


どーすりゃいいんだよ。
何考えてるんだよ。



あー悲しい。


なぜ?
どうして?
逆ギレかよ。


昨日も学校サボって帰ったよね・・・


想いが伝わらないジレンマ、苛立ち
悲しみ、絶望
わけわからなくなって、泣いちゃったよ。
11:12  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.12 (Thu)

冬の装い

今年の寒さを見込んで
なんちゃってヒートテック買い足した。


すると、敬遠されると思っていたK王に
「オレも欲しい。」といわれ
彼にも2枚用意した。




そして、寒いチャリ通学のために

厚手の手袋も用意。


ヒートテックに
ズボンの下はスエットで
ネックウォーマーして
手袋。


よし完璧


と思いきや、



ネックウォーマーはバイト先に忘れ
手袋は寒さ本番の前に、

なくしやがった・・・


チーン。

ご愁傷様。
22:32  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.09 (Mon)

つぶやき

最近のつぶやき


「よーしやめるぞ。
 絶対やめるぞー!」


「あー
 我慢我慢」


「食後のあの幸せが消えた。」


「バイト終わりの楽しみがなくなると
 バイト終わった気がしないわー。」



16歳のつぶやき。
20:49  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.07 (Sat)

朝から疲れる

木曜日、門限破って11時半に帰宅した息子。
LINEで聞くと、みんな「帰ってきてる」ってのに・・・


当然約束どおり電話とめたった。


翌朝、朝食してシャワーまでは順調。
その後


「携帯直して!」


と言われたので、
ちゃんと学校行って帰ってきたら直す。

(じゃなきゃ、とめた意味ないしね。
 もともとそういう約束だしね。)

と言うと



「今直して!」

「いや、そっちが先でしょ。
 遅刻せずに行きなさい。
 そしたら考える。」



と、朝からスッタモンダ。
疲れるわ。



親に言われたら、渋々行くでしょ学校へ?
フツーは?



K王の場合

「なら、いかね。」


って、
どんだけ上からなんだよ。



そんなわけで金曜日は学校を無断欠席。

仕事から帰ったら、プレステした形跡と
カップめんが部屋に転がっていて、
かたつむりのように布団かぶって寝てた。



ひきこもりかっ!!


夜遊びも困るが、ひきこもり?

そいつはもっと困る~~!!



なんてのかな。もうちょっとさ、
ほどほどっての、できないかな・・・
19:34  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.05 (Thu)

いつメン

高校生のツイッターを見ていると
いろんな新語に出会う。


「くりぼっち」

会社の昼休みに24歳を含む同僚にクイズを出すが
誰も答えられなかった。


正解は・・・


クリスマスにひとりぼっち。



じゃ、 「いつメンは?」


高1の娘を持つTさんが

「いつものメンバー
 これはウチの娘がよく言ってる^^」


ちなみにK王のいつメン

S  同じ保育所 同じ中学 私立高校
Y  同じ小中  同じ部活 S高校
Kた 同じ中学       R高校
A  同じ保育所 同じ中学 中卒


日中はバラバラに過ごし、
夜になると集まっちゃ、しょーもないことばかりしてる。


私が作ったLINEのグループトークには


「まだ帰ってこないんだけど?」

「GPSだと駅にいるよ。」


「S、わけあって坊主だって」

そんな会話が飛び交う。



ヤツラ、いつになったら心入れ替えるんでしょうか。

昨日も今日も、一昨日も、もちろん今も家にはいない。


夕飯時に家にいたことないんですけど?
20:25  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.02 (Mon)

年末恒例のはずが・・・

去年の12月までは、
毎年父と年賀状の絵柄の相談をしていた。


今年はその父の
喪中はがきを書いた。



今まではよその家の話でしかなかったのに
我が家にそんな時間が訪れようとは・・・




そして、今回は父に代わって
母にデザインを相談した。



「これがいい!
 ウチらしくて、寂しすぎないし。」


父と違って、潔い母はスパッと決めた。

ちょうど私も気に入っていた
ちょっと華やかで湿っぽくないデザイン。



あーあ。


今年はお楽しみの年賀状は来ないし
その上、来年からは父の分が減って、少なくなるな~


じーちゃんがいなくなると、
途端に寂しくなるよ。
20:39  |  ジジババがらみ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.01 (Sun)

ママ友会

ママ友とぶっちゃけ会をした。

出てくる出てくる、私の知らなかった事実。
いろいろやりやがる、ヤツラ。


高校生って、こんなに外で遊びまくって
土日は泊まり歩くんだったっけ?



ただ、お弁当の話になって、私が


「毎日、お弁当と水筒を用意。」

と言ったら、一斉に



え”ーーーーーー!
高校生が水筒?

もってかないよーーー^^



そ、そなの?
普通に毎日持ってって、カラッカラにして
帰ってきますけど?


「K王、えらい。」



そーなんだ!?


ただ単に、こだわりがないってだけだと思うけど。



ちなみに、バイト用黒ズボンは
中3の制服ズボン。
そのまま遊びに行ったりする^^:


こだわりがないって、
いいような悪いような・・・
21:05  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
