All archives    Admin

10月≪ 2013年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.28 (Thu)

ダウンなダウン

去年受験生だった息子の防寒着
それは、私のベンチコート・・・。

若干、いやかなり?ツンツルテンだった^^;


ってことで、


「今年はダウン買おう。
 予算は1万円で勘弁~」

と、久しぶりのお二人様で千葉ニューへお買い物。


最初に、12800円が3割引ってのを手にとったが、


ふいに、私に
「1万まではオッケっていったね?」
といって、


ランクを下げたダウンをチョイスし、おつりで

カーゴパンツと黒子のバスケ(中古品)
買わされた。


きっちり10000円



本当はXLがよかったのだが、Lしかなく
ちょっときつそうだが、まいっか。
本人的にも満足しているらしいし。


早速、LINEの写真がこんなんなっていた。






写真 (2)
ちゃらい・・・
22:12  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.26 (Tue)

小6Hちゃん

小6女子Hちゃんから

「初めてつきあったのっていつ?」


と聞かれた。



高1の1学期だと答えると、


「えー遅い!」



えっ?なんで?
もしかして、彼氏いるの?と聞き返すと



「10月31日に、こくられて~♪
 今つきあってるの。

 ね~^^」




その言葉に、同じクラスの小3の妹が
ウン。とうなずく。


キャーーーー!




今の子って積極的っていうか、
進んでるっていうか・・・


うちの高1男子には余り関係ないみたいだけど^^;
22:44  |  イングリッシュティーチャー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.25 (Mon)

リセットボタン ぽちっとな

先週はいろいろあった~~~

ここらでちょっと、心のリセットボタン押さないと。



写真 (47)

写真 (48)

西伊豆にやってきたどー^^


堂ヶ島マリンクルーズは
東洋の蒼の洞窟。


青く澄んだ海に光が差し込む

「絶景ーーー」



写真 (49)

波の音が聞こえる宿からは
対岸の清水港の明かりが見える。




写真 (50)
浄蓮の滝


写真 (51)
修善寺


写真 (52)
同じく、修善寺 竹林のこみち


さぁ、また頑張ろう。


かかってこい。
20:41  |  人生とは旅である  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.22 (Fri)

起こされた先にあったもの

学校を無断欠席したその日、

息子は
夜10時近くに出かけていった。


11時頃、自転車の音が聞こえ帰ったのがわかったけど
家に入る気配はないまま、私は眠りに落ちていた。


それからどれくらいたっただろう。


突然息子K王に起こされた。



「ねぇ、おまわりさん来てるから
 ちょっと起きて!」






は、はい?

何言ってんの?





時計を見たら深夜12時だった。


眠い目をこすりながら外に出ると
パトカー2台。おまわりさん、5人。



内容はここには書けないが
「そう来るか!!!」というような、想像もしなかった
すごい事が起きていた。




家に帰ってきたのは夜中の2時近く。



疲れた。



彼の行動は
私が理解できる範囲を遥かに越えている。

また歴史の一ページを刻んでしまった。
22:26  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.21 (Thu)

嵐の前触れ

毎朝の息子のスケジュール

7:00  母に起こされるが起きない。
7:05  内線電話を鳴らされブチ切れながら起きる。
7:17  朝ごはん終了 シャワーへ
7:40  シャワー終了
7:50  着替え&用意 ヘアアイロン作業
8:00  ヘアセット終了
8:05  歯磨き終了


その後も、ウロウロして結局遅刻パターン。




「昨日も遅刻して
 今日も遅刻なら、電話とめるわ。」

というと


「起こすのが遅いからだろ。
 あーもう ムリ!」


と、すっかり学校を諦めた。



ちょっとまったー
遅刻は私のせいってかい?



ブチっ
 堪忍袋の緒が切れた。


おとといは遅刻で、
昨日は学校を無断欠席。


当然、電話も止めてやった。



そして、その晩
事件は起きた。




つづく

20:52  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.19 (Tue)

先輩のアドバイス

11月から始まった、息子のバイト生活。


昼も夜も土日も働いて
時給712円。
ある意味偉い。


しかも、
4ヶ月間と雇用契約に明記してあるから
この先しばらくはこの時給らしい。



まっどんな時給でも
働くのはいいんだけどさ・・・


とりあえず


次のシフトは見てから帰れ!
毎回電話される店側の気持ちにもなれよ。

あと、


課外授業すっぽかして
バイト優先するな!

留年してもしらんぞ。


それから、

余裕を持ってバイトに行け!
「まだ来てません。」
って電話がかかってきたし・・・


朝から注意、いやアドバイスしたら、
ふてくされて本日学校遅刻。


はぁ・・・
22:11  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.17 (Sun)

偶然の出来事

今日は、隣町でイタリアンランチ~♪

でも、長蛇の列・・・



名前を書いて、スマホいじりながら立って待つ。


ふと、待合席に座っていた男性と
一瞬目があった?ような気がした。



ん?




ま、まさかだよね。





すると、係りの人が順番の名前を呼ぶ。


「Fさん。」





やっぱり!!

元カレだーーー!!!




入学当初、同じ掃除の班になり
自らすすんでゴミ捨てに行ってくれた
紳士な彼に惹かれた。

その後、付き合うことになり、

電話で話をしたり、
部活に向かう彼にベランダから手を振って送ったり、
お揃いの腕時計にしたり、
お揃いのスヌーピーの定期入れをもらったりした。



当時の面影をそっくり残した彼は、
爽やかな青年風だった。


違っていたのは、


彼の目の前にはまじめそうな奥さんと
幼稚園児くらいの小さな女の子がいたこと。




彼の奥の席に案内された私は、


ドリンクバー我慢しちゃった^^;


恥ずかしくって隣をウロウロできなかったから・・・
21:05  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.15 (Fri)

心配した私がバカだった

昨夜は、


「眠れないー!」
「目が覚めた!」




呼吸困難から寝づらそうだった、息子K王。


1時間目を遅れて
病院行って、気管支拡張剤もらってきた。



お陰で、学校も仕事も遅刻になったわけだが
息子の体のためだ、仕方ない。




もちろん、今夜も家で安静にしていることだろう。



「えっ?いない?」



早速、鬼ラインする。


「Hんち。
 8時半ごろ帰り迎えに来て。」



昨夜の具合悪いアピール
あれなんだったんだー。

呼吸困難な人が
帰路とは真逆の家遊びに行くか?




ぜーったい迎えに行かない。
歩いて帰れ!
20:26  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.14 (Thu)

やばい

近頃のK王


ピアスふさがった^^

チャリ壊れた^^;





そりゃね。右手骨折したり
左足にひび入ったりするくらいだから、
チャリだって壊れるわ。


フレームとペダルの交換
(そんな修理、私のはしたことないぞ)
ギアが入らなくなったのも直してもらい
4000円。



そして、昨夜から
咳・鼻水・呼吸困難。



遊びにも行かないところ見ると
結構やばいかも。



去年みたいに喘息で救急搬送される前に

明日病院に行こう。

22:04  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.11 (Mon)

夫婦愛

昨日、
玄関の踊り場からリビングに入っていく
肌着にモモヒキ姿の父の姿を見た


気がした。


生前父がよくそうしていたように
私にとってはごく当たり前の風景。


でも、もう二度と見られない風景。



なんとなく気になって

ふらりと父のお墓に行ってみることにした。



『お彼岸以来?
 ついでに掃除もして帰ろう。』



そんなことを思いながら歩いていると

遠くにずらりと墓石だけが並ぶ中
色とりどりのお花がたっくさん生けてあって
ひと際華やかなお墓
一つだけあった。


『誰んちのだろう。
 綺麗にしてもらってて幸せね。』



近づいていくと、



父のお墓だった。

花が大好きな父が、すごく喜んでいるように
感じられた。


『お母さん。月命日でもないのに
 いつの間に・・・』


母の父に対する愛情が深く感じられて
涙が出て止まらなかった。


お父さん。
お花のお礼を言いにきたのかな。
22:10  |  ジジババがらみ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.10 (Sun)

どこの柔軟剤?

同僚に突然

「柔軟剤は何を使ってます?」

と聞かれた。



聞けば、
『なんかいい香りがふわっとしたから』とか。



そういえば、同じ日の朝にも
違う同僚に「いい香り」と言われた。


毎朝、出勤前に
ランバンのエクラ
をシュっと一吹きするが、
本人的にはそんなに匂わないし、すっかり忘れてる。



でも、意外と夕方まで香りが持続しているらしい。



まさか、まさか、我が家に限って
柔軟剤が香る


それは、絶対なーい!!



息子の銘柄指定で、ダウニーを使っているが
うっかりしていて切らすと、母が買ってくる。

現在使用中は、その


ケイヨーD2オリジナル柔軟剤


だもん><

匂いしないよぉーーー
19:21  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.09 (Sat)

不幸の手紙Ⅱ

またしても、

いや~な予感しかしない手紙が
郵便で届いた。





K王の学校からだ。





あけてみたら、
やっぱり、いいことなんて一つも書いてない。

予感的中。


あーもう。




高校なめんなよ。ボケ!


10:23  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.06 (Wed)

ニッコニコ日光・・・

11月の三連休、中日。
朝6時に家を出た私たちは、

写真 (44)
日光で渋滞にはまっていた。

120号ぶちこみ!!!!



東照宮?華厳の滝?竜頭の滝?
日光で寄ったのは、いろは坂の手前の
トイレのみだよ。


お昼ごはんのタイミングも完全に失い
日光を抜けた先の菅沼で、ようやくおやつタイム。



そして、金精峠を抜けて、やってきたのは、



写真 (46)


写真 (45)
吹き割の滝。



東洋のナイアガラ?

ナイアガラと名づけるにはおこがましいほど
ちっちぇーよー。



けど、滝好きとしては、胸躍る景色。


マイナスイオン、かも~ん



そしてそして、本日の第二のメインイベント
伊香保の水沢うどんは・・・


予定昼ごはんのはずが・・・

閉店時間の5時にも辿り着けずorz.



まーーーっくらな中の伊香保温泉、石段を上がり
とんかつを食らって
帰りは雨。



下道をトコトコ走り、夜11時半帰宅。


17時間おつかれ~。でも楽しかった^^

22:20  |  人生とは旅である  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.04 (Mon)

マーくん嫌い

ジャイアンツが負けたのは・・・
悔しいけど、仕方ない。


楽天が勝つと、

東北復興にもなるし、
やったね!東北!!

という気持ちにもなる。



ただ、


あの場面は、
絶対的にマーくんだったのか?


前日に、マーくんで日本一を
阻止したってのに・・・



やっぱり、最後はマーくんで日本一


やられた。



あのぅ。
いつからリリーフ投手になったのですか?
マーくんが出てくる時間じゃないじゃん。


我が藤代高校出身、先発投手
美馬



ちょっと影薄くなって、悲しかった。



マーくんなんて、大嫌いだー

でも、楽天の優勝セールは大好きだー^^
13:26  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.02 (Sat)

走れるわけねー

マラソン大会の結果は・・・


時間内にゴールできなかったため
補講になったそうだ。



「痛くて走れるわけねーわ」


まっそりゃそうだ。




保険証とお金を渡して一人で行って来いと言っても
めんどくせーで終わるので
今日は、嫌がる息子を整形外科に強制連行!


最悪、ギプスにサンダルで登校か!?




診断結果は


「ひび、入ってますね~」



ほっ

骨折じゃなかった。



サンダル買わずにすんだわ。
11:54  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
