All archives    Admin

09月≪ 2013年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.31 (Thu)

いつもより少し早めの帰宅のわけ

息子が帰ってきて、大きなため息をついた。


「ねー




 骨折したらどうなる?」



なぜそんな質問?




「よそ見してて、
ガードレールに突っ込んだ。」





見せてくれたのは、左足の親指。

指の付け根から
紫色に大きく膨らんでいる。


左手も擦過傷があり、血が流れていた。




これは・・・

またやっちゃった感じ?



まだ、右手も完治してないんですけど?

明日、土手で学校のマラソン大会なんですけど?



あのさ、さすがに中学卒業したし
野球部も卒団したし、
傷害保険解約した途端にこれか・・・
21:57  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.29 (Tue)

不在通知

普段はさほど何も感じないけど、

息子K王が



「イタリア人だったんだね。」


と痛感する時。




写真 (43)
イタリア大使館から、配達証明が来た時。


どうする?コレ。

ちなみに、あて先には私の名前がカタカナで
名前、苗字の順に書いてある。



いや~な予感しかしないんだけど。

21:39  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.27 (Sun)

会いたい。

衝撃が走った。


なんと、




な、な、な~~~んと




来年4月に

赤ちゃんがやってくる!!!




もち、
ワタシではない・・・

弟のところだ。



彼の娘は現在中1。
なので、彼女が中2の4月にきょうだい誕生予定。


らしい。



こ、これは・・・



じーちゃんの生まれ変わり!?


お帰り、じーちゃん。
早く会いたいよ。
20:55  |  ジジババがらみ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.26 (Sat)

おわった!

子供たちのスピーチ発表会が終わった。


やった~~~
ばんざ~~~い!!



毎週毎週、

褒めて

ダメ出しして

なだめて・・・



の繰り返し。



当日は司会という大役もあったし
加えて、生徒が最後まで発表できるかも
すごーく心配だった。



昨日、今日の二日間で会は終了し
発表者約40名の中から、

やったね!Yちゃん総合優勝。

私のクラスの5年生女子が
教室代表として、来月の優勝者大会に臨むことになった。



少し肩の荷が下りたが、
また優勝者大会の上位入賞を目指して
特訓が始まる。


がんばれYちゃん
がんばれワタシ



でも、今日はゆっくり寝かせてくれぃ。
22:40  |  イングリッシュティーチャー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.23 (Wed)

なんのせいり?

仕事終わりの終礼で、今日の業務を報告する。

すると、同僚で京都人のTさんが言った一言に
もうおかしくて、おかしくて・・・



でも、おかしくてニヤニヤしていたのは
私だけ。
誰もそのおかしさに気づいていないようだった。



終礼が終わってからTさんに


「Tさんの報告の時、

 『今日は、二階で
 ジャイ子の整理をしていました。』

 って、言ったでしょ^^」




「えー言ってませんよ。
 だから、笑ってたんですか?

 在庫の整理ですぅ。」



いやいや、ジャイ子って言ったから
もう、うちの会社の2階にジャイ子がいるかと思ったら



7c78d796382420ab9beb94016d60660a.jpg

ギャハハ~~
21:41  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.21 (Mon)

そしてまた、大人の階段のぼる

K王が机に向かっているのを見るのは
いつ以来だろう。


しかも、いつになく真剣だ。


K王は、



履歴書を書いていた。



志望動機に、

「社会勉強のため」とか書いてあった^^



なんか、大人じゃ~~~ん!


そして、

日曜午後、学校には絶対着ていかないレインコートを着て
チャリで、バイトの面接に行ったらしい。


結果は?



祝 合格

11月からコンビニでバイトするK王。


稼げ稼げ!!


と思ったら、研修期間は712円なんだって。

いまどきコンビ二で!?




それ、茨城県の最低賃金だわ・・・
20:44  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.19 (Sat)

オバハンの証

今年のハロウィンの衣装を考えていた時、
ねずみ男が候補に挙がった。


資金が乏しいので、なるべくお金をかけない
簡単な装いがいいので



「あ~それなら、
 グレーのパーカと
 
 えっ あとどんな感じだっけ?」



ネットで

[ねずみ男 画像] を検索してみる。



なぬ・・・




グレー ぢぁない~!?


30代アラフォーの同僚と愕然とした。

直後にやってきた小2男児に、ねずみ男の色を聞くと



「黄土色だよ!」





gege21.jpg

グレーじゃないの?ときいてみると


「はっ?? ナニソレ?」



グレーと思った人は、おばはん決定^^


そんな記事を書いていたら、
うちの前をハロウィンキッズがたくさんやってきた。

写真 (41)
どうやら、隣の家が仕掛け人?

写真 (42)
1グループ20人以上が4グループぐらい
次から次へとやってきていた。

ハロウィンも日本に浸透してきたね。
14:44  |  イングリッシュティーチャー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.17 (Thu)

オタクは何派?

「オタクの卵焼きは、甘い?しょっぱい?」



K王に聞いてみた。


「甘い卵焼きと
 しょっぱい卵焼き
 どっちがいい?」



すると

「別にどっちでもいいわ。」



エっ・・・そんな・・・



「まぢで、どっちでもいいのかぁ?
 
 食べた瞬間しょっぱかったら
 どーよ!? えっ? あん?

 じゃ、明日のお弁当から
 しょっぱいの入れるわ
。」



と、言うと


ぼそっと「やめて。」



なぁんだよ。

なんだかんだ言って、
おかーさんの甘い卵焼きが好きなくせに^^


と、ちょっとうれしかったりして~


写真 (40)

今日も残さずたべました。


22:30  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.15 (Tue)

明日は明日の風が吹く

10年に1度の台風到来?


こんな日に、
骨折の検診予約。


K王は、夏休み中は遊びが忙しくて

すっぽかし

ようやく8月終わりに検診なんとか行かせ、


1ヵ月後の検診9/27は、文化祭当日と重なって

またしてもすっぽかし。




なんとか明日に振り替えたというのに・・・


明日、病院に辿りつけるのだろか!?



ってか、それより私、
仕事、行けるのか?
できることなら休みたい。
22:19  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.13 (Sun)

若気の至り

K王を産んだ年に、その記念に
私はイタリアでピアスを開けた。


自分も開けておいて
息子に「開けるな」と言うのも一瞬ためらうが・・・
冷静になってから彼に話を聞いてみた。



道具は?ピアサー?

「そんなの金かかるからムリ。」



「安全ピン」


翌朝まで安全ピン刺したままだったらしい。




消毒と麻酔は?

普通、消毒液と氷とか用意するはずだが



「ライターであぶってブッ刺した。」



い、いたくなかったの??



「骨折に比べりゃ
 なんてことないわ。」




誰と?

「Aと開け合いっこした。」



他のいつものメンバーは?

「そんな根性ねーわ。」



親に貰った大事な体、よくそんなに簡単に・・・

「タトゥーは絶対しないから
 心配すんな。」




てなわけで、現在透明ピアス装着中。
学校は、

当然はずして行きなさい!!!
22:55  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.11 (Fri)

ちと早くないか?

息子が帰ってくるなり

「消毒液かして。」



なんで?


「耳」


と言いながら左耳を手でかばっている。




おいおい。
またか?


事故?
怪我?


けんか??




「ピアスあけた。」




・・・

やっちまったか。



ちと早くないか?

女子ならまだしも、隠す髪の毛ないし。
学校どうすんのかね。
22:33  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.09 (Wed)

スタートダッシュがちがうのね

二日連続で体験レッスンがあった。


今日の体験者は、年中の男の子。
まずは、実力を試すべく
名前と年齢を英語で聞くと


完璧。発音もきれい!




教科書の絵を指して

英語で何か尋ねると、
きちんと英語で答える。


いくつあるか尋ねると、
20まで間違えずに英語で数える。


次に、この時間学習していた年長さんにあわせて
くり下がりのあるひきざんを一緒にやることにした。


14-9 などと書いてあるので
丸を14こかいて、9こ消すように言うと


小さな○を欄内に書いて
×で消して
残った数を数えて
答え欄に数字を書き入れる。

↑しかも、1回やったら次から自発的にやる。



お主、何者じゃ・・・


今までいろんな4歳児を見てきたが
最初はみんな

鉛筆がちゃんともてない
数字が書けない
○が描けない
10以上の英語が乱れる
集中が持続しない


それがRくんったら!!



私が正したのは、9の向きだけだった。



4歳の頃のうちの息子?
コギャオスまたはコザルの域さwww
22:28  |  イングリッシュティーチャー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.07 (Mon)

あの空の彼方

週末は、ここで過ごしていた。


写真 (39)
成田空港の滑走路が見える。




飛行機が列を作って飛ぶ順番を待っている姿
かわいい♪


懐かしのANAもいた。



この時間なら、ヨーロッパ線。
パリかロンドン行きかな~



スマホのアプリで見たら、
最初にパリ行き
次にロンドン行きが飛び立っていった。



添乗員していたあの頃と同じタイムスケジュール。



11時半ごろの離陸。





私も、ヨーロッパ行きたい!!!
ミケランジェロに会いたい。




国立西洋美術館、行っちゃおうかな・・・

システィーナ礼拝堂500年記念か。
改修後のシスティーナ、見てないな。



ローマとフィレンツェ、行きたい。
21:01  |  人生とは旅である  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.06 (Sun)

そこはまちがえないだろー

地元のケーキ屋さんの焼き菓子を頂いたので
朝、学校行きがけの息子に1つあげると


かいてある文字をじっと見つめ

ひとこと。



「ふなっしー ?」



funassi.jpg


・・・
いやいや。


ふなっしーの絵、どこにもないけど・・・




「それ、ふぃなんしぇ です。」




その日学校でそのふぃなんしぇを
おやつ代わりに食べたのだろうか。

LINEのひとことが

「ふなっしー!」になっていた。


だから、「ふぃなんしぇ」だって。
16:28  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.05 (Sat)

怪しい行動

10時半の門限はギリ守っている息子だが、

帰ってきて安心させておいての



こっそり外出


ってのがある。




私がウトウトして、ふと目がさめると

部屋にいない!!


リビングで寝てたこともあったので、確認するがいない。
夜食を食べてるかとキッチンを見ても
1階全体が真っ暗だった。



はい。こっそり外出決定。



部屋に戻ってLINEを飛ばす。


「いまから電話切る」


すると、

「なんで?」



なんでじゃねーよ!!怒



「こっそり出て行きやがって
 なめてんのか」









「はぁ??」




あ、あれっ・・・



「トイレにいたんだよ!
 なめてんのかとか・・・ふざけんな」

スマホ片手に階段を上って来たK王におこられる。


ウン○でしたか。すんません。
10:53  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.03 (Thu)

入るか~~

K王には、毎晩お弁当箱を出すように言っている。


しかし、いつも寝る間際になったり
時にはそのまま出さずに寝てしまったり・・・



つい先日は、朝起きて台所に行くと
これが置いてあった。



写真 (38)


そうそう。

黒くて、チャックがついてて~



・・・って、弁当入るかーーーー!!




筆箱ぢゃねーか




おきてきたK王に聞いた


「ね、なんで筆箱出したの?
 ここで勉強するつもりだったの?^^」





写真 (37)
欲しかったのは、そうコレ!



しかも、今朝も筆箱が置いてあったし。

だから~入らんっての
21:53  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.02 (Wed)

お昼ごはん食べた?

文化祭の振替や創立記念日やらで
火曜日まで息子はお休みだった。


どうせ遊びに行っちゃって食べないだろうが
一応、お昼らしきものを作ってはみる。


そして、仕事から帰って食卓のテーブルを見ると




「また中途半端だねぇ・・」

ほんの少しだけ、焼きうどんがお皿に残っていた。



もったいないから残りは私が頂いた。



すると、帰ってきた息子が


「オレの飯は?
 今日昼も食ってねーし!!」



えっ??

「焼きうどん食べたんじゃないの?」



「気づいたら、


 犬に食べられた。」




・・・



おい

おい

おーーーい




ってことは、私がさっき食べたのは
犬の食べ残し orz


そういや~今日は
ワンコの水がカラッカラだったよ・・・

あんだけ、しょっぱいの食べりゃね・・・



写真 (36)
犯人はだれ!?
21:14  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
