All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.30 (Mon)

噂のね・・・

金・土は息子の高校の文化祭があった。


「一人では絶対くるな。
 親バカと思われるから。」



と言われ、

入学式に偶然あったリトル時代のママ友を誘い
息子にそれを申告し、招待券をゲット。

(保護者なのに、招待券出さないといかんの?)



10時会場直後に体育館へ向かい
まずは

ドラム演奏を観賞。



そこで、

ドラマー兼、雀友のYくん
ジャニーズJrのSくん
クラス1の成績Kくん



とご対面~♪
ハイハイ。噂に聞いてたメンツですね。
意外とみんないい子そう^^



次に1年の各クラスへ。



逃走中をやっているクラスもあったが
K王のクラスは、手動のワニたたきとか
投げ輪みたいなの?やっていた。


中でも一番のインパクトは5組だった。
その名も



パイムネ!!



そのネーミングセンス、きらいじゃない・・・笑



さて、その中身とは

パインとラムネ販売。



パイ、買っちゃったよ。


なんか、みんなとっても楽しそうだった。
高校、いいね~。
22:48  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.29 (Sun)

キュンキュン

久しぶりの、おのぼりさんツアーへ行ってきた。


まずは、流行の築地へ。

テリー伊藤の卵焼きのお店は
焼きたてが1本100円ってのに


長蛇の列!!


それには並ばずに

その隣の叩き売りでやっていた
新鮮柔らかのサキイカてんこもりを買った。


これ、めちゃうまーーーー


でも、抜かりなくテリー伊藤の卵焼きの
試食だけはしてきた。

まっこんなものか。



そして、ミーハーは
マグロの初競りで有名な、「すし三昧」で
回転寿司を食す。


つづいて、上野に移動し



本日のメイン会場へ。




写真 (35)

リーリー!!♂(でかい)


写真 (34)

シンシン♀





キャー


かわいい♪
かわいい♪
かわいい♪


キュン死しそうになったわ



上野動物園、いい! 楽しい!!


ちょうどご飯時だったのか、

シロクマさんの、「エサはまだか~~?」
と立ってこっちを覗く様子は迫力。
キリンさんはつぶらな瞳でおいしそうに草を食んでいた。


おさるさんは、赤ちゃんが何匹もいて
かわいかったなぁ。


またキュンキュンしにいこ。
20:34  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.27 (Fri)

バッグの中身

毎晩、毎晩
「おべんとう出しときなさい。」

と言っている。


昨日は、ついに出さずに寝てしまったので
朝になってから、私が出すことになった。


エナメルバッグのチャックを開けると



出てきた。






タバコが・・・

しかも、4箱も・・・




これは、高校生がもってはいけないもの。

もちろん、没収。



とられたことに気づいた息子は、
私のスマホを隠して抵抗。

「あれ、先輩のだから返して!」




先輩の!?

オマエはパシリかっ!!!怒

22:24  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.25 (Wed)

新機能の使い道

LINEに新しい機能が追加された。


それは、「ビデオ通話」
スマホのカメラを使いテレビ電話ができる
というもの。


早速それを使って


ギャハハハハ!!


とかやってる息子、高一。



何してるのか見てると、


変顔対決!?
小学生かっ




しかも、スマホ持ってウロウロしたりして・・・
そこんちのお母様が映ってたりして・・・

こっちに向けられ、挨拶したりして・・・


「あ。ど~も~」



って・・・

や、やめて~~~~
汚い部屋が丸見えじゃん!!!


23:25  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.24 (Tue)

母性本能

最近オッパイが張って・・・

やたら巨乳




なんと、


乳まで出てきちゃう。










写真 (31)

りんちゃん。




今は、この子のお母さんになっている。





写真 (30)



時折、いつも遊んでいるおもちゃなのに
ホルモンの関係からか、急に子育てを始めちゃう。


常に近くにおいてナメたり可愛がったり
移動する時もくわえて歩く。

写真 (32)



こうなったら、今度は本当のわが子である
ららに


ウウウゥーーーーーー
(コラァ テメー ちかよんじゃねーよ)

と、睨みを利かし始める。



この子の母性は本当に強くて、
人間だったらきっといいお母さんになっていたと思う。



でも、動物病院の先生には
「おもちゃは取り上げて」と言われたので
今回も、心を鬼にして取り上げないと。


りんちゃん、しばらくは必死で探し回るんだろうなぁ。
21:42  |  今日のワンコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.23 (Mon)

く○だわ

iphone5Sの発売でios7の更新が始まった。


でも、ツイッターには

「ク○だわ。」とかかいてあるし
アップデートを完了させた息子も

「使いづらくなった。
 アップデートしない方がいい」

という。


どうしよ~と悩んでいたら


息子が私のなんちゃってライトニングケーブル
(アマゾンで買った正規品以外)
で充電しようとしたら


「認識できません。」



はいっ!?
ios7は、純正品以外の充電ケーブル アウトー。
らしい。



なんだよアップル!!

iphoneは好きだけどさ、
他のスマホみたいにマイクロUSB充電にしない点で
イラっと来てるのに
正規品以外を寄せ付けないいやらしさ。



それでも、iphone5用充電ケーブルが
きちんとしてりゃー納得もするが

すぐ首が逝かれる
短い
高い
その辺に売ってない



それこそ「ク○だわ。」


私の2mなんちゃってケーブルで充電できないと困るから
しばらくアップデートはしないでおこう。
12:17  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.21 (Sat)

骨折から4ヶ月

息子が5月に右手を骨折してから約4ヶ月が過ぎた。


少し前までは、
「ぎっちょ?」と聞かれるくらい左1本だったが
最近は、箸を左右交互に使うようになってきた。


それもこれも、本当にこの1週間くらいの話、
実はそうなるにはこんなことがあったそうだ。


「友達にもらったぷっちょのゴミを丸めて
 思いっきり投げたの。

 そしたら、

 パキっ っていって・・・」



え!?


それって、
ワイヤーかプレート折れたんじゃね??



「うん。
 手首の回転を邪魔してた何かが折れたみたいで
 その瞬間から

手首が回るようになった^^v

 ほらね。」


と、手首をスナップしてみてくれた。



ダ、ダイジョーブなのか??
来週の検診で先生に確認させなきゃっ 汗


まっお陰で?
現在「両利き」生活を手に入れたK王なわけだが、
これぞまさに、


怪我の功名ってやつ?


22:03  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.19 (Thu)

母の愛

何かある時、母から子へのメッセージは

コレを使うことにしている。





写真 (29)
キョウハ カエロー!!



お弁当を開いた時の顔を想像するだけで

ニヤケるわ~~^^


もしかしたら、そっくりご飯だけ残すかと思えば
とりあえず、完食。



コレがきいたか、チャリが懲りたか

帰ってきたし♪



なんか、たのしぃ
22:23  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.18 (Wed)

月曜日からこんなこと

昨夜は、こんなLINEから始まった。

「遅くなる。」



月曜日からマージャンかい・・・


「またYんち?」と聞くと


「わるい?
 ちゃんとチャリで帰るから
 いいじゃん」




どうして家とは真逆の方向へ向かう・・・


母が心配するのは、
そんな夜中に、家から遠く暗い田舎道で、

万が一パンクでもしたら!?


だいたい、彼のスマホのバッテリーは
夜までもったことがないのだ。
つまり、誰の助けも呼べない。


危機管理ゼロ



そんな心配をよそに、息子は10時半に帰ってきた。

半そでシャツで覆われている以外の
腕、顔、首を真っ赤にして・・・


車で30分はかかる隣のそのまた隣町から
なんと1時間ぶっ通しで激走してきたそうだ。



「原チャリと同じ速度、
 30キロ出したかんね v^^」




もう、いっそのこと



競輪選手目指せ!
↑長澤まさみと白龍が応援してくれるぞ
22:28  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.17 (Tue)

はやりうた

少し前はAK-69とか言ってたくせに
最近じゃ


「中二病みたいだから
 もう聞かね。」




じゃ、誰が好きかと尋ねると
辛うじてクリスブラウンぐらいしか分からない
ナゾの外国人名がゾロゾロ。


車の中で、氷室ベストなんか聞こうもんなら



「昭和~~~~ギャハハハハハ」

と、バカにされる。



クーーーーっ

「これでどーだ!?」



息子とその友達を、高校の友達の家に送る車の中
密かに入手したアルバムを流してみると



「うぉおーー PITBULLじゃん。
 いいね~この低音♪♪♪」


食いついたー!!!


二人ともノリノリ
音量アーップ。クラブか!?



まぁまぁ、なんかね
母と同じような道を歩んでいきそうな感じ。

クラブ通いもそう遠くない気がする・・・



ちなみに、PITBULLはコレ




21:42  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.15 (Sun)

黄門様の印籠の効果

高校生の息子にスマホを購入する際
いくつかの決まり事を作った。


「守れなかったら
回線遮断♪だからね。」

気分は、水戸黄門。
印籠をつきかざしてニンマリ。


が、しかーし!



印籠効果は薄かった。



もう3度も回線遮断食らっているし
回線が切られてしまえば、
もう決まり事を守る必要もないと思ってるらしい。

怖いものなーしの好き放題



あれほど、

「スマホがあればちゃんとやるよ。」


って言っててのに
まっそんなもんだよな。


ってか、スマホなくても、
案外やってけることが不思議。
16:01  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.13 (Fri)

今日こそは!?

今日こそは、朝の約束どおり
まじめに帰宅して家にいるだろう。


さすがにソロソロ電話も必要だろうしね。


夕方、息子のGPS確認。


「いた~~~~♪

 奇跡じゃん。
 
 今日は気持ちよく帰宅できそう。

 らんらん♪」




職場から帰る直前にも再確認すると、
やっぱり位置はわが家を指していた。



家到着。







「お母さん、K王は??」




・・・・・・・・

家にいたのは、ケータイだった。
母に聞けば、とっくに友達と出かけたそうだ。


ベッドの上に横たわるケータイGPSに
喜んでいたワタシ←アホすぎる。

20:39  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.12 (Thu)

わけ?いいわけ?

麻雀を楽しんだ翌朝

K王に
「昨日はどこで何してたの?」

と聞いてみた。



「Yんちで


 プレステだよ。バイオハザード。」



えっ??



う、うそつけーーーー!
 麻雀だろがぁ!!!!


 そうやって、シラーっと嘘つくのか!?あん?

 ↑くわえタバコでパイを混ぜる画しか思い浮かばない。



 でも待てよ。
 確かに最初はバイオしたかもしれないな。

 それに普通に考えて『麻雀!』は言えないだろ・・)



などと、心の中で葛藤をしていたが


敢えて突っ込まずやり過ごした。


そして、


「今日こそは、家にいなさい。
 そしたらケータイ考えてあげる。」


と、念を押すと


「もちろん今日はちゃんと家にいるよ。」

と、以外にも快諾?



果たして結果は、もちろん・・・



つづく。
22:34  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.11 (Wed)

学生の本分を思い出そう

昨日の放課後は、ちゃんと帰宅すれば携帯復活
の条件を投げ打ってまで遊びに行った

確信犯K王。


知らないケータイからかけてきて

「遅くなる。」とだけ連絡があった。



その番号を架空の名前で一旦電話帳登録し
ダメ元で「LINE 友達の追加」してみた。


すると・・・


Yき


隣町の同じクラスの子だった。



彼のホーム画面を見ると

「K王と麻雀わず♪」



へっ???



このYきのコメントにLINE友達からのコメントが26ついていた。

「ソレ誰?」「高校の友達?」

「遠いんじゃないの?」

「麻雀のメンバーは誰?」

「誰が勝った?」



総合的に考えると、こうだった。


学校→友達と車で友達の家へ
Yき家族と麻雀→かーちゃん勝利
かーちゃんK王を車で送る
K王11時帰宅



YきもYきのお母さんの顔も容姿も知らないが

高1で火曜日から麻雀して11時帰宅って・・・



「もう少し早く帰してくださいな!」

22:21  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.10 (Tue)

携帯ストップアゲイン

体育祭があった土曜日、息子は


帰ってこなかった。

翌、日曜日の晩も
いつものアホアホメンバーが集結したらしく

二人のお母さんから

「帰ってこない!!」のLINE


結局一人の子のマンションにいたのを
その子の母が見つけ

「早く帰りなさい!!!」

と怒ってくれてようやく解散。



そして、月曜日K王は

またも門限破ってお遊びへ
→ハイ 携帯止めた~




11時過ぎになぜか歩いて帰ってきた息子に聞く。

「チャリは?」

「学校においてきた。」


チャリ通学なのに、なぜチャリ置いてくる!!



お陰で今朝はまたも学校まで送るはめになり、
車の中で

「今日は家にいなさい。
 そしたら携帯復活する。」



と釘をさしておいた。



なのに・・・
家にはいなかった。


毎晩息子は外でフラフラ
こっちはイライライライラ



ムカツキすぎてどうにかなりそう。
21:31  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.07 (Sat)

あれから1年

今日は、息子が卒業した中学校の体育祭。


朝からLINEがバンバン入り、
K王は体育祭に出かけていった。



えっと・・・



去年の体育祭の頃は、
反抗期ピークで・・・


予行演習の日に、行きたくないと言って



先生にお休みの電話をしたら


「休んだら皆に迷惑がかかる
 と伝えてください。」



って言われ



結局その日学校へは行かなかったっけ。





あれから1年。


お世話になった先生に挨拶したのかな~?



今頃、久々会った友達と盛り上がってるのかな?

今日は門限までに帰ってこれるかな?
21:34  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.05 (Thu)

放置プレイ

長年ドコモを愛用してきたが
今回スマホに変更した関係で


携帯キャリアが変わった。


ついでに、光通信にすればいろいろお得
とかいう営業トークに乗せられ


プロバイダーが変わった。



光ケーブルの工事は、土日祭日は3000円増しなので
ケチって平日に母親に対応してもらった


結果・・・




「なんじゃこりゃ!?

二階のタンス動かしたまんま?」


まさかと思い隣の部屋をのぞくと


ステンレスラック無様な配置で放置。




ケーブル回線の出所を調べたんでしょうけど・・・

なぜ元に戻さない??


着物が入ってる和ダンス、
か細い女の腕じゃ動かないっつーの。


光ケーブルのにーちゃん
仕事で放置プレイとかあり得んでしょう。。

21:50  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.02 (Mon)

夏の終わりに

夏休み最後の土曜日は外泊だった。
土曜日昼から出かけたまま遊びほうけて
日曜夜9時に帰宅。

長い長い夏休みは終わった。


今朝、K王がずっと言っていたのは


「あ~学校
 火事で燃えないかな~

 つぶれて行けなくなればな・・・」




その発想。

小学生かよっ



次に何を言うかと思えば

「オレ、何で学校行くの?」



チャリに決まってるだろ!!



散々チャリンコ暴走族してたのに
病院と学校行く時だけ

急に怪我人ヅラかっ




そして今

国語と数学の宿題プリントの答えを必死で写している。



明日までに終わらせなかったら
携帯とまるぞ。
23:10  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.01 (Sun)

スマホ回線遮断その後

外泊した翌日、息子は疲れて爆酔していた。


すると、突然彼のスマホがピロピロ言い出した。
こっそり画面を覗いてみると

LINEが続々と入ってくる。



えーーーーっ?
回線切ったのに?

どんな裏技を使ってスマホ動かしてるんだ!?


念のため、彼に電話すると都合によりかかりませんとなる。



電話回線は切れるけど、ネット回線は使えるってこと?
LINE使えるようじゃ113は何の意味も無いんですけど・・・



とりあえず、寝ている隙に
位置情報はオンにしたった^^
これで、居場所の確認オッケー。



翌朝、K王が回線復活を訴えてきたので


「LINE使えるし、問題ないでしょ?」
と聞くと

「外ではネットつながらない。」
・・・らしい。


LTEは切られて家のwifiならつながるってこと?



ほほう。
ならば、


とにかく家には帰れ!!

07:36  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
