All archives    Admin

06月≪ 2013年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.31 (Wed)

我が家のかわいい子たち

写真 (20)

やもりちゃん


ヘビやトカゲは嫌いだけど、
かわいいかわいいヤモリちゃん。




写真 (18)

バスケット犬

写真 (19)

いつもここにいる、ららち。


ドッグハウスには入らないけど

「バスケット~♪ よろこんで~♪」
と気づけばそこでまったりしてる。

写真 (21)

21:55  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.29 (Mon)

携帯なんて何の意味もない

昨日は隣町K市のお祭りだった。

とーっくに小遣いを使い果たした息子は
私から1000円ぶん取り、
後で聞いたらばーちゃんからも500円もらっていた。


で、1時過ぎ。


帰ってこない。




「今すぐ帰ってきなさい!」


1時半


「おかけになった電話番号は・・・」


都合が悪くなると電源オフか。



ウトウトしていたら、犬が物凄い勢いで
ほえ始めた。



4:45



どこで何やったらこんな時間になるのかね・・・

お陰で今日は寝不足じゃないか!!
20:07  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.28 (Sun)

嗜好

ギャンブル
たばこ


はもちろんのこと、

カラオケ
買い物



まるで無縁な私。

でも、

男あそび、は楽しんでまっせ。




ひそかにコレで・・・



写真 (17)
開くたびに「うっとり~」待受け画面



今気になるお三方で自作しました~^^

めっちゃ癒されるわ♪
17:16  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.27 (Sat)

夏休みの正しくない過ごし方

今週は一体何回ご飯を食べたのだろう?

朝は寝てるし、帰宅時の8時頃に家にいない
うちのぼっちゃま・・・


夕飯を作っても作っても
食べないから翌日へまわす。
(朝昼もほぼ残している。)


ご飯作る気うせる。



ヤツはきっと・・・


空気を食べて生きている。



昨夜は9時過ぎに電話があって

「泊まっていい?」というので

「ダメ」と言ったら


ガチャン。 
切られた・・・




そして、さっき黙って帰宅したと思ったら
香水振って、着替えてまた出かけていった。


ちゃんと栄養とらないから、右手治らないんだよ!



もう~~~~!
勝手にしろ!バカ
19:34  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.24 (Wed)

グロいので注意

K王の骨折事故から2ヶ月以上が過ぎた。

今日は仕事のお休みをもらい、検診に立会い
ギプス外しを阻止する予定だったのだが、


支える骨ができてきたとか?
手首を固め続けるのは良くないとか?


で、外された><




「またズレてきたから再々手術とかないですよね?」


と聞くと


「多分大丈夫だと思います。」



多分じゃ困る~~~~!




「当初4週間の予定でしたが、もう丸2ヶ月が過ぎて
 後どの位かかるんですかね~?」


と、聞いてみると


「骨がずれた時点でスタート地点に逆戻り。
 また、これから先1ヶ月は物を持ったり
 圧力をかけてはいけません。」



一体いつまでかかるんだよ、この腕・・・




久しぶりに見たK王の右生腕


写真 (16)
↑コレ小指側



次の親指側は結構グロイので注意






写真 (15)
大きな大きなムカデさんが・・・


女子じゃなくて良かったね。

とは言え、目立つよな~
23:20  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.23 (Tue)

高1の夏休みにすること

夏休みって、羽伸ばしたくなるよね~


わかるけどさ、
私が作った朝昼の2食分まるまる残して
どこで何をしてるのやら・・・


そう思っていたら

今夜会った彼は、こんなんなっていた。






「友達に髪切ってもらった。」









写真 (14)

「あと、黒染めした。かっこよくね?」


K王の黒髪、初めて見たので記念に一枚。



ていうかさ、それよく見たら・・・
ソフトモヒカンとやらじゃないの??

22:15  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.22 (Mon)

ブラックの給料日

今まで勤めた会社は、割と大きなところばかりだった。

なので、こんな心配したことないが
今の会社は家族経営。
二代目(36歳)が私の給与計算をする。


彼が独自で計算をするので・・・



ちょくちょく遅れる。

ちょくちょく間違える。



20日が土曜日の今月は
きちんとした会社なら19日に明細が出るが
うちは、今日22日だった。


まぁ、それは許しても


「私の残業代つけ忘れてる!
 前月分交通費調整マイナス?」



フー


またしても、ただ働きにされるとこだった。
それに、説明なしの減額って・・・


去年は雇用保険の計算が間違っていたとかで
1年分まとめて返ってきたし・・・



うちの給与明細
てんで信用ならねーーー


だから、給料日はうれしくない。疲れる。
23:15  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.22 (Mon)

ジェネレーションギャップ

夏の風物詩になっているゴーヤ。

どうもあの苦さが苦手な私。
ゴーヤチャンプルーなんて、作ろうと思ったこともない。


すると、同僚36歳がこう言った。


「私子供の頃から好きでした~♪」



なぬ?子供の頃にゴーヤ?

なかったよ・・・私の時代にゃね・・・



今や幼稚園児も知っているマンゴー、ゴールデンキウイ

「先生がみんなみたいな頃は
 なかったんだよ~」って言うと

「エーーーー!!」って驚かれる。




「ブロッコリーが出てきた時は 
 衝撃的だったね~
 昔はカリフラワーしかなかったんだから。

 『緑のカリフラワー?うげーっ』

 って初めて見たとき思ったよ。」



↑コレも、30代の同僚たちもポカンとしてた。


10年一昔。
食べ物や給食の内容で、時代の変化を感じるぅ~。
20:11  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.20 (Sat)

今朝の風景

朝、目が覚めたら

こんな状態だった。






写真 (13)
らら&りん


枕の大部分を占領中・・・



特にこの黒い方、ららちはちょくちょく
布団の真ん中で大の字


そして、隅っこで目覚める私。



でも犬に囲まれて目覚めるのは
悪くない♪
13:24  |  今日のワンコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.19 (Fri)

迫り来る恐怖の日

父が亡くなったのは、3/19。


お坊さんが

「これから先、
 19日は月命日。
 家族の大事な日
となりました。」

とおっしゃっていた。




そのちょうど2ヵ月後
2回目の月命日、5/19に

息子、右手骨折事故



19日は、何かが起こる日・・・



以来、携帯が鳴るのが怖い・・・





そして今日は4回目の月命日7/19

あと数時間。
このまま無事やり過ごしたい。



K王が帰宅するまでは、まだ気が抜けないぞ。
どうか携帯がなりませぬように。
21:07  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.17 (Wed)

授業はマジメに受けましょう

「オレが後ろ向くといつもYはこうする。」


頭の上で手をクルクル回し
何やら放り込む仕草。


「ナニソレ?」

「ピザ生地伸ばして釜入れ。
 あいつバカでおもしれ~わ」



つか・・・


授業中ってもっとこっそりやるものじゃ?
パフォーマンスでかすぎっしょ!



あんたたちは、

色えんぴつを両鼻の穴に刺してクルクル回し
「鉛筆削り~~♪」
ってレッスン中やってる


年中さんと次元一緒。


21:42  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.15 (Mon)

緊急搬送再び

息子の「再々手術かも」を書いた翌日の朝

激しいめまいが~~~


景色が右へ90度
回っては戻る回って戻るの繰り返し。


同時に激しい吐き気と動悸で苦しくなる。


支えられながら息もからがら耳鼻科へ行くが
まさかの休診。



かかりつけの町医者に行くと

「脳かもしれないから
 すぐJ病院のERへ行って」



そこは
昨日K王が再々手術かもと言われた
例の病院><


ERに運ばれると

3,4人くらいのスタッフに囲まれ
体温計やら血圧計やら酸素値図る機械やら
いろんなものくっつけられ

ゴーグルつけて目の検査
心電図
血液検査
問診
点滴


先生に

「脳の検査はしないんですか?」


と聞くと今回の病名を挙げられた。


「考えられる病気としては二つ
 ①メニエール病
 ②突発性頭位めまい症



めまいに効くというメリスロンをもらって帰宅したが


木金土日の4日間 寝たきり

めまいは薬によって抑えられたが
頭がボワンとして、体がふらつき
気持ち悪さが続き食事も摂れない。


ようやく今日の夕方起き上がり、
調べてみたが、これってメニエールに近い気がする。



発病原因=ストレス

心当たりありすぎ!!


ストレスよ、どっかいってくれ~~~

しかし、メニエール恐るべし・・・
21:28  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.10 (Wed)

あれから約2ヶ月

今日は息子の術後検査の日だった。


事故=5/19
手術=5/20


手術後は添え板をつけて包帯だけでいたら
骨がずれてきたとか言われ

再手術=6/17
8の字にワイヤーを巻いてギプス固定

ギプス解除=7/3


「再手術やったし、ギプスも外れたから
 ようやく快方の兆しよね~らんらん♪

 今日はそろそろ添え板も外れるかな~^^」



なんて思ってたら


「またずれてきたからギプス。
 これ以上ずれたら
 また手術だってさ。」



・・・。

思わず耳を疑った。


はぁ~~~~~???

最初から術後にギプスも巻かず放置して
ずれちゃったから再手術して慌ててギプスして
でも2週間後にギプス外しちゃったらまたずれて
またも慌ててギプスし直して、


挙句に
再々手術だとぉ~~~??


ナメテンノカ? 


うちの息子は実験台ではないっつーの!

ってか、息子に申し訳ない。
この病院にしたのも、手術再手術を選んだのも
全部私の決断。



ゴメンよ。息子。
母の決断は間違ってたかも・・・


次「手術」とか言い出したら転院しよう。
21:23  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.09 (Tue)

何様ですか?

今日は朝から喧嘩。


息子は、食べていたパンを投げ捨て
階段をドカドカ上がり、
ドアを蹴っ飛ばして、ついには閉まらなくなった。


頭にきた私も



二段弁当は、途中で放棄。

水筒も「やってやるかってーの!」



自分一人で生活できてると思ったら


大間違いだ!!


高校生ってさ、
自分が一番正しいって思っちゃってるのね。


んで、


人の世話にはなるけど、その逆は絶対にしない。



「何様?
 オレ様?
 はぁ???」



さーて、明日の術後検診は
自分一人で病院行って、会計並んで済ませて
学校まで自力で行ってもらいましょうかね。
22:28  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.08 (Mon)

今日のひとこと

LINEは、余り活躍の場は無いが
それでも時々開いてみる楽しみがある。


それは、K王が割と小まめに

「ひとこと」を書いているから。




眠い

もうすぐ治るんじゃね?

早く治れ

バスケやりたい



などなど、その時思ったささいなことだが
本心が見え隠れしている。


そして今日のひとことは・・・


エアコンを発明した人を尊敬する笑


今日は熱かったからね~

帰宅して、犬のためにつけてあったエアコン部屋で
そのありがたみを大きく知ったのだろう。
21:15  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.06 (Sat)

高1の身だしなみ

息子の顔に、最近白いものがついていることがあり
何かついているよと教えて上げると


「片手じゃやりづらくて・・・」


最近、自分でギャッツビーを買ってきて
毎朝洗顔をしているのだった。


「お母さんのビオレじゃダメなの?」

「スーっとするし、
 ニキビ予防になるから。」





部屋の一部もこんな感じ。


写真 (12)

ヘアワックス3種類
ヘアスプレー
香水
制汗スプレー
ローション
日焼け止め
ファブリーズ
ヘアピン
爪きり


他にも

ドライヤー
ヘアカタログ
ファッション誌
カミソリ
くし3本


私には「これ何用?」ってな物もある。


高校生もいろいろ大変ね~
21:57  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.04 (Thu)

アンケート

日曜日、近所まで散歩しながら買い物に行った帰り道


「あの~すみません!」


「今利根川回りの町のアンケートをしていて
 その結果を元に作品を作るんです」



彼は、芸術大学キャンパスの学生さんで
ネットではなく、生の声を集めて聞き取りをしているそう。
私が10人目ということだった。


自分自身も興味があったので、アンケートに答える。



アンケートその1
○○市のいい所はどこですか?



「東京にも近いし、それでいて
 田舎な風景が残るところ。」



墨田区からこの町に引っ越してきた彼に
逆質問してみたら、


「ここは風が抜けていく感じがする。」

と言っていた。



アンケートその2
○○市を色に例えると?



「緑!」

明るいか暗いかを聞かれたので

「明るい緑!」と答えた。


えっ?なぜかって??



中学校の時、セーラーのリボン
黄緑だったんだよ・・・(だっせーーー!)


アンケートその3
○○市のおすすめスポットは?



「土手!
花火、マラソン、イベント各種
犬の散歩も最高♪」



こんな風に答えてると
平和だな~。田舎だな~。

んで、なんだかんだ言って、好きなんだなココが。
20:12  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.02 (Tue)

もう高校生・・・

男の子というのは、
すぐ汚すもの、
ボロボロにするもの。


それは、重々わかっている。


でも、もう高校生。

どうしたらこんなことになるのか

「私が納得する説明をせよ」





写真 (10)

スボンのお尻部分。穴だらけ!!



写真10

買ったばかりのYシャツ。ドット柄!!



選択科目に習字を選んだ時点で覚悟はしていたが
週に2回あって、毎回こんな感じ?


何枚買ってもきりがないぢゃん(泣)


牛柄になるまで着てろ!
21:53  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.01 (Mon)

元気いただきました

元同僚Oさんは、気遣いのできる大好きな友達の一人。


彼女が会社をやめてからも
二人が大好きなイタリアンでランチしたりしていたし
たまたま来たメールに

「今日息子が骨折手術だった。」

と書いたら、
病院にまで駆けつけてくれた
本当にいい人!


すると、再手術の日にも、


「毎年ここのを買ってて、
 一個おまけにくれたから^^」



とお土産を持って来てくれた。

それが、コレ↓







写真 (9)

ニコニコ顔の口から吹き出しが出ていて

「おいしいもん食べたら
 元気でるでぇ~~」


と言っている。


関西人のOさんらしい!


食べたら甘くておいしくて

「元気になったでぇ~~~」
22:07  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
