All archives    Admin

03月≪ 2013年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.30 (Tue)

バトる

おととい、息子と喧嘩になった。



原因は


やっとの思いでゲットしたパズドラレアキャラ
(しかも期間限定で、もう二度と手に入らない)

勝手に処分(合成)しやがった・・・


んで、


「たかがゲームくらいで」


と言いやがり、


「なにを~~~~!?
 人の大事にしているものを『たかが』
 とか言うな~~~~~!!!」


そして最後は取っ組み合い!!



我ながら、おとなげない・・・

どっちが子供なんだ!?^^;



んで、今朝


「右手大丈夫?折れてない?」

と聞かれたので


「折れる一歩手前だった。
 あの後ずーっと痛かったから。」


と言うと


「ゴメンナサイ。」
と謝ってきた。


いやいや。こちらこそ

熱くなりすぎて、すんません><
08:14  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.24 (Wed)

玄関で発見

今日の予報、午後から雨。

そんな時のために予め買っておいた
レインコートの出番が来たようだ。


K王が出たあと出勤時、玄関を通り過ぎると
バッグから出したと思われるたくさんのプリント発見。

きっと、

レインコートを入れるために整理したのだろう。



その隣に・・・




えっ?



レインコート!!


惜しい。

玄関までは持っていったのにね^^;


県立の願書も玄関に置き忘れたよね・・・



今日はずぶ濡れで帰ってくるのだろうか。
まっ 痛い目にあったほうがいいかもね。
08:15  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.23 (Tue)

愛を届けます

給食ってありがたいな~。
つくづくそう思っていたが、


お弁当作りって



楽しい♪


入学式の日

「作るストレス考えたら
 毎日500円渡したほうがいい。」

と言っていた友達がいたが



私は「毎日お弁当」を目標に
記録に挑戦するつもり。


スマホのお弁当コレクションは日々増えていく。


写真を撮っていると


「コンビネーションが違うだけで
 中身は大して変わらい気がする・・・」

と息子。


確かに!!


でも、


「K王のはおかずの種類がいっぱいで
 おいしそうって言われる。
 みんなのは冷凍ばかりだよ。」

と、一応?ほめてくれた。


お弁当ってすばらしい。
毎日愛情を届けられるんだもの。
08:06  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.18 (Thu)

C先生

C先生は、親御さんが中国人。
苗字も漢字一文字の中国姓だったから
入学式の日、印象に残っていた。

苗字から想像すると、

「お堅い感じ!」



見た目は・・・


オッサン。





その先生

最初の授業で自己紹介をした時
生徒が趣味は音楽鑑賞と言うと


「じゃさ、ももくろは何色派?
 私はね・・・」


と、ももくろのコンサートを語り始めたり


ある日は


「魔法石85個になった時は、
 感動した~
 なんだかんだ9000円以上も
 課金しちゃった。

 パズドラに!」



と、高校生に引けをとらないオタクぶりで
生徒のハートをがっちりつかんでいるらしい。


C先生、担当教科は数学。25歳。

おもろそう♪
23:30  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.15 (Mon)

それがなぜいけない???

息子は、テニス部に入るといって
土曜日も中学の友達とテニスの練習をしていた。


今日から部活が始まるので
友達に借りたラケットを背負って
颯爽と出かけていったK王。


7:30に帰ってくるなり


「オレ一人だけ断られた!」


ちょっと納得行かない点もあったので学校に問い合わせると


テニス部顧問のT先生の説明は・・・


コートがいっぱいで定員オーバー
そう掲示してあったが、3人は外で待っていた。(3時間)
黙って待っていたから、やる気はあるなと思ったが
一応

「どうしてテニス部を選んだか?」


と聞くと息子さんだけ



「楽しそうだから入りたいです。」

と答えたんですよ。だからです。



はぁ~っ??



楽しそうだからテニス部に入りたいって
そんな純粋な答えなぜいけない???
何かを始める時って、楽しそうだからが基本じゃない?


「楽(ラク)そうだから。」って言ったわけでもないのに。


ちなみに、後の二人は元テニス部だったから
「中学でもやっていたので、続けたいと思った」
とか言ったのだそう。


でも、K王は中学野球部。
そういう理由は使えない・・・



T先生は続けた。


「適当に入って、出たり出なかったりする奴がいるんで
 そんな簡単な気持ちで入られても困るんで。」


なら、「楽しいだけじゃないけど、できるか?」
って聞けばよくない?
ちゃんとやれなかったら退部でよくない?


勝手によそのチャラ男と一緒にするな。


部活動が盛んな高校だとか言っといて
こんなに簡単にやる気のある子の気持ちをくじく先生。


親子共々がっかりです。

23:41  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.14 (Sun)

それを個性というんだよ

入学式の日、双子のお母さんと長く話す機会があった。


双子ちゃんには双子ちゃんの悩みがあり


「双子と言われることが嫌」
「ほくろが多い方といわれるのが嫌」

と言っているそうだ。



当事者でなければ、普通に言ってしまう事なんだけど
本人たちの気持ちになれば、ごもっとも!


ハーフも同じで


「いきなりハローと話しかけてくる」
「どこの国とのハーフ?」

K王が一番嫌がることだ。



双子  → 珍しい → 注目
ハーフ → 珍しい → 注目


ただし、双子は別の高校に行ったので、
そんなストレスから開放されたけど
K王は、死ぬまでストレスを抱えていくことになる。


そこで


「ごめんね。辛い思いさせちゃって。」

と言ったら

「謝る事はないよ。
 ブサイクに生まれたより
 ずーーーーっといいから!」


だって^^フォローありがと。



名前にミドルネームをつけなかったことだけが
せめてもの救いか^^;



「○○ マルコ K王」
「○○ マリオ K王」



とか、めっちゃインパクトでしょ~
22:30  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.13 (Sat)

新たな人脈

今まで地元一筋だった息子が
チャリ40分の距離にある高校に行ったので、
新しい人脈ができる!?



入学式の日、同じクラスでK王の隣に座っていた
長身でスラーっとした感じの男子。
(教室での席はK王の前)


K王が昨日ゲットしてきた情報によると

その子は、なんと・・・









ジャニーズ!!!


うわぁ~~~お!!
↑母が一番興奮してる。



しかも、
慎吾くんの苗字+キムタクの名前


できすぎてる!!



名前で検索したら、画像が出てきて
テレビやコンサートも出ているらしい。



息子よ。

即友達になれ。



そして、母をジャニーズコンサートに
つれてってくれ!



ちなみに、去年中3の時は、
○○まりんちゃんという芸名のグラビアアイドルさんが
同じクラスにがいた。
14:29  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.11 (Thu)

マジ いらっとする らしい

スタート二日目のK王の高校生活。

様子を聞くと



「マジ いらっとする!!!!!」



「いきなり
 『ハイ! ケビン!!』
 とか言いやがるから

 思いっきりにらみつけてやった


とか。




学校帰りには、先輩女子から

「どこの国とのハーフ?」
と声かけられたとか。


まぁ、私だって見たら聞きたくなる衝動に
かられるよな。
それが彼にはイチイチ面倒くさいわけなんだけど。


それより、黒人の同級生
(名前も全部カタカナ)
のほうが私は気になるよ・・・
22:09  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.10 (Wed)

高校入学式

昨日、高校入学式があった。

息子の高校はとりわけ、服装指導が厳しく
早速体育館で女子生徒と保護者が怒られてた!!

みんなが見ている前で・・・



後で息子に聞いたら


「あっ Aね。」

「知ってるの?」

「同じ中学」



あっちゃ~~~


茶髪もうるさいので、K王は申請書を提出した。
(見ればわかる茶髪だとは思うが一応)




担任の先生は、我が3組だけ
若い男性!



これは熱くて楽しいクラスになるかも!?


と思ったら
声ちっちゃい・・・



サッカー顧問 体育教師だが、
先生2年目、担任初めて!!


その先生が

「腰パンは絶対にダメです。」とか言うんだけど、

「あなたもしてたでしょ?」とか突っ込みたくなる。



さーどんなクラスになるのか、楽しみ~♪
08:04  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.07 (Sun)

新しい制服

高校の制服を取りにいってきた。


ブレザーにはゴールドで学校の頭文字の刺繍
黒とグレイのスラックス


それぞれサイズLLで、超デカかった!!




それと、


ネクタイ!?(それがあったか!)




「ばーちゃん、できる?」

「しばらく結んでないからできない。」



ネクタイをする人が誰もいない我が家。

しゃーない。
結び方の先生はネットの動画。



「でも、なんか違う気が・・・」



じーちゃんに教わりたかったよ。
13:40  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.05 (Fri)

羽を伸ばす春休み

昨日仕事から帰ったら、チャリは無かった。

夜10時電話があって


「N先輩んち泊まる。」



川向こうに行っていた息子。


今日の夜ご飯ごろに帰ってきて

「お墓で写真撮ったらうつっちゃった。」とか
「夜女の人の声が聞こえた。」とか
「オールは疲れる。」とか言った後



私の布団で爆睡し始めた。


えっと、


私はどこへ寝たらいいのかな?

21:25  |  反抗期真っ只中  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.04 (Thu)

心の穴

今年は花見どころではなかった。


でも、通勤路の桜を見ながら

「じーちゃん、空から眺めてるかな。」


なんて思てみる。





もう少ししたら、
三崎港で解禁する伊勢海老食べに行く頃だよね。

去年は父母と3人でランチの後
フェリーで千葉県側に渡って帰ってきたっけな。
今年も一緒に行こうと思ってたのに・・・



夏は、飛騨高山。

富山に泊まって、シロエビ食べたっけ。
トロッコ乗ったよね。
ビデオも撮ったよね。



秋は、日光。
紅葉と雪が一緒の珍しい景色見たよね。



今年も来年も再来年も
一緒に行けるものと思っていた。

思い出話をいつかゆっくりしたいと思っていた。





空気のようでいて大きい存在だった父。


時には早朝から聞こえる母とのおしゃべりに
うんざりしたこともあった。

でも、もう聞こえない。


ぽっかり開いた心の穴を
埋められないでいる。


親を亡くすって、こういうことなんだ・・・
20:37  |  ジジババがらみ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.02 (Tue)

110

父のお葬式が終わった晩も遅くまで
母と弟が家で酒を酌み交わしていたので
私は先に床に就いた。


翌朝、母の第一声。


「おねえちゃん!
 ないのよ・・・お香典が!!」



またまた~



母は、ベッドの布団の下に入れたというが
確かに全部どかしてみてもどこにもない。


ひとしきり二人で探したが見つからない。
すると、


「ここのカギが開いていたの。」


と言われてみたら、
洋間の吐き出し窓を開けて
弟がタバコを吸ったまま忘れて帰ってしまったのだ。



香典ドロボー!?

香典ドロボーって、話には聞くが
まさか、自分がその被害者になるとは・・・


トホホホホ。


かけつけた弟とも捜索した後、結論を出した。
「現場を荒らす前に、警察呼ぼう。」



あっという間に
おまわりさん、いーーっぱい来た。


イケメンの鑑識が3人のうち、一人は事情聴取
一人は指紋、もう一人は現場を見たり探したり・・・
それ以外は外をウロウロ、二階の間取りを調べたり。


我が家、騒然そして丸裸状態。



恥ずかしいやら、泣きたくなるやら・・・



事情聴取していたイケメンくんが言うには

「ちょっと普通のドロボーとは違う感じがしますね。」



そうこうしているところへ

「おばあちゃん、これ!
 こんなところにお金置いといちゃダメだよ。 
 
 あ。ここにもあるよ。」



寝室でばーちゃんの証言を元に捜索をしていた
鑑識くんが続ける。


「現金その辺に残されたままってのは変だね・・・」



そして、しばらくして彼が

「おばあちゃん、これは違うの?」と差し出した。



あーーーーーー!!
あったぁ~~~~~



ベッドの下なんかじゃないぢゃん。
タンスの上に無防備に置かれたポーチの中に
お香典さんたちはいらっしゃった。



ばぁちゃん・・・

大丈夫か・・・?


つか、すっごい疲れたわ。
22:26  |  ジジババがらみ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
