All archives    Admin

12月≪ 2013年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.31 (Thu)

おっけー。

受験直前。K王は落ち着いて家にはいる。

たぶん・・・

勉強したらパソコンを貸してあげることにしたから。


私が帰ってくる頃には
「3時間やったから。」
と言って、8時にはパソコンを占領される。


本当に3時間勉強したのか、定かではないし
きちんと頭に入ったのかもわからない。


でも、認めてあげることにした。


遅刻もせずに毎日学校へ行き、
私が帰る頃には家にいて
少しでも机に向かっている。


だから、


「まっ いっか~」


そして、私の隣で
チャットをしながらオンラインゲームを楽しんでいる。


「おっけー。」


私は私で、スマホでパズドラ。

夜は二人してゲームして遊ぶ今日この頃。
21:51  |  反抗期真っ只中  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.31 (Thu)

ヒュー?

昨日の夜。

12時を過ぎてからK王が私のところへきて



「息が苦しくて眠れない。」
という。


呼吸音を聞くと、確かに苦しそう。
ヒューって聞こえる?
ような気もしてきた。


去年喘息で入院した時にもらった
パッチをはり、薬を飲んで
部屋のドアを開けて、その後寝たようだった。


あの喘息からこれで3度目の呼吸困難だった。


K王曰く


「オレの部屋には・・・




霊がいる。」



そして、今日も部屋のドアは開けて寝ている。


↑怖くて閉めて眠れないってところがかわいい。
00:12  |  反抗期真っ只中  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.29 (Tue)

横領?

今日は眠い!!

昨日いつになく眠れなかったのは
頭の中にいろんなことが思い浮かんできたから。


息子の受験のこと。
息子の部活のこと。


部活については、昨日市に問い合わせの電話を入れたばかり。


今年、隣の中学と合併になり
市からユニフォーム20人分が至急されたのだが、
帽子代とストッキング代の請求が来た。
(もちろん帽子もストッキングも支給対象)


そもそも合併に伴い、市税で用意したものを
生徒に販売するって??

市が購入した学校の備品の現金化はありなの?



しかも、たったの数回のために使用した

学校名入り帽子4000円(高っ!!)
学校名なしストッキング(1000円)


K王には、
「学校からの貸与で、返却するから大切に使え」
といって、今も帽子は真っ白なまま家にある。

ストッキングは、全く似たような紺が何足もあったのに

「要不要も聞かず、押し売り!?」



3年生20人から5000円集めて、合計10万円。

それ、部費に納入?
まさか、先生が・・・?



どちらにしても、市税の横領のような・・・



やめた後の会計報告なんて伝わるわけでもないし
なんだか、腑におちないんですけど。


市側の回答も、

「お金を徴収する話は聞いていない」

と言っていた。


もう二度と使わないものに5000円は払えない。
帽子とストッキングはきれいに揃えて返却したい。


そんな私の考えてはおかしいのだろうか。


誰か納得のいく説明をして欲しい。
23:36  |  反抗期真っ只中  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.28 (Mon)

ちちはさむ

市の乳がん検診に行って来た。

以前自覚症状があって、初めて検査を受けた時は


「男!? しかも若い!!」


そんな、若きイケメン検査技師に
さわられ放題だった。
いや、正しくは、乗っけられ放題?


彼的には、「シリコンか大福」
くらいの物体を相手にしていたと思うが、


私的には、今会ったばかりの男の人に
裸体をさらしているだけだって恥ずかしいのに、
乳、こねられまくって・・・


超はずかしー



しかーし今年は、女性。
わかりやすい説明で、乗せやすい体勢をとれた。


「痛いかもしれませんが・・・」


確かにあんだけペチャンコに挟めば痛いけど
まぁそんなもんかのイタさだった。


あと、今回知ったのは、
豊胸手術した人は検査できないってこと。
シリコンつぶれちゃうからかな。

じゃ、その人たちはどうやって検査受けるんだろか。


ナゾ。
22:31  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.26 (Sat)

暴れん坊冬将軍

なんか、いろいろありすぎて・・・
ブログに向かえない。


パソコンの電源、奪われて
バッテリーがいつまで持つのか。


自分がパソコンやらせてもらえない腹いせか。


パソコンやらせるわけにはいかないんだよ。

もう本当に。


心がヒリヒリしたり
寒くなったり
きつくしめられたりしている。
21:37  |  反抗期真っ只中  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.22 (Tue)

宣告の日の宣告

学校から電話があった。


今週末の県立願書提出前に
もう一度志望校について面談をしたいそうだ。


ほら来た。



この間受けた最後の実力テストの結果を受けてのこと。



ここ数日、私が何度も言って聞かせようと試みたが
怒鳴り散らすばかりでまったく話にならないことを
担任の先生に伝えると


「それでしたらやはり私が間に入ったほうがいいですね。」
と言われた。


木曜日は息子にも私にも辛い日になりそうだ。

20:55  |  反抗期真っ只中  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.21 (Mon)

ジレンマ

昨日も今日も勉強もせずに
不機嫌そうな顔でテレビを見ている息子。


少し小言を言ったら


「落ちたらドカタをやるからいい」
と開き直っている。



どーして、今だけ少しがんばって
楽しい高校生活を送ろうと思えないのだろう。


「どうせ働くんなら別に今から働いたって同じ。」
だって・・・




「オレがちゃんと勉強したって認めないくせに。
 そういうのがムカツクんだよ。
 どうせそのうち死ぬから。」


そして最後はドアを殴り閉め、
階段の床が抜けるほど強く踏みつけ



寒空の中へ出て行った。


今やることはそんなことじゃないのに・・・
なんで普通に塾に行って、普通に受験して
ができないんだろう。


それを求めてはいけないの?
それとも私の育て方がいけなかったの?


一体何がそうさせるのか。
何がいけなかったのか。
誰か教えて欲しい。




早くこのジレンマから脱出したい。
23:17  |  反抗期真っ只中  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.21 (Mon)

報われないよね

新たに歯医者を探していたら、近くのモールに発見。
しかも、イケメン先生!?


本日6:45の予約にあわせて帰宅すると



K王ガッツリ昼寝中。


「歯磨いて早くして。」

「なんで磨かなきゃいけないんだよ。ブツブツ。」



と、のっけからなんか超機嫌悪い。



初回なので、問診用紙を記入することになり
K王に質問する。


「痛いですか。 YES? NO?」

「痛くない。」



「いや。この間歯が痛かったっていってたじゃない。」

「今はもう全然痛くないよ。」



「じゃ治療しなくていいってこと?」

「いいんじゃね?」


そうは言っても、もうここまできて
後へは引けぬ。


番が来てK王は中へ。私は中3だから外でお待ちください。
と言われ、その間買い物をして
ちょうど終わった息子をピックアップして帰宅。


すると相変わらずの満面不機嫌な顔で



「麻酔で口開かないんだけど。」



えっ?麻酔??
聞いてないよ。そんなにひどかったのか?
でも、今日の歯はこれで終わりって言ってたし。


そして、



「ねー。この真ん中のボコってなってるやつ
 取れないの?」

と聞かれたので、

「それは、虫歯の穴につめたものだから
 もう取れないよ。」

と言うと



「マジかよ。なんだよコレ!!
 歯医者なんか行かなきゃよかった。

 ブツブツブツブツ。」



麻酔も詰め物も想定外のことだったらしく
文句ばーっかり言っている。


12月に彼が喘息で入院したのは、
病院に連れて行く時期の判断ミスもあったと反省して
医者は早めにと思い連れて行ったのに・・・


私がやること全て気に入らないみたい。

反抗期の母って報われないよ。

20:25  |  反抗期真っ只中  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.20 (Sun)

バスタイム

昨夜のお風呂。

ふたを開けて、さぁ入ろうと思った瞬間


泡風呂??

いや。そんなお洒落な入浴剤は我が家にはない。



と、同時に耳に入ってきた謎の音

ピチャ ピチャ ピチャ


お風呂にそそがれている雫?
その出所をたどると、出窓に置かれていた容器だった。



よくある詰め替え用のアレだったが
封が切られていて横倒し。


「ばーちゃん。
 こんな怪しい場所におくなよ・・・」




どうやらお風呂のふたにぶつかって倒れたらしい。



で、中身は?
ボディーソープなら許す。
シャンプーでも勘弁してやるさ。



・・・



ワイドハイター。



えーーーーーーーーーっ!!


そこから、私の至福のバスタイムは
怒涛のドジョウすくいタイムとなった。


「うりゃっ うりゃっ」


すくってもすくっても泡は消えない。
新しくお湯を足して、うわずみを流そうと思ったが
お湯の勢いでまたブクブク泡が立ってくる。


もういい。


こうなったら、



全身美白にしてもらおうじゃないの。

地黒の私にはぴったりだわ^^;
11:11  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.18 (Fri)

まさかの?

先週歯痛を訴えた息子。


受験もあるし、試験当日に歯が痛んだら大変!
直近で取れた予約が、昨日の夜7:30だった。


仕事後に、車を飛ばして帰宅の途中、
歯を磨いて用意するように電話し


7:30ギリセーフで到着。





えっ?

閉店ガラガラ!?


目をこすって何度も見直したが
やっぱりシャッターは硬く閉ざされている。


おいおい。

ちょっと待ってくれ!



奥の窓に明かりが見えたので
「まさかの予約もれ?」
と思い電話をすると



若いねーちゃんの声で

「先生がケガで入院しまして
 2/7までお休みになりました。」



はっ?聞いてないんですけど・・・



「携帯に電話したんですけど、
 番号が違っていたみたいで・・・」



あの050からの着信は、歯医者だったのか。
番号別に間違っちゃいないし!
でもね、仕事中は出られないのよ・・・

つか、なぜ留守番にメッセージを入れないかな。



仕事が中途半端なんだよっ!!!
ちゃんと最後まで連絡しろ!!!
もうここでは治療しないわ!!!




他の歯医者探して、一から予約かぁ・・・


ふぅ。
23:42  |  反抗期真っ只中  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.17 (Thu)

決戦の日

今日は私立の入試日だった。


K王のクラスでは、33人中18人が受験
加えて2人お休みだったそう。


3分の2がいなかった為、

一日ずーっと自習。



今日私立受験すませてしまっていたら
少しはラクだったのかな・・・


K王の番は来月だ。



いよいよだ。



とりあえず、息子は家にいるが
塾にも行かず、プレツーばかりやっている。

ワイルドだぜ~
21:49  |  反抗期真っ只中  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.15 (Tue)

雪やこんこん こんでるぅ~

関東地方は、昨日予想外のドカ雪が降った。
我が家の力仕事担当の私が

「おりゃ~~~」

駐車場回りの雪かきをした。



「後は、明日朝みんなが道を作ってくれるのを待つ。」



そして、6時




シーーーーーーーーーーーーン

「えーっ。 いつもは駅への送迎で賑やかなのに。」



そかそか。この先に一山あるから
みんなこの道は避けているのだな。


私も山越えを避けた平らな道を走り出すと



大渋滞!!
国道6号、ピクリとも動かない!!


こんな時、私のアイポン(iphone)が出番だぁ。

ツイッターで六号で検索してみると



「下りは大丈夫だけど、
 上りは渋滞で全然動かず。」



ありがとうツイッター。
ってか、もっと早くに見ておけばよかったよ。



どうやら常磐高速が全線ストップした為、
東京へ向かう6号に車が集中とか?
大型車が立ち往生で、道をふさいでるとか?


その情報を元に、6号は回避して
裏道を、お尻フリフリ滑らせながら

2時間かけて会社到着。


いつもは30分あれば余裕でつくのに・・・



ふぃ~~~~
20:46  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.14 (Mon)

ママ友からメールが来た。

「余計なお世話かと思ったけど
 K王志望の私立の高校、


 不良が多いんだって。

 がんばって県立に入ってもらいたいね。」



そりゃ~私だってそう思うよ。


でも・・・



お勉強しない子が受験する高校って
お勉強よりお遊びが好きな子が集まってるわけで。


そこは、もう
避けられないと思う・・・


中学生にして、すでに夜ブラが平気な息子。



これからどうなることやら。
さらにパワーアップなのか???


体が、心が、もつのかいな~



進学校を目指す娘をもつママ友には
私の悩み、わからないだろう。
17:23  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.13 (Sun)

オレをなめんなよ

お休みの日のランチは、メン類の頻度高し^^


ラーメン。
焼きそば。
うどん。

そして、パスタ。



K王は極端な偏食家なので
×野菜
×ねりもの
×煮物
×魚

食べるのは、ほぼ肉と米のみ。


野菜食べないから、すぐ切れるんだよ!


そう言っても、小さく切った野菜をきれいによけて
食べているからムカツク。


ただし、トマトは大嫌いだけど
トマトソースのパスタは好物なので
昨日もスパゲッティ ポモドーロを作って食べさせた。



しかも、最近は二人で300gゆでて
K王にはたっぷり200g以上盛ると
お皿からはみ出るばかりの量に、無理かと思えば



「オレをなめんなよ。」


ペロリと完食。


中学男子ってすごいわ・・・
12:25  |  反抗期真っ只中  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.12 (Sat)

気をつけろ

今日は、「やらねばリスト」の整理をした。


佐川の不在通知の処理
K王の歯医者の予約
K王の自転車パンク修理
私のカット



自転車は、出張パンク修理屋さんに見てもらった。


後ろタイヤを一新して2,3週間後
またパンク
あきれてしばらく放置してあったのだ。


直しても直してもすぐパンクの原因を
自転車屋さんに聞いてみた。



「いたずらされてるんですかね?」


すると、答えは



「中学生のパンクの原因第一位は
 段差。
 
 スピード出したまま二人乗りで段差を通ると
 こうなりますね。」



そういや~K王が言ってたっけ。


「普通に走ってた。
 まぁ二人乗りはしたけど、それくらいでパンク?」

って・・・



自転車屋さんが言うには
中学生が一番パワーがあって、スピードを出す。
縁石も二人乗りも豪快なので、パンク率が高いらしい。

1年間に10回や20回修理する家もあるそうだ。



そりゃ、新しい自転車が買えちゃうじゃん><


「これからは、段差に気をつけろ!」 
22:18  |  反抗期真っ只中  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.10 (Thu)

今どこ?

毎日仕事から戻ると、駐車場から見るK王の部屋。

明かりがついていると、一瞬ほっとする。



しかし、
今日も部屋は真っ暗だった。


「またか。」

明日は、実力テストの日だってのに・・・。



受験勉強もテスト勉強しないのもいいが、
風邪引いてこじらせたらどうするんだ。



8:30 とりあえず電話してみた。



呼び鈴がずーーーーーっとなっているのに
いっこうに電話にでないK王。


「いつもの無視パターンか・・・」




すると、数十回したら奇跡的に応答があった。



きわめて冷静に聞く。

「今どこにいるの?」




「あん? いえ。いえだけど」



家?前もそう言って騙されたゾ。
「家の前まで来てる。」と返事があったっきり
帰ってこなかったので、にわかに信じがたい。



しかし、まさかと思ってみてみると


真っ暗な部屋の中に

学ラン着たまま、昼寝している息子。



なんだ、いたのか・・・
勉強しなくても、家にいただけよしとしよう。
23:37  |  反抗期真っ只中  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.09 (Wed)

ありがとう

お誕生日は、○十年前の1月8日
お母さんが大変な思いをして、私を生んでくれた日。


お母さんありがとう。




1月8日生まれの

エルビスプレスリー
蛍原 徹
小泉純一郎




金正恩(キムジョンウン)


そして、私


お誕生日おめでとう。




お祝いメールをくれた方々、ありがとう。

お誕生日をすっかり忘れた我が家の面々
まっそんなもんだろう。



息子は、

「ベルトがないから学校行けない。」から始まり
遅刻寸前学校へ車で送り、
夜は夜で、10時帰り。


疲れたぜ・・・
23:05  |  反抗期真っ只中  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.07 (Mon)

冬休みラストスパート

昨日、6時にK王の髪を切りに行く約束をしていた。


5:50 K王から電話あり。

「今 S駅にいる。」
S駅とは、最寄駅の二つ先の駅。


へっ?



「今日の床屋の閉店時間は6時半なのに
 そんなとこで何してる?」



「ゲーセン。」



しかも・・・

ゲーセンおひとり様だった


そして、今日も用意したお昼ご飯も食べずに出かけたらしく
午後9:30を過ぎても、家には帰らず。

この場に及んでまた始まったか・・・



毎日、受験勉強のラストスパートどころか
遊びのラストスパートにいそしんでいる息子。




アホでしょ。
18:10  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.05 (Sat)

欲しいもの

もうすぐ私の誕生日。



今何が欲しいかって聞かれたら

答えは一つ







やすらぎ。



息子が心穏やかで
こぶしを何かに強打することのない一日。
21:33  |  反抗期真っ只中  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.04 (Fri)

中3冬休みの質問

K王に質問された。

「この意味は?」


手にしていたのは、
マンガ本、家庭教師リボーン?(正式名称は知らない。)

な、なんだ!マンガかよっ



指していた先にあったのは

「amore e morte 
 愛と死 って意味だね。」



な、なんだ!イタリア語かよっ



参考書かドリルぢゃないのかよーっ
英語の質問ぢゃないのかよーっ


お、お願いだから、
マジメに勉強してくれー!!!!!
11:44  |  反抗期真っ只中  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.03 (Thu)

ジャ~ラ ジャラ

元旦からずっと引きこもりー!

おかげさまで、ズーキーパー
グループ内ダントツの1位をキープ中。
↑相当暇なヤツ扱い確定。



さすがに今日は、正月らしいことでもしようと
行って来たわ。



初詣。



神様に届くように
鈴をジャ~ラ ジャラ鳴らして


「どうか息子が高校に合格しますように!!」



こうなったら神頼みしかございません。
あといくつ回ったらいいかしら?



当の本人は・・・

朝から元気に遊びに行ったまま
昼も帰らず、どこで何をしているのやら。


あとでお守りをプレゼントしよう。
18:07  |  反抗期真っ只中  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.02 (Wed)

はっぴーにゅーいやー

新年あけましておめでとうございます。

お正月だ~
めでたい。めでたい。




今年の抱負。


たくさん笑って過ごす。



同じ一生、同じ一日なら
笑って過ごした方がいい。



とか言いながら・・・

今日は初泣きをしちゃったのだった。



仁 再放送。

母思いの子役が
泣かせる泣かせる。



どうも最近やたら涙もろくて困るわ・・・
22:28  |  反抗期真っ只中  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
