All archives    Admin

09月≪ 2012年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.31 (Wed)

中学最後の文化祭

午後4時過ぎ。
旅行先にメールが来た。


「K王のクラスが金賞をとった上
 グランプリだよ!!」



な、なんと


我が家の小沢せいじ
やりやがった^^



お約束どおり、中学校代表として
市の小中学合唱コンクール出場となったとさ。


文化祭では、課題曲と自由曲の2曲を合唱したのだが
コンクールでは自由曲「虹」を発表するそうで、
昨日の学校プリントに、


指揮者 K王さん


と、書かれていた。



今度こそ、市民会館には見に行きますわ!!
もちろん、会社を休んで^^
21:50  |  反抗期真っ只中  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.26 (Fri)

グランプリ目指して

明日は中学最後の文化祭。


何気なく聞いてみた。


「指揮やるっていってたけど、本当にやるの?」

「そうだよ。俺がやるんだよ。」

「ってことは、K王の合図でピアノの演奏が始まるの?」

「そう。」



体育祭のことがあったので、恐る恐る聞いてみた。


「私は行かないほうがいいんでしょ?」

「別に。くれば?」



はっ?

今なんておっしゃった?



あんなに絶対来るな、来るなら学校行かない
とまで言わせた学校行事なのに

来て欲しかったのかな?



ところが、こんな素敵な展開になるとは予想も出来ず
明日から私は旅行・・・

息子よ。ゴメン



「中学最後の文化祭来れないんだ~~
 残念だったね。」

とまで言われた。



明日は、7時から朝練をするそうで、
5時半に起こして欲しいのだとか。
私も一緒に出かけて、学校まで送る約束をした。


どうか3-1が目指している3学年の中での
グランプリがとれますように!!


そしたら、
市の大会は絶対に見に行くからね。


がんばれ、我が家の小沢せいじ^^
23:11  |  反抗期真っ只中  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.25 (Thu)

18の夢 15の夢

中3元野球少年の息子と、ドラフト会議を見ていた。


いいお話がいっぱいあって思わず涙。


中1で児童施設に預けられ、
紆余曲折、千葉国際に通い、
ついには西武ライオンズから指名を受けた相内 誠くん。


お世話になった施設のお兄さんのような存在や
先輩に当てた手紙が

すばらしかった。



父子家庭から楽天に指名された選手もいた。



なんか、いつも遠い遠い恵まれた環境の方々のお話
みたいに感じることが多かったけど、
今年はすっごく共感を覚えた。

「こりゃいい話だ。」

「こういうの見ると俺も
 高校野球やろうかな
 って思ったりもする。」



と、K王も見入っていた。




そうかと思えば、
勉強もせずに9時前には夢の中に行ってしまった息子。


プロ野球も高校野球も、そんなに望んだりはしないから
高校だけはなんとかいこう・・・
21:21  |  反抗期真っ只中  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.23 (Tue)

明日は何時?

今週はいつもより早く登校したK王。

1学期は8時5分を過ぎてから家を出ることも多く
学校行けばいい方で、
登校すらもせずに布団をかぶっていた日もあった。


しかし、

月曜日は6:30に起きて、7:30に家を出た。
今週末に行われる文化祭の音楽発表のために・・・


すると


「朝練7:15開始だったわ><
 6:00に起こして。」



そして今日火曜日は、6時に起きて7:05に家を出た。


息子が学校行事のために、早起きして学校へ行く。
普通で当たり前かもしれないけど

私にとってはうれしいこと。



今日は久しぶりに

「いってらっしゃい。」
「いってきます。」



の会話ができた。


さぁ、これから明日のYシャツのアイロンがけをしよう。
21:51  |  反抗期真っ只中  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.21 (Sun)

中3の必需品

最近息子に頼まれた、お買い物リスト。


1マスク

風邪でもないのに、毎日着用して学校へ。
かっこつけ用?


2薬用リップ

まぁまぁ、冬は必需品だね。


3ハンドクリーム

女子かっ!!



4ファブリーズ
しかも、ダウニーの香り指定・・・


毎朝、制服上下に



シュッシュッ
シュシュシュシュシュシュシュシュ
シュシュシュシュシュ~~~~


一体何プッシュするんだっ!!!!


今時の中3男子は、
美容と健康に糸目がない。

19:46  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.19 (Fri)

テストのあと

担任の先生から電話があって、
不良の先輩との夜遊びを指摘されて以来


K王が帰宅したのは



遅くとも8時台。

中間試験が終わった今日も、遊びには出かけたが
8時には帰ってきたので、
まぁ、よしとしよう。


野球部のYとKと遊んでいたらしい。
不良の先輩とじゃなかったらしいから
まぁ、よしとしよう。


明日は、生徒会長兼野球部部長の優秀君Aくんが


泊まりに来るとか!?


えっと・・・

先週も二人泊めたよね?


いつまでお泊りごっこ続けるつもり??
21:56  |  反抗期真っ只中  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.18 (Thu)

マイコレクション

明日は中間テスト。

昨日今日と雨なのもあってか、
私の帰宅時には家にいたK王。

試験勉強は?



机に向かってはいるが、そこには

ワークと答えがきれいに並んでいる。


提出期限までには、答えの書き写しが終わりそう??



今日なんて、ドアの向こうで何をしていたのかと思えば
出てきて


「ライターで遊んでたら
火傷した!!」




なにしてんねん!!

またしてもライター没収しないと。
これでコレクションがまた増えるわ・・・

23:08  |  反抗期真っ只中  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.17 (Wed)

なぜうちの子?

Yくんのママ・・・
昨日の夕方、学校に呼び出されたそう。


学校での生活態度について

携帯を持ってきている
ガムをかんでいる
授業中寝ている
自主学習を出していない
遅刻する


と注意されたそうだ。


そこへ来て、
不良先輩と遊んでいる情報。


これは早いうちに芽を摘んでおかないと
というわけで、うちとYくんちに連絡があったのだ。


どうやら、先輩とは合併前の隣の中学校の元野球部とかで
今は高校へは行かず、ドカタをしているらしい。



なぜうちの子と?


そして、何をしてるんだ?



大人びたいお年頃かもしれないけど
そんなことをしている場合じゃないのに・・・

22:01  |  反抗期真っ只中  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.15 (Mon)

呼び出し

担任の先生から電話があった。

「K王が不良の先輩と夜遅くまで遊んでるという
 良からぬうわさがありますが?」


そ、そうなのか??


「先輩に呼び出されたりするんですか?」



そう聞かれて先生には、

K王は携帯がないので呼び出されたりはしないこと
同級生に誘われて夜出ることはあると言った。


「Yくんが呼ばれて、K王と一緒に
 先輩に会いに行ったと言ってました。」


何その先輩って??

鼠先輩のようなお笑い系ではないことは確かなようだ。



先生曰く


最近はちゃんと学校にも来ているし
文化祭で指揮をするので練習している
授業中も発言することもある


とか?



確かにここのところ
11時過ぎなんて当たり前だった。


だから、中3のすることじゃないと
注意したばかりだった。


気になってYくんのママに電話をしてみた
すると・・・


つづく。
21:23  |  反抗期真っ只中  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.10 (Wed)

窓をあければ~

最近階段の窓や、息子の部屋の窓がよくあいていた。
暑さ対策?




・・・じゃないね。



今日も帰宅したら、階段の窓が全開で
息子の部屋に入ったら、もぬけの殻だったが



くさい!



香水をふったって、

その煙臭さは消えないよ。



しかも、相当匂うぞ。
きっと集団でいたに違いない。



あのクソガキどもが!
20:51  |  反抗期真っ只中  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.09 (Tue)

でかっ

息子は長袖をいつも腕まくりにしている。

中学生のはやりなのか?
それとも単なる暑がりなのか?



先日きつくてまくれないというので
考えてみたら、入学時に購入した165cmのものだった。


着丈は短くても、袖はめくれば
ツンツルテンもわからないだろうと思っていたが
腕もいつの間にか立派になっていたのね。


そして、ついに180cmというのを買ってみた。


でかっ
こんなの着やがるのかっ!!



アイロンをかける時間は延びたが
広い背中はたくましい感じがして

なんかうれしい。


まっ実際は、図体ばかりでかくて
たくましいのはビンのふたを開けてもらう時くらいだけど・・・
20:26  |  反抗期真っ只中  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.08 (Mon)

セサミのメモ

10月に入った今。
K王は中3の半分を終えたことになる。

反抗期真っ只中につき
泣けてくるような事件がいろいろあったっけな。


「最近まれに見る、クソガキだ。」


と自らも元クソガキだった男友達に言われるほど・・・


ここんところは、Yと一緒にいることが多く
毎日彼から電話があり、家に上がったり
または遊びに行ったりをしている。


そして、彼女とも遊んでいる!?


三連休の初日、花火の日は10時
昨日は朝から出かけて8時。
今日も午前中には出かけていって

果たして何時に帰るのかな?



昨日部屋の中でメモを発見した。


セサミストリートのかわいいメモ帳に

次のイベントは何かな。
12月までもてばクリスマスだね。
○○



と書いてあった。


12月までって・・・
あとたったの3ヶ月しかないけど?


中学生の彼氏彼女って(笑
彼らの時間の流れは、よくわからない。


なんでもいいけど、

・女の子は早く帰すこと。
・子供ができないようにすること。


これだけは言っておいた方がよさそうだ!!


10:54  |  反抗期真っ只中  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.05 (Fri)

ついに!?

巨人ファンの親戚から
ドーム1塁側外野指定席2枚回ってきたので
K王が友達と二人で見に行くことになった。


しかも、その後はわが駅を通り越して
同じ県内の花火大会へ行くというスケジュール。


ご一緒する友達のお母さんとは仲良しなので
電話で少し話していたら



「明日、K王は誰と花火?」

「お宅の息子と行くっていってたけど?」

「いや・・・それ・・・彼女じゃない?」




「やっぱり!?」



ここ2,3週間、私やじじばばも
女の子と一緒にいるところを目撃していた。


ついに息子に彼女が!?


しかも聞けば、同じクラス。



それで、最近毎日登校ですか。

それで、最近携帯ゲットに必死ですか。



ついでに、一緒に高校行けるよう
ちっとはがんばってくれたらいいなぁ・・・


なんてね。


22:18  |  反抗期真っ只中  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
