All archives    Admin

06月≪ 2010年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.13 (Tue)

感度をありがとう

7月11日は○日本銀行杯だった。
息子の硬式チーム最後の大会だ。


前日の練習では

「今日は一生懸命練習するぞ。」

と気合が入っていたし、当日も勝つ気満々。


071105.jpg

朝7時に集合して、8時からの開会式の後
午後3時からの第三試合に、ようやく登場したわがチーム。

K王のオーダーは、
ここのところずっと定位置だった

071104.jpg

4番サード。


一打席目は、緩急つけた相手ピッチャーの
カーブをふらされて・・・三振><

二打席目は、センター前に上がった
が、運悪くセンターフライ。

そして三打席目は、3番バッターが三振に倒れ
まわってくることはなかった。



試合終了直後、K王は帽子を深くかぶり直した。
ずっと下を向いていた。
目深にかぶった帽子の下で、泣いていた。
071103.jpg

見ていた私も泣けてきた。


「辞めたい。」と何度言われたことだろう。
休日になると、頭やお腹が痛くなったり、
雨が降ることを願う日もあった。

そのたびに、押したり引いたりしては、
何度も思いとどまらせてきた。

「サッカーが好きだ。
 本当はサッカーがやりたかった。」
と言われ、やりたいことをやらせてあげなかった
自分を責めたこともあった。



でも最後の息子の涙に救われた。



「このチームにいれて、よかった?
 野球やめないでよかった?」

帰りの車の中でたずねると、
K王は大きくうなずいていた。


4年間本当によくがんばったね。
たくさんの感動をありがとう。
そして、これからもずっと野球を愛してほしいと
母は思います。
20:31  |  『巨人の星』への道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.07 (Wed)

無修正でGO

会社で発行している、月刊通信を手がけている。


去年の原稿などをもとに、今年の内容に手を加え
仕上がったものをチェック先のトップに提出するのだが、


トップ

主任

ボンボン息子

去年入社T嬢


どんだけチェックするんだよwww



トップと主任=ほとんど修正なし。
なら、それでいーじゃん!?



なのに
一回りも年下の社会経験0なボンボンは
去年の写真のところには赤ボールペンで

「もっと他にいい写真ないの?」


だと!?


「そら、こっちのセリフじゃ!」

数少ないヘボ写真の中から必死で選んだ私の身にもなってくれ!




おまけにT嬢は、

× しています。 ○ しております。
× 申込      ○ 申込み
× 生徒さんたち ○ 生徒のみなさん

などの細かい言葉尻や言い回しの修正をしろだと。

「あの。去年もこれでOKだったんですけど?」


Tさん、漢字は間違いだらけだし、
「○○さんの携帯でいらっしゃいますか?」
って、携帯電話に敬語使っちゃってるよ・・・

そんな貴女が全て正しいと?



記事にした「マルコポーロのウンチク」も
毎回ウンチクに線がしてあり、トリビアに修正しろ
って指示だったけど


トリビアって、私の中ではもう死語


しかも、知ってるかな?



トリビア
  ⇒つまらないことについての知識。

うんちく
  ⇒蓄えた深い学問や知識



もちろん無修正で印刷Go~~~~~
20:35  |  Let's study English  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
