All archives    Admin

03月≪ 2010年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.29 (Thu)

いつの間にか・・・

日曜日の野球の後、中学部活の準備のためスポーツ店へ走った。


我が家へ嫁入りした子たちは、


04271.jpg

・半そでアンダーシャツ黒×2枚
・3足組ソックス(足裏黒) ←洗濯がラクちん!
・スパイク入れ
・金具スパイク


他にも必要なものは沢山あるが、
とりあえずすぐに必要なものから。


スパイクはいろんな種類を試して
彼が一番フィットすると言ったのが


「26cm???」


でかっ。



去年の運動会用に買ったシューズが24cmで
中学通学用に買ったシューズが24.5cmで
スパイクが、26cm?


まっ、野球用のソックスは厚手だし
中底もう一枚入れればちょうどいいのかな。


試しに私の足裏とK王の足裏をつけて比べてみたら

「1cm以上も抜かされてる
 いつ間に!?」




さぁ~平日はこれ履いて部活だね・・・
と思ったら、

K王曰く

「今日中2の先輩が大げんかになって
 野球部停止になった。
 だから違う運動やっててくれって。何部にしようかな~」



え”っ?
野球部しかないでしょ!スパイク買っちゃったんだから
08:59  |  『巨人の星』への道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.27 (Tue)

ナイピッチ~

息子K王は、昨日中学野球部に入部届けを出した。

ただ、今いる硬式チームは最後の大会が7月まであり
今月も毎週のように練習試合だった。


日曜日は千葉のF橋リーグと茨城のK栖リーグの三つ巴。



昨日から予告されていた通り、エースが4点取られた後半に



04251.jpg

「ピッチャーK王」


満塁のピンチに・・・



カキーーーーーーーン

ホームラン打たれたwww



K王本日のオーダー

●第一試合

3番サード→ピッチャー
センター前ヒット


●第二試合

3番サード→キャッチャー
センター前ヒット&レフトオーバー3ベース



結果はともあれ、がんばった^^



監督&コーチからは

「ホームランの球以外は全部良かった!」

とほめられ、本人もご満悦の様子。



私が見ていても、低めに集めていたし、
大きく逸脱するコースもなく、びっくりしたのは、

初級いきなりカーブでストライク!?


「いつの間にカーブ投げられるようになった??」
「三振も二つとった!」



何よりうれしかったのが、仲間の応援。
初登板に(4or5年でも一度登板はしたが)周りみんなが、


「ナイピッチ~!ピッチいいよ~走ってるよ~」

と、いつも以上に気を使って声をかけてくれたこと。


チームのみんな、監督、コーチ、
みんなありがとう
22:20  |  『巨人の星』への道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.23 (Fri)

朝の1分間ドラマ

我が家には、なかなか箪笥には戻れない
かわいそうな洗濯物がウヨウヨしている。

息子が

「靴下がない!」


というので、

「隣の部屋にぶら下がる洗濯物の中にあると思う」

と言うと、



何を思ったか息子、ドアを少しだけ開け、
体をかがめ、隙間からうかがうように、


「目標かくにーーん」

「・・・


 目標はっけーん!」



かがめた体のまんま、隣の部屋に駆け入り
ターゲットをゲットして戻ってきた。


朝からジャックバウアーごっこ?
(確認はしなかったが、あの低い声は
 ジャックバウワーのものまねのモノマネ)

そういう発想、どっからくるんでしょうか。
19:56  |  K王のK.O.物語  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.13 (Tue)

tイューズデイ

今でもやってるんだ!?


「アイマイミーマイン
 ユウユアユウユアーズ
 ヒーヒズヒムヒズ
 シーハーハーハーズ」



こうして覚えるのが一番効率的なの?

でも、同じ英語を教える身としては
かなーり抵抗ありっ!!



息子が一番最初にもらってきたプリントには
上の代名詞表と一緒に日時のことも書いてあった。


Monday マンデイ
Tuesday tイューズデイ

(な、なにその表現?びっくりしたわ~

January ジャニュアリー
February フェブリュアリー




orz バタっ 絶句。

なんぢゃそりゃ~~~~

Monday は Monday。
それ以外の何物でもないぢゃないのよぉ



時代はこんなに変わっても、英語教育法だけは
今でも昭和のまんまのような気がしてならない
23:35  |  Let's study English  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.11 (Sun)

こ、こーちょーせんせ

今年息子が入学した中学の校長先生は
やはり今年移動してきたばかりの新しい校長。


式の途中で何度か壇上で挨拶することがあったが



えっ?今なんておっしゃいました?

いや、まさかね~



私の空耳だろうと思ったが、
なんと同じことを二回も



「○○東小学校のみなさん」



こ、こーちょーせんせ!

ここは小学校ぢゃないから~~~~



前の学校で小学校長やってたのは知ってるけど
大切な入学式に、○○東小学校って・・・

うちの息子、小学校に入り直しですか?
20:09  |  K王は中坊  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.10 (Sat)

おめでとう

息子の中学の入学式は・・・


0410.jpg
雨だった。

気持ちドヨーーーーーーン



前日も翌日も晴れて気持ち良かったのに
誰だ?

雨男は!?
普段の行いが悪いのは??



しかも、激さぶーーーーーーーーーー
体育館に暖房なかったし
春先の格好でスカートだったし


式の後に役員決めをして、写真撮影をして、
午後1時の受付から4時間も体育館に軟禁され
帰ってきたのは、5時だった


疲れたけれど、これで晴れて中学生だね。


おめでとう
04102.jpg
1年3組
09:11  |  K王は中坊  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.07 (Wed)

ブラックジャック参上

明日はK王の中学の入学式


だっつーのに、

初日からこの顔。


0406.jpg

ブラーックジャーック!?




児童虐待を疑われそう・・・



本人いわく、

「散歩から帰ったら、庭の植木に激突した」とか



明日紫にはれてなければいいけど^^;
00:13  |  アイタタタタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.01 (Thu)

妹ができる

小4女子の生徒Cちゃんが


「先生~私、妹ができるんだって!

と、クラスに入るなり満面の笑顔。



「ほ、本当~? やったね!!
 おめでとぉ~~~~~~~~



Cちゃんと抱き合いながら

これで「Does your sister ・・・?」の質問も
投げかけやすくなるし、よかったよかった
などと考えたりしてたら



「うわ~本当にみんな信じやすいね?
 今日は

 エイプリルフールだよ!」



だって。


騙された
20:30  |  Let's study English  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
